アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2015年09月13日

サケヒット?!






今日は午後から雨があがるということで、

札幌近郊河口のサケ調査に息子と行ってきました。

まずは、サケの遡上が多そうな新川河口へ。

R337からの道は悪く、車は泥だらけになりながら

現地へ到着。

IMGP2484.JPG

昨夜からの雨のせいか、多少増水気味ですが、ライズも見られ

何か釣れる予感がしましたが。。。

結局、ノーヒット。時には大きなボイルもあり、サケを思わせましたが、

ヒレなどは出ておらず明確ではありませんでした。

おまけに、自分と息子でそれぞれ、ルアーを岸近くの護岸ネットに

引っかけて、クルセイダーヤマメとcoatac 馨 kingyoをロスト。

貴重なコータックをまたしても失ってしまった。。。がっくり。

アウトドア用品とフィッシング用品の専門店

【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】



次に、銭函・星置川河口へ行きました。

ここはすでに本気でサケ釣りをする人も見られ、釣れそうな雰囲気。

早速、突堤入り口付近からスプーンを流しますが、ウグイの反応も

なく、1時間くらいつれない時間が過ぎました。

釣れないので帰ろうということになり、帰路、車に向かう途中で、

テキトーにクルセイダーチャートヤマメ7gを投げながら歩いていると、

引っかかるような大きなアタリとモジリが水面に見えました。

これはいるよ〜

と再度モジリ付近でルアーを投入すると、アタリがあり、合わせると

デカイ!。「やべーマジでサケが掛かっちまった!」

ラインは4lb。網はあるのでゆっくりやればランディングはできそう!

下におりて本気で格闘を開始しました。

ドラグを使いながら巻いてくると、デカイくて重いけど、なんか違うな

と思っていると・・・

と・・・

と・・

例によって、サケを思わせるのはこのサカナしかいません!

IMGP2493 (2).JPG

巨大ウグイだ〜

息子に持たせて記念撮影。

計っていませんが、ランカーサイズ確定です。。。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4176081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。