アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

キリン ブラウマイスター

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

・・鬼の様に・・泥の様に眠りこけていました。昨夜少し風邪気味だったので、頭痛薬と風邪薬を飲んだのが、強烈に効いたのでしょうかね・・目が醒めたら”日曜天国(にちてん)”がはじまっておりましたあせあせ(飛び散る汗) おかげさまで風邪気味だったのも、吹っ飛んでしまいました。

さぁ・・起きたら、呑む・・呑んだら眠る 目覚めのビールをいただきたいと思います。

お昼のビールは・・
キリンビール株式会社
「キリン ブラウマイスター」 日本のビールです。
DSC03354.JPG

2016年12月6日(火曜日)より、セブン&アイホールディングスさん先行で発売されております。

ビール王国「ドイツ」で、ビールづくりの職人さんのことを指すコトバで、ビールの醸造に関するあらゆる知識や技術に精通している人物として尊敬される「ブラウマイスター」。
ビールの真髄を知る彼らの存在がドイツのビール文化を守り続けてきてくれているんですねぇぇ。

そして大胆にも「ブラウマイスター」の称号を冠したビールが今回ご紹介するコチラになる訳です。
但し!初めに云っときますが、その商品名に恥じない、素晴らしい完成度であることは間違いありません。

食文化や、生活スタイルの多様化から、日本でも色々な種類のビールを楽しむことが出来るようになりました。そして、拙い(つたない)文章でありながら、ボクも自分勝手に感想を述べさせていただいております。

‥一体、何が(どれが)一番美味しいビールなんだ!なんて決めることなんて到底できる筈ありませんよねぇぇ。

でも呑むヒトが考えうる「理想のビール」っていうのなら、こう回答するかもしれませんね。

「呑み飽きることのないビールぴかぴか(新しい)

そしてその「理想のビール」を目指し、「味」は勿論!「色調」「香り」「口あたり」「苦味」「呑んだ後の余韻」など、人の五感全てに「うまい!」と感じさせ、満足させるビールを追求して完成させたのが、この『キリン ブラウマイスター』なんです!

ドイツで学んだキリンビールの職人さん達は日本の風土や食文化を考え、「呑み飽きることのない味わい(バイター・トリンケン)」とは、どういう味なのか、議論を重ね、そして、長い議論の末たどりついた答え、それは「芳醇でしまりある味わい」というコトバ(方向性)になった訳です。
DSC03357.JPG

「芳醇で(香り高く味わい深い)しまりがある(爽快で呑み飽きない)さらに!呑み手をそそるきめ細かな泡」。「理想のビール」の味の追求は、素材選びからはじまりました。

良質な麦芽をふんだんに使用し、米は厳選された上質な醸造米、ホップはきめ細かな泡としまりある味わいをもたらす2種のホップに加え、さらに豊かな香りを生む「毬花ホップ」。
そして、長期熟成(発酵後の貯蔵期間を通常の1.5倍/キリンビール比)することで、全体の調和がとれた仕上がりになります。

ホップも、チェコ・ザーツ産を中心とした良質の3種類のホップだけ(ファインアロマホップ、アロマホップ、ファインアロマの毬花ホップ)を使用し、これらのホップを3段階に分けて投入することで、豊かな香りが醸し出され、しまりある味わいになっています。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。