アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月19日

おすすめマンションのまとめ記事  2016年3月編

久しぶりのまとめ記事となります!

超都心の高級マンションなどを除いて、比較的一般的な収入でも購入できるマンションの中からおすすめマンションを紹介いたします。


まず最初にブログの近況報告を!

当ブログを見て購入した!という方が実際に入居してみて○○です〜という感想をいただけるのですが、基本的には『記事に掲載されていたマンションを購入し入居しましたが快適です!ありがとうございます。』という声がほとんどで嬉しく思います。

マンマニは相談DMにおいて背中を押すことはしますが、無理に購入を進めることはしません。

その理由としては

・どこを契約しようとマンマニには1円も入らない

・メール(TwitterのDM)だけでのやりとりだけではその方に合ったマンションなのか判別しにくい

ということが主な理由でしょうか。

本来であれば有料で対面相談でもすればその方にはどのようなマンションが合っているのかを判断しやすく、もっと『やっぱり違った・・』という方を少なくできるとは思うのですが、現状サラリーマンであるマンマニには時間の都合上不可能です。

いずれにせよ当ブログをもっとうまく活用していただけたら嬉しいな!と思っています。


当ブログの存在意義は

・マンションを買うことって思っているよりも簡単だとわかってもらう

・自分自身にあったマンションを探しあててもらう

つまりは【息の合ったマンションを購入して永く、そして幸せに暮らしてもらう】というのがマンマニの願いです。

利益を出してもらうためのブログではありません。資産価値第一なら都心志向の方のブログを見てください。

それでも資産価値は重要ですからないがしろにはしません。

第一に家族の幸せ、第二に資産価値に注視し、近郊、郊外の物件をメインに取り上げています。

この辺については【マンマニブログの活用法】として別途記事にしようかなぁ〜とも考えています!


それでは注目のマンションを紹介します!!


パークタワー新川崎


いろいろな事情が重なり相場から比べるとお安くなっています。とりあえずここを購入しておけば間違いありません。

記事内でも書きましたがその理由とは

・一回事件を起こしている
・竣工まで時間がなくメニュープランなどが選べない
・竣工までには完売させたい

このような理由があるため平均坪単価は@280前後です。

今の相場なら@300はもちろん、@320でもおかしくありません。

○友さんなら@400で売り出しでしょうか。

とにかくお得です。


横浜MIDベースタワー


言わずもがな。多くを語る必要のない買ってもいいマンションです。


パークシティ柏の葉キャンパスザ・ゲートタワー


二番街が内廊下なのになぜに外廊下?

それだけが悔やまれるのですが、内廊下が必ずしも良いわけではないですし全体的に考えれば買うべきマンションです。

エリアNo1マンションなわけですから鉄板でしょう!


武蔵浦和スカイ&ガーデン


少々価格を上げてきたA棟がまもなく販売開始です。

分譲では珍しいSOHO棟のため将来的な需要にも期待できますし、今後待ってもこのような価格では武蔵浦和駅前では購入できる物件が出てこないでしょう。


プラウドタワー武蔵浦和レジデンス


スカイ&ガーデンと大きく違うのは『別所』アドレスであること、これは相当な強みです。

どちらともおすすめですが、タイプが異なる物件のため自分に合ったマンションを購入すべきでしょう。


ザ・パークハウス所沢日吉町


こちらは以前から買い推奨を出しているマンションです。

記事作成時点ではまだ残り住戸があるようですが、投稿時完売していたらごめんなさい。


ブランズ川口幸町

住んで楽しいだろうなぁ~という立地!

ひっそりと販売してひっそりと完売しそうなマンションです。

将来的にはプラウドタワー川口(予想)が@300を超えて相場を上げてくれる期待感もあります!


プラウドシティ志木本町



以前から買い推奨を出しており、売れ行きは好調!

今回から眺望の良い慶應義塾方面を向く棟が販売開始されます!


ファインレジデンス川越

埼玉県内の東武東上線○○駅徒歩10分!というようなマンションを買うならいっそのこと川越まで下ってこちらを選択することも検討していただきたいと思います!


ヴィークコート赤塚新町ステーションコート


ディスポーザーが未設置なのは残念。しかしながらそれ以外は文句なしです!


プラウドシティ南山


都心に近い×駅に近い×自然豊か×大規模開発の将来性×プラウドシティブランド×買いやすい価格帯と条件が合う人にはぜひともおすすめしたいマンションです!

現地を見て『・・・』となる気持ちはわかります。しかし、そう思える今が買いなのです。


グランクラス千葉エクセレントシティ


劇的に千葉!というキャッチコピーで注目を集めたマンション、キャッチコピーに負けないくらいの実力をもつマンションです。

今後の千葉駅周辺の開発計画を考えたら千葉県内の物件としてはリセールも良い方でしょう。

GWくらいには完売が見えてきそうです。


ザ・ガーデンズ検見川浜ガーデンズ


単純に『暮らしやすそう』と思えるマンションです!

