アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月25日

朝鮮ファロクイ

日曜日は久々の「チョソン ファロクイ」
조선화로구이.jpg
場所は地下鉄2号線 弘大入口(ホンデイック)駅 1番出口から出たらまっすぐ
200mくらい進むと右側にお店が見えてきます。

焼肉で有名なお店なので、運がよければ芸能人との遭遇もあるそうですよ〜
ドラマの打ち上げなんかもの使われたりするんだそうで、店内には多くの色紙が張られています^^

今回は予約をしないと食べれない「アンチャンサル」「サルチサル」を食べましたよ〜
しっかり予約していきました〜 しかも17時という早い時間から^^
조선화로구이1.jpg
韓国の焼肉屋さんに多いのがドラム缶を利用して作られたテーブル
真ん中に炭火が入れられるようになていますよ〜
おかずは「トンチミ」といわれる大根の水キムチ。一切辛くないキムチでスープも一緒に飲むのです。玉ねぎとニラには醤油ベースのソースがかかっていて、お肉と一緒に食べますよ〜
そして、韓国では普通肉を食べる時には「サムジャン」と言われる味噌や「ごま油+塩」につけるのであまり見ない「塩」ですが、ここのお店は出てきました^^
조선화로구이2.jpg
まずは「アンチャンサル」牛胸骨の内側の部位だそうです
あまり取れない部位だそうで、予約のみでその日の販売は終了となるんだとか
조선화로구이3.jpg
そしてこれは「サルチサル」 見た目の通り霜降り牛ロースです
ちなみに写真は2人前です
どちらも新鮮なのでさっと焼いたら食べてとの事でした〜^^
久々に柔らかくて美味しいお肉食べました

でも。。。一般の焼肉屋さんよりは値段が高め><
どちらも1人前31,000ウォン(約2950円)
日本でこれ位だったら雰囲気のあるお店で食事が出来るかと思います
それでも美味しいから、これ目当てで来るお客さん多いんだそうですよ〜
この他にもカルビやサンギョプサルなんかもメニューがあって手頃な値段のものもありました^^




{お店情報}
名前:チョソン ファロクイ
電話:02-3143-1300
住所:ソウル市 麻浦区 ワールドカップ 北路5

2014年02月24日

南大門市場 カルチ コルモッ

今まで何度となく行っていた「南大門市場」
卸販売のお店が多い為、品物が安く多くの人が買い物に訪れる場所
観光客にも人気の場所で行った事がある人も多いはずです^^
私も買い物でよく行くのですが、食事をした事がなかったんですよね〜
今回は食事もしてみようと気になっていた「カルチ コルモッ」へ
남대문시장 갈치.jpg
昔からある南大門市場は、中に入ると道が入り組んでいます。
その一角にある「カルチ コルモッ」
「カルチ」は「太刀魚」、「コルモッ」は「路地裏」「小路」などの意味で、太刀魚を専門に扱うお店が立ち並んでいます。どこのお店もテーブルが4、5テーブルほどしかない小さな店舗ばかりです

2人並べばいっぱいになる細い道の両側にはお店が立ち並んでいて、お店の前では呼び込みまで><
通るたびに「アジュマ(おばさん)」が「うちの店おいしいよ〜、サービスつけるから」といいながら腕を引っ張ってきます
おばさんパワーすごいです

なので今回は取りあえず入ってみました
並んでいるお店もありましたが、おばさんに負けちゃいました^^
メインの「カルチ チョリム」 8,000ウォン(約760円)を2人前注文しました〜
남대문시장 갈치1.jpg
市場だけあってご飯もおかずも量が多かったです「ご飯もおかずも変わり可能だからいっぱい食べて」とご主人の一言もありました
남대문시장 갈치2.jpg
基本のおかずは「豆もやしのナムル」「カクテキ」「大根の葉のナムル」「たくあん」
남대문시장 갈치6.jpg
남대문시장 갈치5.jpg
基本のおかずの他、「カルチ クイ」「ケイランチム」も出てきましたよ〜
カルチクイは太刀魚に小麦粉をつけ大目の油で揚げ焼きにしたもの、ケイランチムは韓国式の茶碗蒸しです
남대문시장 갈치3.jpg
남대문시장 갈치4.jpg
そしてこれがメインの「カルチ チョリム」です
辛いソースでの煮付けと言った感じの料理で、中には大根やねぎなどと太刀魚が入っています。
国産のみ使用というだけあって身自体は小さめでしたが、4切れほど入っていました。
辛いソースなので魚臭さも一切なく、美味しかったですよ〜
韓国の雰囲気120%感じられる場所でした^^

