アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月17日

痛み=信用

こんにちはマッサンです!

タイトルからして別に私がSMプレイを好んでいるとかの話ではないですよ?

その本題の前にまた新しいスタッフが増えるらしい。

女性スタッフだから更に男女比率が崩れることになる。女性8割くらいになるか?

3ヶ月くらい前に入った人は別店舗で長年キャリアを積んでたベテラン女性だからすんなり馴染んでたけど、今回の人はまだどんな人か分からないのでどうなることやら。

私にとっては異性のスタッフが増えても土下座対象が増えるだけなので、勘弁願いたい。

そのうち私の方が出ていくことになると思うけども。

では本題へ…

私のマッサージの施術も1段階上へ極まったかなという感じがしてきました!

先月の修行で得たスキルもやっと体に馴染んできたところ。

また今月修行に出るので、その技の消化を9月にするとなれば10月には1つの完成系にたどり着けるのではないかと思ってます!

まだ残り1割ほど課題は残してるけど、それは私個人の問題ですね~

これでもまだ4ヶ月連続の単発セミナーだけの内容なので、本格的にスクールに入って隔週で2年半修了したらどうなるんだろうwその前に体の方が追いつくか心配だけども。

前回スルーした「覚醒」に関する話にもなるけども…

最近私が使用するベッドスペースではお客様の「悲鳴」がよく聴こえるようになってきましたw

もうね、その辺のリラックスルームで揉み揉みみたいな内容では無くなってきました。私の施術は。

完全に弟子入りした訳では無いのでまだ全然完成系には程遠いけども、これが「治療レベル」の施術。

「悲鳴」と聴こえると、私がフルパワーでやってるみたいに捉えられるけど、全く力要らず。正確性のみ追求して集中力だけ使ってる。だからお客様との会話も弾む。

よってスタミナ切れは無くなったのだけど、ゾーンに入りかけるので度々集中力切れを起こしそうになり、これが疲労の原因になってる。

要は体は元気だけど、頭が働かなくなる感じ。これが残り1割の課題ですかね~そのうち適度な手抜きを覚えるとは思うけども。

では今回のタイトルの意味なのだけど、今の指導者の人は紹介だけで集客枠を広げてると話を聞いていたのですが、私の中でイマイチ理解出来てませんでした。

確かにサラリーマン時代の営業マンだった時は、人寄せの能力のおかげもあり最終的に紹介案件だけで回していたのだけれど、その感覚が今の仕事ではイマイチ掴めていませんでした。

ところが今の施術の進化(私はそう思っている)によって、常連さんから身内を紹介しますよと言われ始めた。

体に関することなので万人受けすると判断されないと紹介もされないんだなと思った。

やっと3年目でこの境地にたどり着けたw

もちろん長年やっててやる気なくて指名すら付かない人もいるけども。

やる気あってやっててここまで時間かかるのは私の才能が本当に無い証拠ですね…

「紹介」で来た人の施術は当然プレッシャーもかかります。下手したら紹介者も来てくれなくなる可能性もあるので。でも今のところみんな「悲鳴」を上げて満足してくれてますねw

マッサージされて感じる痛みと言うのは、よっぽど疲れを溜め込んでたり、私が深い所に指圧をかけるから感じるのであって、痛めつけてるわけではありませんよ!

お客様も悲鳴といっても、痛みが延々と続くのと体感したことない痛みという事で、脳の理解が追いつけず笑いながら痛がってますw

私がフルパワーでやって傷つける訳では無いので、もみ返し(筋肉痛)無くスッキリされて帰っていただけます。

この痛みを与えることこそが、お客様に信用される上で私にとって足りないパーツだったんだなと理解しました。

私が入社時に下手くそと言われて会計未払いをされた時から見ていたお客様からも私の進歩を感じてくれてるみたいです!

最近では新技術を身に付けてからの指名の方は、痛み欲しがりさんが増えて来て困っているところではありますけどね…

「最近マッサンの予約取れなくなってきたよね」と、言われ始めたのも申し訳ないやら嬉しいやらです。もちろん友人や古株の人には個人アドレスから連絡もらって融通効かせるようにしてます。

いまの就業時間というより入店人数制限がある限り、受け入れも限界あるのでそこはやはり自営が必要になってくると思いますが…

ここまで散々「痛み」という単語を繰り返しましたが、もちろんメカニズムもちゃんと説明した上で行ってますよ!だから信用に繋がるのもあります。そのために解剖学の勉強を勧められて、修行の度に座学で指導者に突っ込まれてるので。

時間が経てば経つほど技が体に馴染んで、さらに施術の制度が上がって痛みを与えるかも知れませんので、それが嫌な人は早めに予約いただいた方が良いかも知れませんねw

新スキルは手の力を入れないので力加減とか存在しないため、激痛が来たらONかOFFしか選択肢が無いですよ!とは施術前にお客様に伝えるようにしてます…

というのは冗談で、入社時のスキルと上手く併用出来ていけたらとは思います!


ここからは余談ですが、仕事中の私の見た目を少し変えました。ちょっと気分的な切り替えも必要だったので。

今まではヘアスタイルがストレートパーマもかけてるせいか、ショートボブみたいになってて、目が隠れるくらい前髪が伸びてくるとヘアピンで止めたりして仕事してて、その時の施術スタイルはまぁお察し。緩くまったりな感じだったけど。

最近は前述のように(修行で精度を上げた結果だけど)痛みを与えるスタイルに変わったので、ある程度ドS根性が無いといけないので、ヘアスタイルも変えてジェルとハードスプレーでガチガチに固めた「オールバック」にして、ワイルドさを出すようにしましたwそれだけで結構攻めの気分に変わるw

同僚の反応はと言うと、マッサンの元々の顔が女顔だから迫力でないねwなんて笑われてますけどね…

例えるなら、優しいだけの男性はモテないけど、少し野生の空気を纏った方がモテるみたいな?

うん、見事に例えを間違えたwプライベートで人寄せの能力が発動すらしない私が何言ってるんだか…

とにかくやってみるとヘアアレンジだけでも意外と気分変わるんだなと思いました!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12159525

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マッサンさんの画像
マッサン
Fラン大卒 新卒で正社員になるも退職 2年間ニート 再びの正社員生活で精神を病み、フリーランスの道を模索中! 必死に生きています!!
プロフィール
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村