2014年11月07日
僕ビール、君ビール。
どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。
今晩のビールは・・
ヤッホーブルーイング
「僕ビール、君ビール。」 日本のビールです。
久々のヤッホーブルーイングさんのビールの登場です!10月28日(火)に新発売になりました。
たびたび、当ブログでも記事を書かせていただいておりますが、”若者のビール離れ”が深刻な問題になっているようで、ソコをなんとかしよう! とのコンセプトも多分に含まれているらしいです。
・・以下 ※ 印・・
商品名:「僕ビール、君ビール。」若い世代のお客様に、これが自分たち世代のビールだ、と感じてもらえるネーミングにしました。
パッケージデザイン 「自分にフィットする、少し個性的なモノゴトを選びたい」「フラットな仲間とのつながりを大事にする」という若い世代の価値観を、カエルのキャラクターで表現しました。このカエルは、ちょっと個性的で、マイペースで、センスのいい友だちのような存在をイメージしています。
商品特徴 新鮮な若い果実のような香りと、ホップによるキリッとした苦味を感じられる「セゾン」と呼ばれる種類のビールです。 ・・このセゾンてよく分かりませんがぁ・・(泣)
※ローソンホームページ・ニュースリリースより一部抜粋いたしました。
ターゲットは、20〜30歳代のお客様だそうで、・・その時点でオイラ該当してない(悲)。
コンビニエンスストア業界で、オリジナルのクラフトビールを発売するのは初めて!
と何から何までチャレンジングで素敵なビールでございます。味わい的にも”ピルスナー”っぽい感じですので、どなたでも美味しくいただける仕上がりだと思います。
「ビール呑み」です。
今晩のビールは・・
ヤッホーブルーイング
「僕ビール、君ビール。」 日本のビールです。
久々のヤッホーブルーイングさんのビールの登場です!10月28日(火)に新発売になりました。
たびたび、当ブログでも記事を書かせていただいておりますが、”若者のビール離れ”が深刻な問題になっているようで、ソコをなんとかしよう! とのコンセプトも多分に含まれているらしいです。
・・以下 ※ 印・・
商品名:「僕ビール、君ビール。」若い世代のお客様に、これが自分たち世代のビールだ、と感じてもらえるネーミングにしました。
パッケージデザイン 「自分にフィットする、少し個性的なモノゴトを選びたい」「フラットな仲間とのつながりを大事にする」という若い世代の価値観を、カエルのキャラクターで表現しました。このカエルは、ちょっと個性的で、マイペースで、センスのいい友だちのような存在をイメージしています。
商品特徴 新鮮な若い果実のような香りと、ホップによるキリッとした苦味を感じられる「セゾン」と呼ばれる種類のビールです。 ・・このセゾンてよく分かりませんがぁ・・(泣)
※ローソンホームページ・ニュースリリースより一部抜粋いたしました。
ターゲットは、20〜30歳代のお客様だそうで、・・その時点でオイラ該当してない(悲)。
コンビニエンスストア業界で、オリジナルのクラフトビールを発売するのは初めて!
と何から何までチャレンジングで素敵なビールでございます。味わい的にも”ピルスナー”っぽい感じですので、どなたでも美味しくいただける仕上がりだと思います。
タグ:ローソン限定 ヤッホーブルーイング
【 ◇中部地方の最新記事】
この記事へのコメント