アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月07日

モデルルーム訪問 その87−2 ライオンズ練馬平和台マスタープレイス 価格あり 現地見学編

関連記事

モデルルーム訪問 その87 ライオンズ練馬平和台マスタープレイス
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/228/0 2013年10月の記事です

イニシア東武練馬駅前?!パチンコ屋さんの隣ですが好立地です!!  (仮称)東武練馬駅前共同住宅新築工事
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/421/0

モデルルーム訪問 その170 ヴェレーナ練馬北町 価格あり 買うなら間取り変更必須の部屋が多し!
https://fanblogs.jp/mansion48/archive/549/0


今回は2013年10月に一度見学した

ライオンズ練馬平和台マスタープレイス

の現地モデルルームを見学してきました!!

※画像はクリックすると大きくなります
LM練馬平和台1.jpg
画像出典:ライオンズ練馬平和台マスタープレイス公式HP


2013年10月の記事では「ちょっと高いなぁ〜。これじゃ売れ残っちゃうよ。」と言っていましたが、やはり完成から半年以上経った今も20戸程度のお部屋が残っています。

えっ??

マンションマニアさん「買ってもいいマンション」しか記事にしない方針にしたんでしょ?

はい。

今の方針なら当時記事にしていないでしょう。

マンション自体は素晴らしいのですが、売れ残るのが目に見えていたわけで。

でも状況は変わりました!!

・建築費高騰で周辺の新築マンション価格が上昇。割安感が出てきた。

・そして・・・読者様なら察してくれるでしょう。

本気で相談すれば答えてくれるでしょう。


マンション自体は周辺のものと比べて高級感があります。

納得できる価格になった今こそ、迷わず購入していい状況になりました!!


[物件概要]

売主:株式会社 大京
価格: 4,460万円(1戸)〜5,920万円(1戸)68.52m2(3戸)〜83.74m2(2戸) H27.2月末 
総戸数:78戸
交通:東京メトロ有楽町・副都心線「平和台」駅下車徒歩13分 東武東上線「東武練馬」駅下車徒歩11分
所在地:東京都練馬区錦2丁目23番7号 ライオンズ練馬平和台マスタープレイス−(室番号)号(住居表示)
建物竣工:平成26年7月25日

第一種住居地域、第一種中高層住居専用地域にある9階建ての高級感ある邸宅です。


立地・周辺環境

こちらが現地地図になります。

※画像はクリックすると大きくなります
キャプチャ.jpg
画像出典:ライオンズ練馬平和台マスタープレイス公式HP

以前も東武練馬駅と平和台駅の両方から歩いたのですが、再度両方の駅から歩いてみました。

東武練馬駅からのほうが若干近いですが、大通りを超える手間を考えると平和台駅へ歩くのとほとんど変わりません。

けして駅近ではありませんが、許容範囲ではないでしょうか。

有楽町線・副都心線・東武東上線を使いこなせるわけですから、利便性では特段文句のつけようがありません。

とても便利でしょう。

また、物件近くに国際興業バスの練馬北町車庫があるのでバス便がめちゃくちゃ豊富なんです!!

とくにおすすめなのが光02という池袋駅東口〜光が丘駅を結ぶ路線です。

池袋東口で買い物やレジャーをした後はヤマダ電機の裏から発車するこの路線を使うと便利です!!

少し早目に並べば座れますし、マンション近くのバス停に止まるためとても便利です!!


マンション自体が環八沿いですが、部屋の中から音や臭いはほとんど感じ取れませんでした。

環八の中でも車の通りは少ない場所ですし、マンション自体が少し奥まっているからでしょうか。

通り沿いの利便性を享受しながら静かな環境を得られるというのは希少性がありますね!


眺望

こちらのマンションは南東向きと南西向きの二棟構成です。

※画像はクリックすると大きくなります
p06.jpg
画像出典:ライオンズ練馬平和台マスタープレイス公式HP

南東向きは玄関側が環八のため、バルコニー側はものすごく静かです。

目の前は大きな駐車場と倉庫のため低層階でも眺望が抜けており、都心を見渡す素晴らしい眺望が見られます!

南西向きはバルコニー側に4階建てのビルがあるため、眺望が抜けてくるのは5階〜6階以上となります。


構造・内装

・ハンズフリーのオートロックシステム

・食器洗い乾燥機

・床暖房

・エコガラス

・保温浴槽

・二重床、二重天井

・天井高 2400mm


価格


価格はこちらをご覧ください→https://fanblogs.jp/mansion48/archive/466/0


維持費

※月額

管理費    1uあたり 約193円
 
修繕積立金  1uあたり  約83円

駐輪場 156台 100円〜300円

駐車場 22台 15000円〜19000円

バイク置場 5台 2000円〜2500円


共用施設

特にありません。


総評

駅前にモデルルームがあった時代に見学した方にもぜひもう一度見学してほしい物件です!!

当時、環八沿いだしうるさいし価格も高い!

と購入された方は現地をみて驚くでしょう。

あれ?静かだ。

しかも高級感がある。。。


と。

あんなにかっこいいエントランスゲートがあるマンションかっこいいですよ!

そして現地を見学される際にお願いがあります!

エントランスゲート前で10分立っていてください。

ちょうど信号があるため車が停車するのですが、車内の人がこちらを見てきます。

エントランスゲートがかっこいいからでしょう。

バイクに二人乗りしていたカップルが「何これ?めちゃくちゃかっこいい!」と言っているのが聞こえました。

優越感を感じさせてくれるエントランスゲートは素晴らしいですよ!


そしてもう一つ!

平和台は今後進化していきます!

新大宮バイパスの道路整備、平和台駅の地下駐輪場、地下通路の整備とますます便利になっていきます。

新大宮バイパスの整備が進むと物件近くの交差点はがらりと空くでしょう。

そして平和台駅の地下通路が完成すれば物件から駅へ行くときに手前側に出入口ができるため便利になります。

※画像はクリックすると大きくなります
キャプチャ3.jpg
画像出典:ライオンズ練馬平和台マスタープレイス公式HP

今後出てくる新価格のマンションを買うよりかは実際に確認できてお買得に購入ができるこのマンションを選ぶというのはいかがでしょうか?


Twitterもフォローお願いします
https://twitter.com/mansionmania

『アーバンガール』もご覧ください
https://fanblogs.jp/urbangirl/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