アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月29日

【保存級!】その体調不良冷えが原因かも!?冷え性改善に行きたい医療機関まとめ(東京23区)

なんとなくダルくて元気もやる気もない。。

病院の検査や会社の健康診断でも特に異常は見られず
「ちょっと貧血気味ですね」とか「ちょっと低血圧ですね」
「しばらく様子を見ましょう」とか。。

理由のわからない体調不良で悶々としている方は冷えが原因かもしれないので
漢方外来〉とか〈冷え性外来〉と言った
東洋医学の医師がいる医療機関へ行くのも1つの選択肢だと思います。

病院.jpeg

私は冷え性について色々調べ始め5年以上が経ち
中医師の診察を受けたり、薬膳の勉強をした事があるので
自分の体質などはなんとなくわかっているつもりです。
それで自分に合わせた冷え性改善をしています。

それでも冷え性が改善されない時は病院へ行ったりします。

最近はインターネットで簡単に情報を得られますし
薬局・薬店でも手軽に漢方薬が買える時代になりました。
でも、、、自己判断で服用して、
それがもし自分に合わない物だったら。。。

なので一度冷え性改善を専門としている医療機関に行き
自分がどのような病因や性質の証であるかを判断(弁証)してもらい
それを元に冷え性改善していくのも良いのかもしれません。

東京23区内にある医療機関を
東洋医学科、漢方内科、漢方外来等のキーワードで検索して
そこから一つ一つのWebサイトを見て
診察科目や対象疾患、治療内容と言った欄に
「冷え性」が記載されている医療機関をまとめてみました。

2022.04.02に更新
◆北区◆
蔡駒込医院(駒込)
◆品川区◆
五反田西口クリニック
目黒西口クリニック(上大崎)
山口診療所(西五反田)
◆渋谷区◆
恵比寿mamaクリニック(恵比寿南)
大平医院(桜丘町)
代官山パークサイドクリニック(代官山町)
山田光胤記念漢方内科渋谷診療所(道玄坂)
漢方医療 頼クリニック(新宿)
◆新宿区◆
あかり医院(四谷三栄町)
御苑アンジェリカクリニック(内藤町)
修琴堂大塚医院(四谷三栄町)
東京女子医科大学東洋医学研究所(河田町)
◆杉並区◆
曙クリニック(方南町)
清水クリニック(高円寺)
◆世田谷区◆
せたがや内科・神経内科クリニック(玉川)
◆中央区◆
のぞみクリニック築地(築地)
◆千代田区◆
証クリニック(神田)
金匱会診療所(鍛冶町)
細野診療所 東京診療所(銀座)
◆豊島区◆
孝和堂クリニック(南池袋)
駒込北口クリニック
聖マリアビルクリニック(目白)
目白醫院
◆中野区◆
新井五行堂医院(新井薬師)
◆練馬区◆
練馬総合病院(旭丘)
のざき内科クリニック(東大泉)
◆文京区◆
あいそめクリニック(千駄木)
田中医院(関口)
◆港区◆
麻布ミューズクリニック(麻布十番)
北里大学東洋医学総合研究所(白金)
東文中醫クリニック(西新橋)
◆目黒区◆
のぞみクリニック学芸大(鷹番)
目黒やすだ内科クリニック
自由診療として保険適応外診療をされてる医療機関、
女性専用の医療機関も掲載しています。
必ずご確認した上で、個人の判断で受診して下さい。
医療機関に関してのトラブル、苦情等は一切受けかねます。
ご了承ください。

また、これを読んでくださってる方で
おすすめの冷え性患者向け医療機関をご存じの方
是非コメント欄にお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。
ポチっとご協力頂けると嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログ 冷え性へ
にほんブログ村
posted by メイ at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 漢方のこと
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11098859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
メイさんの画像
メイ
ご訪問ありがとうございます!私は寒がり高じて中国の南方にある町へ引っ越し、そこで中医学に出会い、薬膳の勉強を始めました。冷えで困っている方のあたためのきっかけになれば。と私がこれまで試してみた事や、現地の薬膳情報などを発信していきたいと思っています。宜しくお願いします♪
プロフィール
▼関連記事探しはこちらから▼
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
◆免責事項◆ 当ブログは細心の注意を払って可能な限り正確な情報を掲載する努力を心掛けておりますが、個人の視点に基づく記述等含まれ、正確性及び完全性、最新性を保証するものではありません。 当ブログに含まれる情報、内容によって生じた損失、損害等の一切の責任を負いかねます。 また、当ブログは予告なしに掲載されている情報を変更、削除する事があります。 当ブログはアフィリエイトプログラムにより商品やサービスを紹介する事があります。アフィリエイトプログラムとは、商品やサービスの提供元と提携を結びそれらを紹介するシステムです。直接の販売は行っておりません。 当ブログのリンクやバナーによって他のサイトへ移動された場合、移動先で提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 商品やサービスのご購入に関する最終的な判断はご自身の責任で行って頂きますようお願い申し上げます。 当サイトの自然災害、ウイルスや第三者による妨害行為等の不可抗力によって利用者に生じた損害についても責任は負いかねますのでご了承下さい。 ◆著作権◆ 当ブログで掲載している文章・画像等につきましては無断転載を禁止させて頂きます。 当ブログは著作権や肖像権の侵害を目的とはしておりません。細心の注意は払っておりますが、著作権や肖像権に関して問題がございましたらコメント欄よりご連絡ください。 ◆プライバシーポリシー◆ 当ブログのコメント欄へコメントを残して頂く際にIPアドレスを収集しています。 これはブログの標準機能としてサポートされているもので、スパムや荒らしへの対応以外には使用しません。 当ブログは健全な運営を目指しており、全てのコメントは管理人が事前に内容を確認し、承認した上での掲載となります。誹謗中傷的内容、わいせつ的な内容、その他公序良俗に反する内容は削除させて頂く事があります。あらかじめご了承ください。 当ブログではアフィリエイプログラムを利用しているため一部クッキーを利用しております。 このクッキーは個人情報を特定するものではありません。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。