アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

凶悪

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

日本映画も捨てたモンじゃない ‥と常々思っております。

本日の映画は‥
「凶悪」 2013年公開 日本の作品です。
凶悪@.jpg


この作品は、かなりのバイオレンス要素が含まれていますので、エイジゲートが必要な映画ですねぇぇ。

将来がある、コドモたちには興味本位でも鑑賞して欲しくない作品だと正直思いましたが、その反面、それほど時間を忘れ、没頭してしまうほど素晴らしい作品だったと思います。実際に起きた凶悪殺人事件「上申書殺人事件」を基に、映画化されたのだそうですよ‥

それでは恒例、個人的感想を掲げていきたいと思います。

@リリー・フランキーさんの演技が絶妙だぁ!
Aピエール瀧さんの演技もかなりのモンだ!
B山田孝之クンの演技が素晴らしい! でも無精ヒゲがキレイすぎる!
Cやっぱ、池脇千鶴ちゃんは良いよねぇ。
D「何のお肉なんだろうね〜?」ってまさか?
以上です。

なんと云っても、この作品の肝(キモ)は、リリー・フランキーさん演じる木村の冷酷非道な演技に尽きるんじゃなかなぁ‥と思いました。

オリオン 島恵み

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

連続休暇を取得中にございます。
全く、昼夜逆転の生活を送っており、変(夕方)な時間に起き、真夜中にゴソゴソ活動してます。

折角、自宅に帰って来ているのですから、カミさんとの時間も大切にしたいのですが、撮り貯めている”ドラマ”や”アニメ”なんかも自宅にいるときに一気に観ているので(真夜中に)、生活リズムがおかしくなっちゃうんですねぇ‥。

しかぁし、理解あるウチのカミさん、ボクにとって「晩ゴハン」なのか「朝ゴハン」なのかわからない食事の支度をしてくれた上で「久しぶりのお休みなんだから、ゆっくり自分のペースで」と優しいコトバ‥(ウルっ!)感動です!

今晩のビールは‥
オリオンビール株式会社
「オリオン 島恵み」日本のビール(発泡酒)です。
DSC03326.JPG

イオングループさん限定・数量限定で2016年11月29日(火曜日)から販売されています。

沖縄県本部町産のアセローラ果汁を使っているんですねぇ‥フルーティな香りとやわらかなコクが味わえます。

オレンジピール、コリアンダーシードなどにより、爽やかな味わいのホワイトビアスタイルの発泡酒に仕上がっていますねぇぇ。
”アセロラ”と書かず”アセローラ”と表現するあたりもニクいですねぇ。
DSC03327.JPG


やっと、撮り貯めていたハードディスクも大晦日の「ガキ使”笑ってはいけない”」まできました。ボクも本格的に2017年に突入です。




えっ?1都6県の戸建てだけなの?

『CASSHERN』(キャシャーン)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

最近、忙しさのあまり、映画やDVD鑑賞を楽しむ余裕もなく、ただただ毎日を送るのみになっていました。久々に、GYAO!のサイトを覗いておりましたら、こんな作品に出逢ってしまいました。

当時、劇場には足こそ運びませんでしたが、レンタル早々に鑑賞して‥「何じゃこの作品はぁ」とため息をついた事を思い出しましたが、かなりの年月を経て、何か別の感想を抱くことができるのか挑戦してみたいと思います。

今回の作品は‥
『CASSHERN』(キャシャーン) 2004年公開 日本の映画です。
キャシャーンA.jpg


良かれ悪しかれ、当時かなり話題になった作品でございました。

‥で結論から申し上げると‥
色々な面から予習なり、作品の意図や意味を知ってから観賞するとかなり納得できる映画であるということです。ボクたちは、「上げ膳据え膳」が当たり前のようになった映画作品を観すぎだったのではないでしょうか‥と反省すらしています。

ひとまず”ウィキ”ってからでもいいので、も1回鑑賞し直してみてください。むしろ、紀里谷作品は時代を先取りしすぎだったのかもしれませんねぇ。10年以上経った作品とは思えないクォリティにビックリしてしまいますよ。

それでは‥今回も個人的感想を‥
@出演陣がかなり豪華だなぁ‥ってか若い。
A伊勢谷友介くんカッコイイなぁ。
B麻生久美子のキレイさはこの時がピークだったと思う。
C2時間20分は、さすがに忍耐が試される‥
D宮迫ぉ〜です!

