アフィリエイト広告を利用しています

2013年03月29日

モデルルーム訪問 その58 シティインデックス板橋仲宿

今回は年度末最後の更新となります!
年度末って仕事が忙しいですね。
不動産業界も忙しい時期かと思います。

さて、今回はいわゆる新築ワンルームマンションを見学してきました!

物件名は シティインデックス板橋仲宿 です!

シティインデックスサードという会社が売主です!

ワンルームマンションのデべロッパーって悪いイメージしかないですが、この会社は優良な会社だと思います。

営業マンもがつがつしておらず、女性に人気のマンションというのがわかる気がしてきました。

今回見学した物件も女性の単身世帯の契約者が半数以上なのです。

完成済み物件の為、ほとんどの間取りを見学させていただいたのですが、造りもいい!
投資用ワンルームマンションによくある賃貸仕様ということもありません。
わかりやすく言えば、通常のファミリー向けの分譲マンションをコンパクトにしただけ!
内廊下なのも人気の秘訣だと思います!

そしてなにより立地がいいです!
仲宿商店街の途中にあり、目の前はスーパーライフが!
都営三田線板橋区役所前駅から徒歩6分ですが、商店街を通るだけなので近く感じますし、夜道でも比較的安心できます。

そして価格についてですが、下階と上階の価格差が少ないため当然上階を購入すべきです!

平均的な坪単価は約280〜290万円します。


販売したばかりでの訪問でしたので現在の売れ行きは不明ですが、一部住戸が社宅用として販売済みとなっておりました。


Twitterもフォローお願いします☆


『アーバンガール』もご覧ください☆

2013年03月20日

モデルルーム訪問 その57 ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス

3月末は仕事が忙しくなりブログ更新がおろそかになりそうなので書きだめさせていただきます
m( __ __ )m

今回はマンションマニアとしては珍しく都心マンションのモデルルームを見学してきました!

東京都中央区をアドレスとする

ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス です!

売主は三菱地所レジデンスです!

私の得意地域ではないのでいつものように買ってもいいだとか買ってはいけないとかの生意気な発言は控えさせていただきます。
ですので、湾岸地域に詳しくない人の感想文と思っていただけたら幸いです。

まず、モデルルームへは車で向かいました。
そこでびっくりしたのが駐車場は高級車ばかり。。。
私の200万円くらいの車だって普通のモデルに行けば見劣りしないのに今回ばかりは。。。
都心マンションの洗礼をくらいました。

日曜日だったのですが以外と空いていました。(当日の3時間前に予約が取れました)

私たちを担当してくれたのは20代後半〜30代前半の女性。
おそれく元藤和レディかと??
がつがつしておらず必要な話だけをしっかりとしてくれたので居心地がよかったです!

モデルは4タイプあり1LDKタイプもあるので実際に購入する部屋の広さに近いものも見れるのはいいことですね!

私が普段見ている地域と違うなぁと思った箇所は水回りです。
トイレの床やお風呂の壁は都心マンション仕様なんだなぁと。
洗面室の三面鏡はフチがないのが残念でしたが。

あとは天井埋め込み型のエアコンが標準装備なのはうれしいですね!

共用施設でいいと思ったのはミニショップ!
ちゃんとしたコンビニ(ローソン)が入るので便利ですね!
メインエントランスを入ってエスカレーターを上がった建物内にある住民専用です。

いろいろな共用施設があるため当然管理費はタワマン価格です。

68uクラスで管理費・修繕費合わせて約3万円です。
あれだけの施設があるのですから私は納得できる金額だと思います。

売れ行きですが883戸中約270戸が残っている状況でした。

あと一年くらいで値引きなしで完売できる勢いなのでしょうか??
隣のタワーのためにも完売したいところでしょうが。

坪単価ですがマンションマニア調べで
北向き 256万円
東向き 285万円
南向き 297万円
西向き 268万円

29階ラインで調べました!

私のおすすめの間取りは70Iタイプです!
眺望、価格、間取り内容の総合満足度で選びました!

でも私には購入できません。
正直に言うとマンションマニアの予算は

車所持 3200万円(駐車場が2万円の場合)

車なし 4500万円

だからです。

今は車持っているのでこちらのマンションでは1LDKしか買えましぇ〜ん!

ちなみに1LDKタイプは資生堂や電通、NTTのキャリアウーマンの方などが購入されているそうです!

最後にマンションマニアらしく総評を!
駅から近いわけではないのですが、長期優良住宅ですし長く住めば住むほど味の出る住みやすマンション、地域なのかなぁと思いました!
ですので買い替えを考える方より永住を考える方向けなのかなと思いました!


お読みいただきありがとうございます!!



Twitterもフォローお願いします☆


『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