アフィリエイト広告を利用しています

2013年10月29日

特選!おすすめ中古マンション! 三田線(板橋区)その1

今回は私の得意地域でおすすめできる中古マンション特集です!

細かい物件概要等はネットに上がっていますので省略させていただきます!

・住友西台ツインタワー
西台駅 徒歩12分 1990年3月築 

旧住友不動産のバブル期ツインタワー物件です!新築当時の坪単価は最大で376万円っ!!
8階のメゾネットタイプは1億4660万円!!!
平均専有面積の広さ、ほぼ平置きの駐車場、24時間利用可能ゴミ置き場、ゆとりのある駐輪場など、最近の新築マンションと違いゆとりのあるマンションです。
駅から少し歩きますが、とてもおすすめできる物件です!

・ザ・パークハウス西台
西台駅 徒歩5分 2011年8月築

こちらの物件は途中まではBELISTA西台になる予定が合併したため名前だけはザ・パークハウスになったラッキー物件です!
けして仕様・構造も悪くありません。むしろ最近のなんちゃってザ・パークハウスより遥かに素晴らしいマンションです。

・パークホームズ西台の杜
西台駅 徒歩7分 2003年3月築

旧三井不動産分譲のマンションです!
重厚な造りで築10年とは思えないくらいです!
ポーチ部分におしゃれなインターホンを設置したり、当時は最先端だったタンクレストイレを標準仕様にしたマンションです!

・パークハウス志村三丁目ステーションアリーナ
志村三丁目駅 徒歩2分 2005年8月築

旧三菱地所分譲のマンションです!パークハウスの仕様で超絶駅近!
文句なしの立地です!
駅前でありながらゆとりある造りで、ゆとりのある都心型マンションです!

・レクセルガーデン志村坂上
志村坂上 徒歩10分 2007年1月築

駅からの距離はありますが近くにバス停があり赤羽駅まで出やすい立地です。
セブンタウンが近くにできたため買い物至便も良好!
当時の扶桑レクセルが分譲したマンション!ユニバーサルデザイン仕様!
室内廊下が広くゆとりがあります!
坂下なのに坂上ネームなのはご愛嬌で!(笑)

・ナイスアーバン志村坂上
志村坂上駅 徒歩6分 1991年1月築

こちらはバブル期物件です!エントランスを見ただけで当時の高級感が伝わってきます。
それは今も色褪せることなく保たれているのは良好な管理状況が想像できます。

上記の物件で、新築時の価格は?買ってもいい価格は?
などの質問がありましたらTwitterでマンションマニアをフォローしていただきご質問ください!!

Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
posted by マンションマニア at 18:48 | 不動産

2013年10月24日

モデルルーム訪問 その89 オーベル川口並木サウシア

今回は大成有楽不動産のオーベルシリーズ

オーベル川口並木サウシア

の現地モデルルームを見学してきました!!

こちらのマンション 買ってもいいマンション として紹介いたします。

ただ、西川口という場所は少々特殊な場所、というか特殊なイメージがあるのは事実ですね。
昔より良くなったとはいえ、いまだに独特な雰囲気があり、外国人の方も多い街です。もちろん外国人の方が多いからどうとかではなく、街の雰囲気的に・・というお話です。
歩道橋あたりなど、街のらくがきを見れば一目瞭然・・・でしょうか。それでも昔よりはイメージが良くなっており、今後も改善されていくのではないでしょうか。

ですので最寄駅の雰囲気を許容範囲と思えるかをいつも以上によく街を観察してからのご判断をおすすめします。

マンション自体は 買い です!

まずおすすめポイントをいくつか!

・駅近
・適正価格
・設置率のちょうど良い平置き駐車場
・余計な設備のないシンプルなマンション
・目の前の土地が複数の所有者のため、将来マンションが立つ可能性は低い
・逆梁アウトフレーム工法のハイサッシ
・間取りがとても良い!

次にデメリット

・駅の雰囲気が・・・
・窓を開けると電車の音が!!(私はあまり気になりませんでした)

こんなところです。

まず駅近についてですが、改札を出て現地エントランスまで5分で着きました!
信号がないからでしょうか。 近い!!

価格は中層階ベースで平均坪単価@171万円
間取りはどれもワイドスパンで素晴らしい!文句なしです!

駐車場は41戸中14台 少なく感じますが非分譲住戸13戸(賃貸)には貸さないため実質28台中14台!すべて平置きです!!

見た目も中身も立地もバッチリな真面目なマンションです!

おすすめできるマンションです!!


Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