アフィリエイト広告を利用しています

2011年10月30日

モデルルーム訪問 その4  シティハウス志村三丁目ザ・レジデンス

今回は板橋区坂下に竣工済の
「シティハウス志村三丁目ザ・レジデンス」
を見学してきました!

所在地: 東京都板橋区坂下1丁目8番5(地番)
価格: 未定
間取: 3LDK
専有面積: 71.03m2〜73.54m2
総戸数: 20戸
交通: 都営三田線 志村三丁目駅 徒歩7分

売主は住友不動産のため相場よりももちろん・・・かなり高いです。
71uで4000万円台前半 坪単価で200万〜はします。
現地から1〜2分のところにある「ライオンズグラマシーハウス」という比較的新しいマンション(設備・仕様ともに良い)の坪単価が157万〜であったことを考えるといかに割高かわかります。

こちらのマンションは建物のデザインが特徴的で、その道を通る人みな目を向けるような造りです。こういったヨーロピアンなデザインは個人的に好きなので憧れます!
間取りと室内設備・仕様は平凡的ですが、建物本体の造りはかなりのこだわりが感じ取れます。

総戸数が20戸と少なく、落ち着いた雰囲気です。すでに数世帯が入居しているとのことですが、まだ片手で数えられるくらいの売れ行きのようです。
管理費・修繕費も高いですし余裕のある方が購入されているのでしょうか。

現地付近の環境ですが、駅前にサミット、コジマ、トイザらスが、物件近くにはライフがあり日常生活には困りません。コジマは化粧品、日用品も扱っておりとても便利です。
また、駅前には郵便局本店がありとても使いやすいです!

駅近ではありませんが、平坦な道で歩きやすいですし、三田線も混雑が少ない路線で使いやすく、国際興業の志村営業所もありバス便も豊富です。
志村三丁目〜練馬の路線は年々利用客が増加し、ドル箱路線のひとつになりつつあります。

こちらのマンションの横にある建物は「へるすぴあ健康づくりセンター」といい、電設工業健康保険組合が開設している健康づくりセンターです。組合員とその家族、および板橋区民に開放されている施設ですので一般者でも利用できます。
プールやランニングマシン等がありスポーツジムのような施設です。


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください

2011年10月24日

モデルルーム訪問 その3  常盤台ガーデンソサエティ

今回は板橋区に完成している
「常盤台ガーデンソサエティ」現地モデルルームへ行ってきました!

所在地:東京都板橋区前野町2丁目16番1、16番2(地番)
交通:東武東上線 「ときわ台」駅 徒歩8分
総戸数:419戸
構造、建物階数:地上18階地下1階
完成時期:2009年02月竣工済
売主:丸紅株式会社/住友不動産株式会社
施工:長谷工コーポレーション
最多価格:5500万円台

まずときわ台駅ですが、東武鉄道が伊勢崎線ばかりに力を入れているため、東上線は都心部の駅でも古いイメージがあります。
池袋周辺でも踏切が多数ありますし、改善しようともしていません。
スカイツリーが落ち着いたら東上線にも力を入れてほしいですね。

常盤台という街は板橋区では有名な住宅街です。
しかし、ここの住所は前野町。現地の周囲半径100メートルを歩きもしくは車で探索すればすぐに気づくと思いますが、小さな工場や事務所が多く、道もかなり狭いしとても住宅街ではありません。ここはもともとタクシー会社の車庫がありました。
これは前野町がだめということではありません。普通に住みやすいでしょう。
でも常盤台ではないんです。
それなのにここは常盤台価格+住友価格・・・購入されたかたの財力が羨ましいです。
なんせ坪230万くらいします。
でも仕様は数年前のもので、隣との仕切りもペラペラボード・・・。


平置き駐車場+高級感のある東京メガシティでさえ坪200万以下もありました。
現地近くの造りのよいメリーガーデンは坪160万くらいでしたし、それを考えるとここの適正価格は坪170万−経年変化分ではないでしょうか。

営業マンいわく残り60戸。もともと丸紅との共同物件で純粋な住友物件ではないので多少値引きできるとのこと。
それでも高い。完売にはある程度の値引きが必要と思います。

ただ、周辺にはない高級マンションですから高くて当然という考え方はもったほうがいいでしょう。

高いなりに良いマンションです。

Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