アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月14日

南大門市場

昨日は久々に「南大門市場」へ出かけてきました\(^^)/
観光地としても有名で韓国旅行へ来た人は1度は行っている所ですよね^^
市場と言うだけあって安い物が多く韓国人も利用する所です猫
午前中は比較的人が少ないので意外にゆっくり買い物が可能ですよまる

写真は新世界デパートから入った所の写真です。両側の店舗の他真ん中にはパラソルの屋台も出ています。服とかは山積みになっていて、掘り出し物市みたいな感じです音符 洋服以外には、キムチ・海苔・伝統茶・メガネ・各種お土産品などなどあります\(^^)/



ショッピング以外にも間食系の屋台も多いですよ\(^^)/
暑い時期に出てくるのが一番下の写真「果物」です。串に刺さっていて持って食べるのに便利になっています。パイナップル、スイカ、メロンが大体おかれています。
定番なのが「オデン」「ホットク」です。オデンは上の写真のように、その場で揚げたてを食べることが出来ます。中にソーセージや餅などが入っている物もありますよ笑い 真ん中の写真は「ホットク」ですが、普通は中に黒砂糖やナッツが入っていて甘いのですが、写真のものは「チェプチェ ホットク」でした。厚みが普通のよりあって中には「チャプチェ」が入っています。
posted by ちか at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2012年05月11日

日本食

日本食は今では世界で食べられている食事になっていますが、韓国も例外ではありません\(^^)/ 根強い人気で日本食専門店も数多くあります。
でもやはり海外で食べる日本食と言った感じですが。。。
韓国で日本食と言えば「とんかつ」「うどん」「ラーメン」「すし」「刺身」と言った感じですが、必ず一緒に付いてくるのが「キムチ」ですメモ
韓国では単品ではご飯を食べるのになんだか物足りないんだとか。。なのでうどんやラーメンを頼んでもキムチやたくあんが必ず一緒に出てきます^^しかもお変わり可能です。
お刺身も日本食になっている所は刺身以外のおかずが多く出るのが特徴ですね^^コーンバター、焼き魚、サラダ、お粥、チゲなどなど、おかずだけでお腹いっぱいになる位でますよ料理


写真はタイムズスクエアーにある日本食店で食べた物で手前が「海老天丼セット」奥が「ざるそばセット」です。味はというと、うどんやそばは当たり外れがなく無難に食べられますが、丼物系は・・・自宅で食べる感じの味でした汗
posted by ちか at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化

2012年05月10日

ソウムンナン チュックミ

夕べは以前から気になっていたお店「ソウムンナン チュックミ」へ行ってきました。いつも行くと並んでいる人が多くて入られなかったのですが・・夕べは丁度席が空いて入ることが出来ましたヒュー(。^з^)〜♪

場所はまたまた麻浦(マッポ)です^^ ガーデンホテル駐車場の出入り口から出たところの路地を入って30mくらい行くとお店があります。同じようなお店が2軒並んでいますが手前のお店ではなく奥の方のお店です^^
元々は1階のみで営業していたのでしょうがお客さんが多い為2階の居住スペースも客席として利用していました。夕べは1階には席が無く2階へ
「ソウムンナン チュックミ」日本語では「うわさの飯蛸」となります。お店の名前どおり蛸専門店となっていて、お店の前には水槽があって蛸がいっぱい入っています熱帯魚


基本のおかずはキムチ、玉子焼き、カクテキ、トトリム(どんぐりの寒天)、ケイランチム(韓国式茶碗蒸し)でした。どんぐりは韓国ならではですよね^^クセや臭みも無いので、言われなければ知らずに食べる感じです。


注文したのは「サン チュックミ チョルパン クイ」生蛸鉄板焼きです料理 鉄板には生きた蛸とセリ、ネギなどが入って出てきました。ある程度焼けるとお店の人がハサミで切ってくれますはさみ
味はやっぱり辛いソースで味付けされています炎 肉とは違って脂っぽく無いのでサッパリ食べられますまる
写真は小で38000ウォン26000円位で2〜3名で食べられる量が出てきます。
〆はやっぱり「ポックンパ」ご飯がいい感じにソースと絡んで美味しいですおにぎり

