広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年10月01日

価格情報追加! モデルルーム訪問 その87 ライオンズ練馬平和台マスタープレイス

関連記事

モデルルーム訪問 その87−2 ライオンズ練馬平和台マスタープレイス 価格あり 現地見学編

モデルルーム訪問 その87−3 ライオンズ練馬平和台マスタープレイス 価格編 



今回は武蔵野台地に育まれた、安定した地盤。
そして都心近接の東京メトロ有楽町・副都心線の平和台駅を最寄りとする

ライオンズ練馬平和台マスタープレイス

のモデルルームを見学してきました!

9月後半にモデルルームがプレオープンしたそうですが、私は少し遅れての訪問となりました。

価格はまだ予定価格の状態。
不動産屋お得意の価格探りです。

私はこういうの好きじゃありません。
車のようにあらかじめ価格を決めて欲しいものです。

さて、今回の物件は東京メトロ平和台駅から徒歩13分、東武東上線東武練馬駅から徒歩11分の立地です。
見学の数日前に 平和台駅⇔現地⇔東武練馬駅 を歩いてみました。

まずは平和台駅までの道のりですが環八沿いを歩くだけ!
その為排気ガスはすごいですが、13分よりも近く感じました。
また、途中にはグルメシティがあり帰宅途中の買い物には重宝することでしょう。

東武練馬駅までですが、まずドンキ横の信号を渡らなければなりません。
川越街道をまたぐ信号のためタイミングが悪いと結構待ちます。
ただ、それさえ超えてしまえば駅まで信号はありません。
以外と近く感じました。
東武練馬駅といえばイオン板橋ですが、反対側にあるため食料品などを購入してからの帰宅は辛いでしょう。
なんせあの駅横の踏切は開かないだけでなく歩行者と車が入り混じりすごい混雑。
東上線の地下化を望むばかりです。

そして現地についてですが、環八、川越街道が目の前ではありますが、バルコニーの向きから考えると環八、川越街道を背負っているという状況なのであんまり気にならないでしょう。

物件自体はバルコニーの上部までない団地仕様のペラペラボードが残念でなりませんが、エントランスや室内の高級感は十分に満足できます。

価格については予定価格ですが少々高い!!

南向き 6階 中住戸 68.52u 4600万円台 坪単価約223万円
東南東 6階 中住戸 70.63u 4700万円台 坪単価約221万円

おすすめタイプのM、最上階ともなると坪単価約273万円となります。

一番安い部屋でも坪単価約202万円くらいになる予定。

平和台駅から徒歩13分でこの価格?!と思うかもしれませんが、平和台駅周辺は地主が賃貸経営をしている人が多く、分譲マンションが建ちにくい地域なのです。
ですから駅からそこそこ歩いても結構高い!

築10年超のマンションでも坪単価180万円くらいはします。

それでも今回の価格はちょっと高い。
ここ最近分譲された新築マンションと比べてみると

・エコヴィレッジ平和台 徒歩10分で坪単価約190万〜

・クリオ平和台 同じく徒歩13分で190万円を切ります。
(こちらの物件は以前見学し、高評価判定した物件!ただ値引きをしていたのは間違いなく、実際の坪単価はもう少し低くなります)
 
それでも今回の物件、アドレスは錦ですし高いのにはある程度納得できます。
定価で買うのはおすすめできないけど大幅値引きはできない とお考えください。

適正価格は5%引きくらいでしょうか。
正式価格発表が楽しみです!!

ただし、最上階角部屋なら値引きなしでいいと思います!
値引きを待っていたら売れてしまうでしょうから。

20140517時点での価格情報です。

4370万円〜6790万円
68.91m2〜84.43m2
@212〜@268

完成が近づいてきました!!
完成前ってドキドキしますよね!!


Twitterもフォローお願いします☆

『アーバンガール』もご覧ください☆
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。