広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月03日

東京に、世界樹を。ブリリアときわ台ソライエレジデンス始動!価格はいくら?!


数日前に風邪をひいてしまい会社も休めずなんとか過ごしております。
胃が痛くなる風邪薬を飲んでまで出勤するのですから大人はつらたん。。。
そんな中活力を与えてくれるのは趣味なのですが、アイドル方面では1推しのAKB48のなかやんこと仲谷明香さんが卒業とのニュースが。
駄菓子菓子!芸能をやめるわけじゃないのですからずっと×2応援していきますよ!
ミルキーホームズのオーディション受けるのかな。頑張れ!!

マンション方面では元気を与えてくれる新プロジェクトがついに始動しました!!
その名は

東京に、世界樹を。

Brilliaときわ台Solaie Residence

以前から気にしていた板橋区前野町に建設される大規模マンションです!!

<全体概要>
所在 板橋区前野町2−36−6
交通 東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数 329戸
間取り 2LDK〜4LDK
面積 61.05〜106.76m2
入居  2014年11月下旬予定

売主 東京建物、東武鉄道
設計・施工 三井住友建設
管理会社 東京建物アメニティサポート

東京建物と東武鉄道のペアといえば有明の物件が有名ですが、
お互いのブランドをつける物件は初めてだと思います。

ペンタックスの工場があった大規模の土地。

ときわ台駅を徒歩圏にする大規模物件ですから価値はあると思います。

武蔵野台地で地盤も安定しており都心への通勤も便利ですし、板橋区に住んでもいいと思える人なら立地条件としては◎

ただ、価格設定を間違えると大やけどする場所ではあります。
なぜなら、ここの住所は前野町だからです。

この近辺に詳しい人からしたらアドレスが常盤台なのと前野町なのとでは、天と地の差です。
前野町がだめなわけじゃなく、常盤台の価値が高いからです。

周辺に常盤台ガーデンソサエティという住友不動産の迷作マンションがあります。
いいマンションです!内装は普通ですが見た目は高級マンションです。
それが常盤台価格にしたものだから。。。えらいこっちゃ人類状態。
もう立派な中古未使用マンションです。

ならブリリアときわ台はいくらが適正なのか勝手ながら予想というか妄想させてください。

周辺のマンションの新築時のおおよその平均坪単価ですが

・常盤台ガーデンソサエティ 277万円
・ウェリスときわ台  185万円
・メリーガーデン  150万〜160万

ちなみにこの中ですべて定価で完売できたのはメリーガーデンだけです。

もちろん当時とは条件が違いますが、いかにメリーガーデンがお買い得だったことがわかりますね。
見た目も高級感ありますし。

ではブリリアは。。。
即完を狙う価格ではこないでしょう。
まぁ坪150万から始まって平均を160万円にしたらどんどん売れていくでしょうが、最後は値引きすればいいという判断で180万円スタートの195万円を平均とする坪単価となるのではないでしょうか?

つまり目玉住戸が3280万円程度で、最多価格帯は3800万円〜4200万円になると予想します!
建物や設備がわからないのでなんとも言えないのですが、総戸数に対して60%の平置き駐車場を設置するなどゆとりの設計なのを考えたら上記価格でもある程度は売れていくでしょう。
値引きしても最後の数十戸程度で済むでしょうし。

ただ平均坪単価を200万をこすように設定してきたとしたら売れ残りマンションになりかねません。

このプロジェクトからは今後も目が離せません!!



Twitterもフォローお願いします☆


『アーバンガール』もご覧ください☆
posted by マンションマニア at 20:11 | 不動産
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。