こういう時には謝罪をさせて、すぐに持って来させるというのが大人の対応だ。
子供の番組をやっているから子供のような行動をするのだろう。
やり場のない怒りではなく、怒りは店員に伝えて対処してもらうべきものだ。
ヒャダインは日本語の使い方も小学生以下のレベルということもこのエピソードは示している。京大出なんだけれどもね。
Yahoo!より、
ヒャダイン飲食店員の不手際に「やり場のない怒り」
12/14(金) 11:45配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00418795-nksports-ent
記事より、
・ヒャダイン(38)が、食事に訪れた飲食店での店員の不手際に怒りを覚えた体験
・ひとりぽつんと30分。店員さんが来て『オーダー通ってませんでした。パスタでしたっけ?』」と
・「おいおい。忘れてたのかよ。てか、パスタじゃねえし、ランチプレートだよ! 腹がペコペコなこともあってムカついてきちゃって」と怒りを覚えたが、「でも、声を荒らげるわけにもいかないし」と我慢し、「『もういいです』と退店しました」
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