アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
プロフィール
nao0428さんの画像
nao0428
休日はマイクロスプーンで川・湖・海と釣りに行っています。釣った魚、釣れたルアーをアップしていきます。
プロフィール

シマノ(SHIMANO) スピニングリール 汎用 アルテグラ 2021 C3000HG ショアエギング シーバス

新品価格
¥13,000から
(2023/4/29 08:45時点)

シマノ (SHIMANO) 工具 TL-CN10 クイックリンク工具 Y13022000

新品価格
¥3,516から
(2023/4/29 08:49時点)

最新コメント
ダイワクルセイダー調達 by nao0428 (02/10)
ダイワクルセイダー調達 by TNカサゴ25 (02/08)
2019シーズンイン by nao0428 (04/11)
2019シーズンイン by よっしー (04/07)
2018年初サクラマス釣行 by nao0428 (05/14)
2018年初サクラマス釣行 by よっしー (05/14)
2017年釣行の絶景 by nao0428 (12/08)
2017年釣行の絶景 by よっしー (12/05)
バスから尻別川 by nao0428 (09/19)
バスから尻別川 by よっしー (09/16)
最新記事
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

広告

posted by fanblog

2017年06月04日

石狩湾新港

2017年、釣果が寂しい。。。
海サクラは島牧遠征も、釣果なし。
5月に行こうと思っていた朱鞠内湖イトウは、未だに行けず。。
そこで、先週から「やっぱり釣りは釣れたほうが楽しい。」ということで、
デカウグイが楽しめる石狩湾新港付近へ行き始めました。

ここのところ週末の天気が悪く、先週もあいにくの曇り空。
5月最後の日曜日、新港の中でも初めてのスポットに行ってみました。
5投目くらいキャストすると、ウグイはロッドを絞り込んでくれました。

IMGP3605.JPG

ランディングすると、40cmオーバーのウグイ。

IMGP3604.JPG

ライトタックルでの釣りをいつも楽しませてくれます。
先週はこのウグイを含め、1時間で5本ほどの釣果でした。

さて、今週末も天気は悪く、今日は時々雨が降る上に北風が強く、
日本海側の釣りとしては、最悪のコンディション。。

現地に着いてみると。。。

IMGP3627.JPG

IMGP3626.JPG

と、先週とはうってかわっての大荒れ。
そして周辺にいた他の釣り人の方々も今日はいません。
でも、せっかく来たので、竿を振ろうとキャストを開始。
タックルは
 ・ワールドシャウラ2650FF2
 ・07アルテグラ2000C
 ・クルセイダー5g
リールにはデカウグイ対応で8lbを巻きました。

北風が強く吹き付けるなか、キャスト開始!
しかしながら、向かい風のため30mほどしか飛びません。。
数回キャストしていると、

ググッとアタリ!

巻き上げると、軽いな〜とは思いましたが、
いつものウグイではなく、25cmのヒラメでした。
釣ったときに残念ながらカメラがなく、写真とれず残念!
石狩湾新港でのヒラメでは、過去最高のサイズでした。
これは大きいのもいるかも・・・と
キャストを続けますが、その後はアタリなし。

結局1時間ほど続けて終了。

ちなみに寒いせいか、ウグイは全く釣れませんでした。

来週も行ってみようかな〜。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6335973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。