公開当初から、低評価や酷評ばかりでしたが、製作費6億円に対して興行収入は約15億3000万円ということですので興行的には成功だったんですねぇ。

焼肉屋さん

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

普段、家族バラバラに過ごしていると、食事が偏って、時として妙に「バカ喰い」や「ドカ喰い」をしたくなってしまいますよねぇ?(えっ?ボクだけ)

単身赴任中に挑戦してみたいコトは‥
デリバリーピザのLサイズを2枚 イッキ喰いしてみたい!
アイスクリームのデカいケースに入ったモノをイッキ喰いしたい!
ケーキのホール喰いをしてみたい!
などです。(挑戦する以前に変な病気に罹っちゃいそうですけど)

次の日お休みで、お腹をこわしても他の方の迷惑にならないようでしたら、是非!挑戦してみたいと思います。

また関係のない話を書いてしまいましたねぇ‥
「とにかく、オイラは今晩、肉が喰いたいんだよ!!」と絶叫し、カミさんに相談したらすんなり賛成いただきました。

今晩は、焼肉屋さんにお邪魔しております。
‥庶民派価格の焼肉屋さんですので、豪勢ではありませんし、要はビールも呑みたいんです!
DSC03299.JPG


炭水化物も単身赴任では不足しがちなんです(涙)
DSC03300.JPG


はい?野菜も不足しているのでは?って‥
いやいや、オイラ”肉”が無性に喰いたいんですってば!

岩手ヴィット

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

やっと自宅に帰ってきました。‥今日は1月8日‥ボクたちの記念日でもあります。
プレゼントも何もありませんけど(涙)

オマケに、午前中グダグダしていたので、帰ってきたのも遅い時間になってしまいました。
既にカミさんは、夕食を済ませているようでしたので、ボクも喰べないつもりで、自分の部屋に籠ってましたら、1階から、カミさんの呼ぶ声‥

「何?」
「急に帰ってきたから、なにもないけど晩ゴハンすませてないんでしょ?」

「あっ!ありがとう〜〜!!(感涙)」

今晩のビールは‥
株式会社ベアレン醸造所
「岩手ヴィット」 日本のビール(発泡酒)です。
DSC03304.JPG

今日あたり、帰って来るだろうと予測していたカミさんが、お刺身まで用意していてくれたのだそうです。
本当にカミさんには頭が上がりません‥傾倒!

岩手県産南部小麦を使用した酵母入りで、柑橘系の香りとも融合でかなり小気味いいホワイトビールに仕上がっております。この1本に岩手の空気も封入されているんじゃないかなぁ‥と思ってしまう程です。
※オレンジピール、コリアンダーなどをつかっていますので日本では「発泡酒」に分類されます。

DSC03303.JPG

ラベルデザインは、岡山県倉敷市在住のイラストレーター nanakoさんです。

優しく柔らかい水彩画のタッチがとてもいいですねぇ。

ヱビス#126(ヱビス イチニーロク)

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

世の中的には3連休でもある中、日直でもないのに、「なぜ!オレは出勤しなくてはいけないのだ!!」と心の中で叫びながら、でも今日発売の週刊少年ジャンプ(ワンピース)をコンビニで立ち読みするのを楽しみに、午前中から、精力的に活動しておりました。

ネタバレになると大変ですので、触れずにおきますが、
サンジ涙.jpg
このシーン‥泣けます!

お昼時間を大きく回っちゃいましたが、アパートに帰り思う存分、掃除と洗濯を片付け、呑みたいと思います。帰宅するのは明日になっちゃうかなぁぁ。

お昼のビールは‥
サッポロビール株式会社
「ヱビス#126」
DSC03305.JPG 日本のビールです。

結構前に購入していて、盛岡の自宅の冷蔵庫に眠っていたので、コッチに持ってきちゃいました。
#126は、ビール酵母の126番目とかではなく、ヱビスビール誕生126年に因んだネーミングなのだそうです。

改めて、126年という年月に歴史と実績を感じます。

特徴は‥
デュアルスムース製法‥穀皮に含まれる雑味成分を減らす「穀皮分離仕込」製法と、良質な苦味を残しながらも雑味成分の生成を抑制する「穏やかな煮沸システム」を採用した製法になるのだそうです。
この2つの技術を掛け合わせた結果、ヱビスならではの上質なコクはそのままにスムースな呑み口を極限まで追求したワケですねぇ。

「うん、うん!確かに!!コレは贅沢なビールじゃ」
通常のヱビスより麦芽の量を多く使っているのに、全く尖っていなくてオマケにスムース!泡の一粒にも、エキスが染みわたっているのが分かります。

発売は、2016年6月21日(火曜日)だったんですねぇ‥既に半年くらい経っているし(汗)
それにしても、ネーミングに #(ハッシュタグ)を取り入れるところなんて、イマドキですよねぇ‥

誰ですかっ!、#(シャープ)だ! って言ってるのは!


そうそう!先日届いた二戸市の広報を読んでましたら、”本格パエリヤの料理教室”の参加案内が書かれていました‥参加費1000円だそうです。確かに魅力的だけど、やっぱりオジさんは参加資格無いでしょ‥と諦めてしまいました。

コレぞ!本格パエリア!!

