アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2015年09月07日

バス釣り編B






さて、9月5日 3日目です。

この日は最終日ということで、早朝より気合いを入れていきました。

はじめは、シーバス狙いで近くの河口に行きましたが、ウグイらしき

バイトのみでノーヒット。

そこで、再びバス釣りに行きました。

狙いは昨日後半に判明した魚影の濃い方の池です。

場所はこんな感じです。

IMGP2456.JPG


そこで、昨日と同様ウィードの際をトレースすると、さっそく食ってきました。


IMGP2459.JPG

サイズは

IMGP2460.JPG

ほぼ20オーバーで、ここ数日の中ではまあまあでした。

その後は、

IMGP2461.JPG




IMGP2464.JPG



が釣れました。

最後のものはこれまでの中でmaxの22cm。

思わず、「でけぇ」と言ってしまいました(笑)。

ということで、最終日の前半は終了しました。







最終日後半戦。

自宅に送る荷物を出したあと、1時間1本勝負で、最後のバス釣りに行きました。

ポイントは朝と同じ。


IMGP2468.JPG


まずは1匹ゲット。

結局このサイズのオンパレードになりそうなので、ここで、ルアーを替えて

いろい試してみることにしました。最初の1匹はチヌークGR。

次に、クルセイダーチャートヤマメにしました。これはシルバーベースです。

結果は1発1中で


IMGP2469.JPG


となり、チャートも良い反応です。


次に20年前にウグイを釣った100円ルアー。


IMGP2475.JPG


この結果は


IMGP2470.JPG


でした。100円ルアーでも釣れます。ルアーは高くなくてもいいんですよ〜。

バスを釣ろうと思うのであれば。

あんまりこんなこと書くと釣具屋さんに怒られてしまいそうです。

あと釣れなかったものとしては、ブルー系はダメでした。



結果としては、バス釣りのルアーは「目立ってなんぼ」なんですね。

あとはそのルアーでサカナがいるところを早く見つけること。

バスプロの試合なんかをテレビで見ていてもそうですよね。

いかに本日の場所、パターンを見つけるか。

久々のバス釣り、なかなかの満足度でした。



posted by nao0428 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | バス
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4154924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。