ザ!家族の幸せを買うマンションと言いましょうか、普通に良いマンションです。何より価格も目に優しいです。ただし、場所柄リセール力が強いというわけではありません。


ファインシティ東松戸モール&レジデンス


モデルルーム公開前ですが予定価格が出ているので買い推奨します!

北総線の運賃が唯一の懸念材料でしょうか。


以上となります!

庶民が買える価格帯ではありませんが『ブランズ横浜』『ザ・パークハウス中野タワー』もいいですね!



あとは価格未定の中からいくつか買うべきマンション候補を紹介いたします!


アルファグランデ千桜タワー


多くを語ると怒る方がいるのでここでのコメントは控えます。

ただし、あまりの人気ぶりに本当に安く出してくるのかは未知数です。


クレアホームズ千葉松波


キャッチフレーズは『千葉を、極める。』

再開発真っ只中の千葉駅徒歩圏内というだけで魅力的なのですが、閑静な『松波』エリアに誕生するということで注目しています。

欲張った価格設定にならない限りは買い推奨できそうです!


そして最後に

ザ・ガーデンズ東京王子

東京王子.jpg

北区では久しぶりの目玉物件です!!

どんな人にも買い推奨しやすい鉄板物件となりそうです!!

単純に大規模マンションをつくることは簡単です。しかしながら、街をつくることは容易ではありません。近郊、郊外に大規模マンションをポン!と建設しただけでは売れない時代です。

街づくりは売主トップの三井さんの得意分野ですからすでに公開されているムービーを含めて販売戦略もさすが!と言えるものになりそうです!


近郊郊外エリアの目玉物件『プラウド府中ステーションアリーナ』ですが、@360との噂が。プラウドタワー立川を超えそうです。


今回取り上げなかったマンションでもいぶし銀マンションはいくつもあります!

大切なのは『家族に合ったマンション』を選ぶこと!

家族全員が『いいね!』と思った物件の中から資産価値の高そうなものを選べばバランスが良いのではないでしょうか?


いずれにせよ現在の市況でリセールを優先するなら中古になってしまいます。実際にマンマニも今年に入り千葉県内で中古マンションを購入しました。

しかしながら新築には新築プレミアムを払う価値があるのも事実。また、中古は当たり外れも大きく選択が難しいですから相当程度勉強が必要です。


建築費が下げれば新築マンションは買いやすくなるのか?

それは難しい話で、将来的には【新築マンションは買えない時代】がくると考えています。

今後の新築マンション市況については別途記事にする予定です。


とりあえずは過去記事などを読み漁るとともに積極的にモデルルームを訪問してください(^^)/


記事内画像出典:ザ・ガーデンズ東京王子 スペシャルムービー


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム

2016年03月02日

フラット35 史上最低金利更新!! 『焦っても良い時期』

マンションが売れていますね~!

とくに今年度に竣工するマンション、もしくは竣工済みのマンションが多く売れている印象があります。

その理由としては住宅ローン金利が低くなっていることが主な理由。

住宅ローンの金利は基本的に実行時(いわゆる引き渡し時)の金利が適用されますから低金利の恩恵がほぼ確実に受けられる上記のようなマンションに人気が集中しているわけです。

そしてそして、ニュースでも話題になっていますがフラット35が史上最低金利を更新!!

融資率9割以下

期間15年以上20年以内 年 1.020%
期間21年以上35年以内 年 1.250%

融資率9割超

期間15年以上20年以内 年 1.460%
期間21年以上35年以内 年 1.690%


笑うしかありません。

変動金利とどちらが良いか?と聞かれたら迷わずフラット35と答えますね。


関連記事

フラット35で決め打ち! 総額を出して考える住宅購入術



とりあえずは審査だけでも済ませておくことをおすすめします。

そうすれば中古マンションを検討する際も営業さんの本気度を上げられますし、審査を済ませておいて損をすることはありません。

しかしながら焦って好きになれないマンションを購入しても仕方ありませんが、多少は焦ってもいい時期なのかなとは感じています。

中古ならすでに空室の部屋を選べば3月末、4月中の入居も十分間に合いますし、新築でも今月竣工のマンションならほぼ確実に低金利のメリットを受けられます。

住宅探しにおいて、じっくり探すことを否定するつもりはありません。むしろじっくり探してくれた方がマンション評論家としては嬉しい話(笑)

でも実際のところは勢いも必要なわけです。だって数千万円の買い物をじっくり考えたら決断できないです(^_^;)


ではどんな物件を選べばいいのか?

先日紹介したウェリス稲毛のような大規模×駅近は比較的鉄板ですね。

埼玉県内だど武蔵浦和スカイ&ガーデンがいいですね!


中古でも良い物件がちょくちょく出ています。

中古マンションの価格は売主(個人)が決めますからたまーに『嘘でしょ?!』という割安価格の部屋が出てきます。そのような部屋は売りに出た週の週末には申し込みが入ります。

マンマニも今回は中古を購入したわけですが、なかなか一番手が取れない日々が続きました。本気で得をしたいなら仲介屋さんにお願いしておくことと、自らも毎日ポータルサイトを検索する努力は必要でしょう。


今は『焦っても良い時期』と考えます!


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