広告

posted by fanblog

2015年11月21日

モデルルーム訪問 その197 プラウド南浦和神明 予定価格あり

関連記事

プラウド南浦和ほげほげ ディアージュかトレサージュでくるかな? 小松原高校跡地に野村不動産がマンション建設

モデルルーム訪問 その184 プラウドタワー武蔵浦和レジデンス 予定価格あり

モデルルーム訪問 その193 ザ・パークハウス南浦和ガーデン 予定価格あり

プラウド浦和常盤ほげほげ (仮称)浦和常盤2丁目計画

プラウド浦和常盤カトラージュ 価格は?! 間取りあり

マルエツ根岸店跡地にプラウド南浦和ほげほげが建設予定!

武蔵浦和スカイ&ガーデンA棟 予定価格と間取り編



今回ご紹介するのは

プラウド南浦和神明 です!


[物件概要]

売主:野村不動産株式会社
施工:大末建設株式会社
価格:未定 70.01m2 〜 84.01m2
総戸数:109戸 (非分譲住戸11戸含む)
規模:地上7階 (建築基準法上 地上6階地下1階建)
交通:京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩7分  武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩7分
所在地:埼玉県さいたま市南区神明一丁目2番1他(地番)
入居予定:平成29年4月上旬 (予定)


こちらが地図です↓

※画像はクリックすると大きくなります
プラウド南浦和 地図.jpg
画像出典:プラウド南浦和神明公式HP


京浜東北線と武蔵野線が交差する南浦和駅から徒歩7分の住宅地に位置しています。

詳しい価格は後ほど説明しますが、正直高い価格設定です。ですが、高いなりの価値があるマンションとなっています。

高いなりの価値とは何かというと、文教エリアに相応しい建物設計にしてきたということ。安くしようと思えば仕様などを落として後1割〜2割くらいは安く販売することも可能だったはず。

しかし、浦和の邸宅街にそれは似合わないよっ!というのをしっかりと考慮し、邸宅街に相応しい高級感のあるマンションとしてきました。

※画像はクリックすると大きくなります
南浦和 外観.jpg
画像出典:プラウド南浦和神明公式HP


敷地の東側と西側に高低差があり、エントランスは東側の3階部分に位置しています。そのため3階住戸に関してはメインエントランスからEVを使用することなく行くことができます。

ターゲット層としてはファミリー、シニアとなるわけですが、ファミリーと言ってもわぁーわぁーぎゃーぎゃーとしたファミリーではなく、落ち着いて子育てしたい家族には相当程度向いているマンションだと感じました。

街の雰囲気、マンションの雰囲気ともにお子様の学業に力を入れたいファミリーにはもってこいの物件でしょう。


気になる予定価格はこちらです↓


プラウド南浦和神明 予定価格と間取り編


さすがの野村さん。仕様などは周辺のマンションよりも上げてきています。


・床スラブ厚 250mm〜300mm

・複層ガラス

・トイレ手洗いカウンター

・1階住戸にスロップシンクもしくは水栓

・ディスポーザー

・キッチン天板御影石

・食器洗い乾燥機

・魔法瓶浴槽

・床暖房


管理費等は未定でした。


・駐車場 45台

・駐輪場 219台

・バイク置き場 2台

・ミニバイク置き場 6台


【総評】

静かな住宅街に住みたい。でもマンションの利便性も得たい。という方におすすめしたいマンションです。

駅前のザ・パークハウス南浦和ガーデンと競合するのかなぁと思いきや、まったくタイプの違うマンションなので両方見学してみると自分の好き好みがはっきりとわかるでしょう。

個人的な見解ですが、どちらのマンションもお子様の学業に力を入れたいという方に向いています。

あとは駅前がいいのか、邸宅地がいいのか好き好みでしょう。

南浦和駅最寄りで検討している方はこのどちらかで決めたほうがいいでしょう。

今後南浦和駅最寄りではプラウド南浦和ほげほげが供給予定ですが、予想しているよりも高くなりそうな予感がします。

ちなみに 神明=しんめい と読みます!お間違えなく!


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。