ぶっ飛んだタイトルですが、実害は無かったのでご安心をww
本題の前に、リアル競馬の天皇賞(秋)がとても気になってきた…
今年は久々に天皇陛下が直々にレース観戦のため府中競馬場にお越しになるみたい。
私は人生で一度も馬券すら手にしたことないけど買ってみようかなww
去年の秋天ではパンサラッサという競走馬がスタート時から逃げに逃げて、一位を取るのかと思いきや、イクイノックスという馬に差された。
でも負けたとはいえあのパンサラッサの大逃げの走りに、映像見ただけだけで私は涙流してた…
パンサラッサはあきらかに無茶で寿命縮めてそうなほど、後続に何馬身も離した強力な走りで、スタミナも相当削られただろうに2着というのはすごすぎる。命を削る走りというのはやはり観ている者の心が震える。
今回パンサラッサは出ないけど、昨年でレースラストにまくって勝利したイクイノックスが再出場で連覇を狙う。
年末の有馬記念も年間の優秀馬しか出走できないので凄いけども、時期的に引退レースになる馬もいるから物寂しさを感じる。その点、秋天はノリにノッた馬たちのガチンコ勝負だから見ごたえありそうなんですよね。
パリロンシャンの凱旋門賞と一緒で、現地にはなかなか行けないと思うので、人生初の馬券だけ買ってレースは映像で見ようかな〜
私はゲームの「ウマ娘」はそろそろ引退するかもだけどwwあれは課金無しだとキツイ。
あれは史実をネタにしているので馬主への「許可ゲー」になるのだけど、イクイノックスの先祖であるキタサンブラックに圧勝し続けたデュラメンテ、オルフェーブル(暴君)、ジェンティルドンナ(貴婦人)の実名を新規で上げまくっているみたいだけど、実装される可能性大ということなのか?
ゲーム内のインフレが止まらなくなるのであれば、ここで引退かなwwついていけない。
ギャンブル脳として競馬を楽しむというよりは、レースそのものを見てみたいというのが本音ですね!
さて、しばらく仕事をお休みいただいてだいぶ心身共にすっきりしましたww
平日に都合をつけて来て下さる常連さんには感謝しかないですが。その分のツケは着実に回ってきてます。平日初めての指名客で全部終える日も出てきそう。まぁ受け入れ準備はできてますよ!
近所なので場所は明かせないけど、この休日結構好きなものを好きなだけ食べまくってましたww
今回の臨時休業は精神的なものが大きかったのは間違いないけど、身体的な影響もゼロでは無かったなと思い直しました。
原因は仕事上の「疲労」ではありません。今の体術を身に着けてからはあらゆる「力」を味方につけているので省エネで疲れることが無い。
マッサージの仕事は「力仕事」という概念を取り払えたのは大きい収穫でした。
ただ、省エネ過ぎて仕事中ほとんど食事をしてないのに気づいた。入社時のようにカツカツにスケジュール詰めて食事の時間が無かったわけではない。
そもそも私の欲求元素は、睡眠欲9割 食欲1割 性欲ゼロという話はしたかと思います。
意識していないと本当にその通りの生活を送ってしまいます。
「仕事中に食事をしない」ということが無いように、おにぎり2個だけは必ず食べるようにしてるけど、味わってるわけでもないので、満腹になることも無い。ごはん茶碗にしたら一杯にも満たない?
それを週4日続けているのだから「栄養失調」という点で体に限界が来たのでしょう?
だから写真のようにドカ食い(?)するのも珍しいくらい。
まぁでも結婚しているわけじゃないから誰が食生活に指図するわけでもないし、欲求割合を変えることは今更できないので、限界が来そうになったら臨時で休んでという感じで行こうと思います。
「限界の見極め」だけは怠らないようにしていきたいと思います!
さて本題に触れるのを忘れてましたが、おそらく外食で食事をする環境にもストレスがかかっていたのかもと思いました。というのもタイトルの通りお世辞にもいまいるところは治安の良い地域とは言えません。
東京都との県境もすぐ近くだけど…
深夜になれば入れ墨入った人や小指だけ欠損した人がうちの店へ来店されるのはもちろん、地元でたいてい年1では暴力団抗争で銃撃殺人事件も起きます。県警はいつも盗り逃して検挙もできません。かろうじて堅気に被害が無いから黙殺しているだけかもですが。
そして若いイキッた連中も暴走集団として深夜に徘徊を始めます。
私もアラフォーでそろそろ歳だから、夜勤後の選択肢が無い中での牛丼・ラーメンチェーンでの夜食は辞めるべきなのでしょうけども、今のところは続けています。深夜2時近くくらいですかね?
すると、たいてい持ち帰りの「ドライブスルー」があるので、店をぐるりと一周できるようになっているのだけど、それを利用して暴走族が店の周回を爆音で周り始めるわけです。
誰かが警察に通報する頃には逃げるので、何も意味は無いのですが、あれは私だけではない店内で深夜に食事している人には相当ストレス溜まると思います。
片田舎の深夜での出来事と言ってしまえばそれまでだけど、環境のストレスというのは無視できませんね〜
私が入社した時はコロナ始まって、個人事業主なのでスポット制が簡単に大量に首切られ、夜勤者が減った時だったから夜勤も会社から義務付けられたけど、今入社してくる人は何も縛りは無いですから。
これこそまさに「自由業」だけど日勤と夜勤両方あるせいで生活のリズムが無くて、限界が来ると一気にストレス溜まるんでしょうね…
次回の記事ではこの休みの間で得た気付きについて話していきたいと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image