チリビール

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

あまりの寝正月に、いつ見た夢を”初夢”というのか、判りませんが‥(汗)
またまた、ヘンテコリンな夢を見ました‥

安倍晋三さんとブッシュ元大統領さんが、安倍さんの別荘で会談することになり、そこにタレントのボクが紛れ込んでしまう みたいな夢でした。いつのまにか安倍晋三さんは所ジョージさんに‥ブッシュさんは、トミー・リー・ジョーンズさんに替わり、別荘もお城に替わって‥オマケにオイラそのお城に忍び込む忍者みたいになっていて(なんじゃコリャ)

‥で最後は、部屋(座敷)に飾られた有名人の色紙にボクもサインをしようとするのですが、所さんに「ココでサインしちゃったら”ビール呑みさん”らしくないよねぇ‥」って云われ‥

そこで目が醒めました。

自堕落な休日を送っております・・(涙)
そして、その休日も、今日でお終い、明日から仕事始めです。

お昼のビールは・・
セルベセリア・メヒカーナ醸造所
「チリビール」 メキシコのビールです。
DSC03316.JPG


「こっ!コレは、かなりヤバいぜ!!」 (ジョジョ風に)
DSC03318.JPG
青唐辛子(ハラペーニョ)がまるまる一本瓶の中に入っているじゃああ・・ないですかぁぁ!

想像以上の辛さにド肝を抜かれてしまいました。他の方のレビューなどを読めば、「甘辛い」とか「癖になる」みたいに書かれていましたが、正直、お子チャマのボクには、かなり高いハードルでございました。
DSC03319.JPG

1本呑みきるのにこれだけ時間がかかったビールは無いくらい、辛く辛い(つらくからい)ビールでございました。

また、初夢の続きでも見ようと思いま〜す(見れるかぁ〜!!)

レーベンブロイ

どうも・・こんにちわ。
「ビール呑み」です。

ひとりぼっちのお正月を送っております。
午前中に、食糧調達で近所のスーパーマーケットに行きました。

笑顔がイッパイの家族連れの買い物客がたくさん、店内のBGMもお正月バージョン・・つくずく、世間と掛け離れたお正月を過ごしているんだなぁぁ・・と孤独と孤立に打ちひしがれ、「あぁ・・こんな時期に、こんな眩しい場所には来るモンじゃないなあぁ」という気持ちをかみしめながら、コソコソとお店を後にしました。

別にテレビやインターネットなど検索しなければ、お正月気分なんて気にもなりません・・(強がり)

この正月・・寝正月・・呑正月で、乗り切ってヤルぜ!

お昼のビールは・・
アサヒビール株式会社
 「レーベンブロイ」  日本の(ドイツ)のビールです。
DSC03313.JPG


ドイツビールの中の”ドイツビール”とも云われるビールですね・・

”ビール純粋令”に沿い、麦芽、ホップ、水、それ以外のものは一切加えないドイツビールの伝統を約600年間守りぬいてきた味は、のどごし爽快で、まろやかなコクとキレのバランスが良い王道の味わいです。

麦芽とホップの風味が生きたドイツビールの真髄(真っ直ぐで素直なビール)が味わえると思います。

アサヒビールさんは、「ライセンス生産」で、ビアマイスターたちが守りつづけた伝統的な醸造法によってボクたちに提供してくれているんですねぇぇ。

喰っちゃ寝・・喰っちゃ寝・・で、体重がかなり心配ですけど、酔いに任せてお昼寝に入りま〜す。

キャプテンクロウ エクストラペールエール

どうも・・こんばんわ。
そして・・あけましておめでとうございます・・

・・暗っ・・暗っ・・

えっ??どうしてかって・・ですか?
遂に、2016年から2017年にかけての年越し・・

家族 バラバラ の年越しになってしまいました。

「とうとう、ビール呑み・・家族に三行半(みくだりはん)つきつけられたのかぁぁ!!」
と思った方もいらっしゃると思いますが、決してそうではありません。

1月1日(日曜日)にまさかの”日直”なんですよぉぉ(泣)

コドモも年末年始、関係なく仕事で帰省出来ず・・

波乱の2017年の年明けを迎えましたねぇぇ。

まぁ・・今日の日直なんてほぼほぼ、電話も鳴らず、静かな業務でしたけど・・終業早々、アパートに帰って呑みたいと思いま〜〜す。(この際、開き直って皆バラバラにお正月を過ごそうってことになりました。)

新年、1本目のビールは・・
OH!LA!HO BEER ビール工場
「キャプテンクロウ エクストラペールエール」 日本のビールです。
DSC03311.JPG


「キャプテンクロウ・・って、どんだけ、ドラクエ好きですかぁぁ!」と笑っちゃいました。ローソンさんで購入いたしました。
個人的には、この味(香り)、かなり好きですねぇぇ。缶を開けた瞬間、ふわ〜っとホップの香りが拡がります。通常のペールエールのおよそ2倍のホップを使用しているようです。

・・とはいえ、呑み口、後味ともキリリッ!!としていて、喰べモノの邪魔もしません。
DSC03312.JPG


さてさて、ネーミングの由来ですが、単にドラクエ好きではなく、キャプテンクロウの”クロウ”はカラスのことで、カラスは「太陽の使い」であり、ホップの守り神ということから、この名前がついたのだそうです。

はい、2017年もゆったりまったり、呑んでいきたいと思います。
お気楽に、お付き合いくださいませ。。。




 2017年は、新プロジェクト立ち上げ予定です!
<< 前へ    
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。