2012年05月09日

夏日です

今日の韓国はなんと!!29℃まであがっていますι(´Д`υ)アツィー
5月初めだと言うのに・・・ここ何日か暑い日が続いていて、すでに自宅ではエアコンを作動させていますが・・早すぎますよね。。
韓国でも電力不足が叫ばれていますが、節電あまりされていない気がします・・・
昨年日本に戻った時、銀行へ行ったのですが、銀行って涼しいイメージで入ったのに、中は蒸し風呂の様な暑さでした(*´д`)=з
韓国ではようやく百貨店などが26℃設定になってくらいで、まだまだ銀行などに入ると涼しいです。それでもうちの会社のビルに入っている会社をみると昼食時間の消灯などをしている会社もあって、少しずつ節電も広がっているんだなあと感じていますまる

写真なんだかわかりますか?

韓国では夏になると、スイカと並んで良く食べるもので「チャメ」といいます。日本では見たことが無かったので、日本語ではなんていうのか???ですが。。
切ると真ん中に種があります。皮をむいてそのまま輪切りにして食べる人もいますが、私は種もとって食べます^^
味はというとメロンに少し似ていて、大きさはこぶし大か少し大きい位です。
トラックに積まれて移動販売も最近見かける様になりましたが、例年より早く出ている気がします。
posted by ちか at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国Life

2012年05月08日

キョチョン チキン

韓国ではフライドチキンのお店が多く、大体のお店が配達可能です。
これからの季節ビールにチキンと言った組み合わせよく合いますよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
チキンも普通のフライド以外に色々な種類があって飽きずに食べられます。
多くのお店の中から今日は「キョチョン チキン」です。

最近はこのマークも変更になったようで英語だけの表示のお店も増えてきました。
チキンのチェーン店のなかでも昔からあるお店で出来てから20年くらいになるそうです。
店内でも食べられますが、この日は配達を頼みました笑い



注文したのは「オリジナル ハンバン」です。韓国では「ヤンニョン チキン」といって辛いソースを絡めたチキンもあるんです。大体1羽単位で販売しているんですがそれを、半分はフライド、半分はヤンニョンと言うように半分ずつ味を変えて注文が可能な所が多く、それをハンバンと言います^^
キョチョンチキンの特徴として、醤油味のチキンがあり、注文したのも写真左が醤油味のチキン、右がヤンニョン チキンです。
日本のから揚げみたいな感じですがニンニクがもっと利いている感じのチキンですまる ヤンニョンの方は見た目よりすごく辛いです炎
又韓国ではチキンを注文すると必ず付いてくるのが「ム」です。大根の酢漬けなのですが、脂っこいチキンをさっぱり食べられます。お店で食べる場合はお変わり可能ですが配達には写真のものが1個付いてきます^^

私は韓国で初めて食べたチキンがここのお店のものでした笑い
毎日辛いものがメインだった韓国で、醤油味が日本ぽくてなんだかホットしたのを覚えています(o^冖^o) なのでたま〜に食べたくなるチキンなのです。

検索
プロフィール
ちかさんの画像
ちか
訪問ありがとうございます^^
ブログ
プロフィール
 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
12月の気温です by ロレックス サブマリーナ 中古 (02/10)
キムチの種類 by ルイ ヴィトン 財布 激安 pc (02/06)
弘大元祖コルベギ by エルメス 1万円 (12/26)
プサンカルメギ by ルイ ヴィトン 時計 ベルト交換 (12/26)
12月の気温です by ブランドコピーブランド専門店ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プサンカルメギ by 2023年最新作ブランドバッグ、財布ブランド、シャネルなどのブランドバッグが大人気新入荷中、注目になりたいですか?持ってたいですか?独特な人になりたいですか?それなら今すぐ本店のスーパーコピーブランドバッグを購入しましょう、あなたに満足、喜びさせることを保証します。本店の商品は最高で、信用できて、サービスが一流です。今すぐ行動しましょう、本店へ好みものを選べに。 (12/22)
大長今 by 腕時計 スーパーコピー オススメ (12/12)
スンデポックン by カルティエ時計 自動巻 (12/12)
キムカツ 弘大店 by ブルガリ時計 使い方 youtube (12/12)
シゴルパプサン明洞店 by ルイ ヴィトン 財布 新作 3ds (12/06)
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。