アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月03日

栗山巧選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは!

今回は、埼玉西武ライオンズの栗山巧選手をご紹介したいと思います。

西武一筋でライオンズを引っ張っている栗山巧選手についてつぶやいていきます!

栗山巧選手のプロフィール


生年月日  1983年9月3日

出身地    兵庫県

背番号    1

投打     右投げ/左打ち

ポジション  外野手

ボール.jpg



栗山巧選手の歴史


 栗山巧選手は、兵庫県の名門校の育英高等学校から、2001年にドラフト4巡目で埼玉西武ライオンズに指名され、プロ入りしました!そして、プロ入りから3年後の2004年に一軍初出場しました。

タイトル・受賞

2008年  最多安打 ベストナイン

2010年  ベストナイン ゴールデングラブ賞

2011年  ベストナイン

2013年  月間MVP スピードアップ賞

2014年  ゴールデンスピリット賞 スピードアップ賞

2017年  スカパー!サヨナラ賞 スカパー!ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞

栗山選手のタイトル・受賞を見るだけでも栗山巧選手のすごさが分かりますね!

ちなみに!ゴールデングラブ賞も取ったことがあり、ピンチを何度も救ってきた栗山巧選手はミズノプロのグローブを使っているみたいです!栗山巧選手のグローブは、よく開いて、よく閉じて、ポケットが深い!のが特徴みたいです。このグラブがあったからこそ、難しい打球も取ることができ、チームを救うプレイができたのでしょうね!

ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式グローブ/硬式用/栗山巧/2020モデル/外野手用/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/z-mp-ko-kuriyamat

価格:66,000円
(2020/8/11 14:49時点)
感想(0件)




ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式グローブ/軟式用/栗山巧/2020モデル/外野手用/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/z-mp-no-kuriyamat

価格:45,100円
(2020/8/11 14:49時点)
感想(0件)




ミスターレオ!栗山巧!


埼玉西武ライオンズには、西口文也さんや、中村剛也選手などライオンズ一筋の選手がいるのですが、ミスターレオの称号が一番よく似合うのが栗山巧選手!栗山巧選手は2016年のオフに、所持していた海外FA権を、宣言残留という形で行使しました。宣言残留という形は西武ライオンズの球団にとっても初めてのことでした。栗山選手は、「ライオンズが好き。」「ライオンズで野球がやりたい。」という思いで、残留しました。チーム愛が、ライオンズ愛が感じられますよね!西武ライオンズは、正直、毎年のように選手が流出しているので、栗山巧選手のように、ライオンズに残ってくれる選手は特に応援したくなりますよね!!


栗山選手の凄さ!


栗山選手は、2019年に石毛宏典の球団安打記録1806を抜きました!あと少しで!ライオンズ球団史上初となる通算2000本安打を達成しますね!こんなにも多くの安打を打つことが出来るのはなぜなのでしょうか?栗山選手は、選球眼がとてもよく、よく粘り、広角に打ち分けることが出来ます。栗山選手には、1000四球という記録もせまっています!実は1000四球を達成するのは、2000本安打を達成するよりも難しいんです。2000本安打はこれまで52人達成者がいますが、1000四球は15人しか達成できていません。ぜひ、栗山選手には、2000本安打ももちろんですが、1000四球も達成してもらいたいですね!
(私だけかもしれませんが)栗山選手は、チャンスに強く、追い込まれても粘り、甘い球が来るのを待って打つというイメージが強いですよね。



チャンスに強い、ここぞで出てくる一撃といえば2017年8月17日

西武vs楽天のこの試合。
炎獅子ユニフォームを着て、望んでいる試合!
0−0でむかえた9回裏、2アウト2,3塁でバッターは代打で登場した栗山巧選手!
栗山巧選手がアウトになれば延長戦となるところ…
相手ピッチャーはハーマンです。
2ボール、1ストライクで、ハーマンが投げた、高めの球を栗山選手が振りぬき、レフトスタンドへ!
劇的なサヨナラ3ランホームランとなりました。
その時の映像です。



このように、栗山選手はチャンスにも強いので、相手ピッチャーからは、本当に嫌なバッターでしょうね。


まとめ


栗山選手は、守備も広く、粘りのバッティングで、単打でも、二塁打などの長距離でも、広角に打つことができるバッターです。また、チームのキャプテンも務めたことがあります。
現在はキャプテンではありませんが、チームの皆から尊敬されています。
西武一筋で、活躍している栗山巧選手!
これからも頑張ってほしいですね!!




野球を見るならスカパー!

スカパー!ではセリーグもパリーグも12球団公式戦を全試合生中継で見ることが出来ますよ!

スカパー!プロ野球セットなら、テレビでも!外出先ではスマホでも!見ることが出来ます。

スポーツ、音楽、映画、アニメなど様々なジャンルがありますよ!

番組を自宅のレコーダーやDVDに録画することもできますし、なんといっても!

お申し込み後、約30分で見ることができるのはいいですよね!!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10086157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。