新品価格 |
このパルコの発表を見ると、テナントということだが返金にも応じるとのこと。
指導が足りなかったということで責任を認めている。
返金をするかしないか、についてはサービスをどう考えているかに大きくかかわっているように思う。
虚偽表示のレストランの店舗数が少ないこともあるが、こうした返金もする、という姿勢は評価したい。
もちろん、実態、というものも合わせて評価をしなければいけないが。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131114/t10013068251000.html
パルコ テナントのレストランで虚偽表示
11月14日 21時12分
商業施設を運営する「パルコ」でも、テナントのレストランで虚偽表示が行われていたことが分かりました。
「パルコ」の発表によりますと、メニューの虚偽表示が行われていたのは、東京の渋谷や池袋、それに札幌や名古屋などの商業施設のテナントのレストラン、合わせて11店舗です。
このうち、中国料理の店では、「芝エビ」と表示していたのにバナメイエビを使っていたほか、ほかのレストランでは、「サイコロステーキ」と表示したメニューに牛脂などを注入した加工肉を使っていたということです。
会社側は、レストランに適切にメニューを表示させる指導が十分でなかったため今回の問題が起きたと説明しており、申し出た客には利用状況を確認したうえで返金などの対応をとるとしています。
パルコは「お客様にご迷惑をおかけしたことを、深くおわびします。今後はテナントへの指導体制を強化し再発防止に取り組みます」と話しています。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image