広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年03月19日

[価格情報追加]モデルルーム訪問 その56 アデニウム大山町

2014年6月25日現在の売り出し住戸

201号室 Aタイプ 4698万円 3LDK 2階 72.51 m2

701号室 Aタイプ 5138万円 3LDK 7階 72.51 m2



今回は東武東上線 大山駅からフラットアクセスの徒歩5分!

大山町をアドレスとする希少価値のあるマンション

アデニウム大山町

のモデルルームを訪問しました!

まず最初に言っておくと

買ってもいいマンション

何よりも 大山町 というアドレスであること。
これは大山駅を徒歩圏とする物件であっても
大山町なのか大山町でないのかというのは、同じ距離であっても価値が違います!

これは大山にある程度詳しい方ならみんなが知っていることです。

大山町=ブランド なのです。

ではなぜ大山町がいいのか?

もちろんイメージが先行している部分もあるのですが、川越街道を超えないことと、ハッピーロード大山に近いということ。

この物件は川越街道に面しており、大山町の端くれではありますが駅まで信号なしのフラットアクセスです。もちのろんハッピーロード大山に近いので買い物至便も文句なしですね。

建物・室内設備についても十分合格点!

総タイル貼りを基本とし、設備も充実している為特に問題はありません。

価格については坪単価約195万円〜

このマンションから駅までの通り道にあるブリリア大山が平均価格5330万円で売れ行き好調でした。
当然それより安くて当然なのですが、あちらは東京建物という普通の会社が売主。

営業さんが予定価格を見せてくれないという・・・予定でいいので知りたかったです。


私「価格表を見せていただけますか??」

営業「正式価格はまだ決まっておりません」

連れ「では予定価格でいいので教えてください」

営業「予定価格は決まっているのですが要望書を出してくれた方に優先的にお見せしております」

私「決まっているのに見せられないのですが?」

営業「逆にいくらぐらいでこのお部屋が欲しいというお話があるのであれば・・・」

連れ「それはおかしくないですか?決まっているのに見せられないというのは」

営業「・・・またつぎのお休みにお越しいただけませんか?そしたらご用意いたします」



Twitterもフォローお願いします☆


『アーバンガール』もご覧ください☆

2013年03月13日

モデルルーム訪問 その55 モナークレジデンス中浦和

今回はJR埼京線 中浦和駅から徒歩10分 

モナークレジデンス中浦和

のモデルルームを見学してきました!

売主は田中建設で、販売代理はエーワンコーポレーションです!

モデルの場所は現地のすぐ近くにあります!

駅前ではなく現地近くにモデルをおくという姿勢は素晴らしいと思います。

モデルえ対応いてくれたのは若い女性スタッフの方。販売代理会社としては良さそうな会社と感じとれました。

まず最初に言っておきたいのは、こちらのマンション

買ってもいい

マンションです。

中浦和には数年間住んでいたのですが、とても好きな街です。

建設地は西堀氷川神社の横です。
駅からですとほとんどが線路沿いを歩くだけなので実際は10分より短く感じるフラットアクセスです。

現地南側に計画道路が建設中の為、完成後は大通りをまたぐ形にはなりますが、浦和駅へつながる道路ですから、その便利さは十分恩恵を得られるでしょう。

またこの地域はスーパーが乱立しているため相場が安い!!
西友、マルフク、マミーマート、ヨークマートが近くにあります。

外観もスタイリッシュで1フロア3世帯という独立感のある造りです。
中住戸は2LDKでファミリーだけでなくDINKSにもおすすめできます。

そしてなにより免震というのはこのマンションの強みです。
この戸数では珍しいですよね。
個人的にはメンテ費用のかからない耐震等級2のほうが好きなのですが、免震というシステムも今後のことを考えれば私はありだと思います。

価格は平均坪単価約159万円です。

ここ数年の周辺物件の新築時の価格は
・レーベンハイム中浦和フォートエターナル 平均坪単価 約156万円
・エクシオ中浦和レジデンス 平均坪単価 約121万円
  

上記マンションより立地条件も上のため十分に適正価格と思います。

ただ、住みやすい地域ではありますが、地元需要に限られるため売却ということを考えるとあんまりおすすめできません。
それとさいたま市は水道代がめちゃくちゃ高い。
同じ2人住まいで今は都内で2ヶ月7000円〜8000円なのですが、さいたま市に住んでいた時は2ヶ月12000円くらいはしてました。

戸田市など安い地域から引越しする人はさらに注意が必要です!!

こちらのマンション残り個数がわずかとなっています。

検討の方は早めの見学をおすすめします



Twitterもフォローお願いします☆


『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。