2014年02月10日

明洞

久々に「明洞(ミョンドン)」行って来ました〜!
昨日のソウルは少し寒さも和らいだので外出です^^
観光地としても有名な場所だけあって観光も多いですが韓国人も多く行く所
最近看板の整理やビルの建替えなどで雰囲気が少し変わりましたよ〜
명동.jpg
午前の明洞です^^
まだ屋台とかは出ていないんですが人は結構出ていました〜
ここ数年化粧品のお店が急増して、どこを見ても化粧品の店舗といった感じの飽和状状態です。。
ぶらぶら散策した後は昼食へ〜
명동2.jpg
「チュンム キンパプ」へ
ここも店舗移転し、店舗の規模が少し小さくなった変わりに支店が多くなりました。今回は「明洞餃子」本店隣にできた店舗へ行きましたよ〜
以前は日本の観光雑誌とかによくのってましたが最近は中国観光客がメインの感じです

「チュンム キンパプ」
一般的に「キンパプ」は韓国式海苔巻きといわれ、野菜、卵、たくあんなどを巻いている物を言うのですがこれは中身が無くご飯を海苔で巻いている物に、おかずとして「カクテギ」と「イカ」が一緒に出てきます^^
このおかず結構辛いんですがクセになる味なのです
海苔巻きはお変わりできませんが、おかずはリピート可能なのです

写真は2人前ですが、おかずは2回ほどお変わりしてます
カクテギも美味しいのですが「イカ」が最高
一夜干か茹でたイカにごま油が利いた唐辛子ソースで合えていて臭みもなく美味ししのです

でも!久々に行ったら値上がりしてました〜〜
1人前7.000ウォン(約670円)で、韓国では普通に定食1人前食べられる金額になてました。。。
以前は間食で食べられる感じの金額で行列も出来ていたのですが、金額も上がってかすんなり入店可能でした。



帰り際蒸気に誘われ買ってしまいました^^ 「蒸し餃子」 
명동1.jpg
こんな感じで店頭に蒸し器が置かれているお店は「餃子(マンテゥ)」屋さん
寒い季節にはこれに誘われちゃうんですよね〜

日本の「あんまん」「肉まん」みたいなものも売られているし「蒸し餃子」もあるのです
今回は「蒸し餃子」10個入りで4000ウォン(約380円)を^^(写真撮り忘れちゃいました〜><)
ここのお店はおまけで「キムチ蒸し餃子」もくれましたよ〜

2013年09月12日

外百(ウェベック)

中華を食べに行く事が多いのですが、韓国では以外に多い中華料理店。配達も可能で雨の日などには忙しくなるお店のひとつです。
又、日本では引越しには「そば」ですが、韓国では「中華」なんですよ〜
ジャジャン麺にチャンポン、タンスユが定番メニューです^^

場所は麻浦(マッポ)ガーデンホテルの裏手「GS25」というコンビニがある路地を進むと右側に見えてきます。
ここも昔からあるお店で、経営は架橋の人がしているんですよ〜
2階建ての店内は1階はいす席でフリーのお客さんや個人客がメインで入り、2階は座敷になっていて予約や団体客などがメインで入ります。


まずは定番メニュー上が「チャンポン」下が「ジャジャンミョン」
写真のジャジャンミョンは「サムソン カンジャジャン」と言って、カンジャジャンは一般のジャジャンとはソースの作り方が違うそうで、水を入れないんだとか^^こっちのソースの方が私的には濃くて好きなのです音符
そして「サムソン」と付くと「海鮮物」が入っていているメニューの事を言うのですが海老やイカなど入っていますよ〜
「チャンポン」は日本の物とは違い赤いスープが特徴です。日本のラーメン的な食べ物にあたるもので、手打ち麺を使用している所もあるのです。
チャンポンが美味しいとそこのお店の他の料理も美味しいのだと言う話もありあmすが、以外にそんな感じがするこの頃ですメモ


そして個人的に好きなメニュー
上が「チャプ タン パプ」下が「チャプチェ パプ」どちらもご飯の上に具がかかって出てくる食べ物ですよ〜
「チャプ タン パプ」は「海鮮野菜あんかけご飯」みたいな料理でソースは少しとろみがあります。
「チャプチェ パプ」は料理にもあるチャプチェがご飯の上にかかって出てきますが、ニンニクが多く入っているのが特徴です。

中華はやっぱりみんなでわいわい食べるのがいいですね〜色々なものが食べられるし
検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。