更新がなかなか出来なかったですが訳がありまして…
この一週間は「異性関係」及び「人寄せ能力」の暴走が色々起きてまして、内容がまとまらなかった。
まぁ「色々」は次回に話すとして、今回はその中で1番進展があった内容についてお話します。
https://fanblogs.jp/match16/archive/1120/0
昨年の縁談話の続きになるのでしょうかね?
あの時はキッチリお断りしたのですが、先方の紹介仲介者が諦めてなかった(笑)
そもそもの紹介仲介者は私の常連客で入社当初3年くらい付き合いの主婦の方なのだけど、一年くらい前から旦那を紹介してくれてその方のマッサージも私が専任で請け負うことになってた。
今度はその旦那が先日私の所にマッサージを受けに来て、「縁談」の話の続きを持ちかけてきた。
前回の話を私が断ったのは当然奥さんから聞いてるはずで…
前回の女性は40歳ということもあり、かなり婚活に焦ってたこともありその後成婚に向けた話が別途上がったらしい。
今回のお話では別の人で、なんとか話を受けて欲しいと言うもの。
前回は奥様だから断った訳では無いけども、家主にそんなこと頼まれたらメンツを潰すようなこと出来ないじゃないですか…
ここで今回のお相手の情報をまとめると
・前回と同じ奥様の同僚(というより年下上司)
・年齢31歳
・東北出身
実はこの旦那は奥様の職場の飲み会などに頻繁に顔出してるようで、今回の女性との面識もあるそう。
私もこれ以上この話されると施術に集中出来ないし、後日お話しますが「人寄せ能力」が暴走してる最中なので、これ以上流れに逆らうのも疲れたなと思い、引き受けました。
早ければ来月その31歳の女性と顔合わせすることになる。
31歳と言うとうちの弟と同じ年齢くらいか?少し歳離れてるので。
旦那が帰られてから奥様からLINEが届いたのだけど、31歳の女性と私の性格が合うんじゃないかと直感で思ったらしい。私は当然まだ会ってないので何とも言えませんが…
この後の流れとしてはその奥様が仲介者として諸々セッティングしてくれるらしい。
私からはいくつか条件を出しましたけどね。大したことじゃないけど、いきなり2人で会うのではなく紹介者同席の元でやってほしいこと。あとは私が女性中心の職場にいながら「女性恐怖症」であることを会う前に先方に伝えること。
今回私が縁談の話を受けたわけは、人寄せ能力の勢いに逆らい切れなくなってきたのもあるけど、「女性恐怖症」のままで良いのか?と疑問に思ったから。
過去も今も職場が女性ばかりで時には「土下座」もしてきた。
でも今後もこの仕事続ける限りは避けられないだろうし、克服しなくて良いのか?とも思った。
今までは新卒軍隊式研修で歩けなくなるほど怪我しても回復して仕事に励んできた。うつ病になった時もあったけど治療もして脱サラで環境変えたりして克服してきた。女性関係に限って克服しないで放置しておく理由もない。
紹介仲介者は当然先のこと見越してるので挙式の時は…なんて話してるけど私からしたらまず社外で女性と接点持つことも無いから良い機会だし、関係が進展しなくても別に良いかなと気軽に考えるつもりです。
え?今回の記事上げたらめっちゃブログのアクセス数が伸びたのだけど…
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image