広告

posted by fanblog

2011年10月30日

モデルルーム訪問 その4  シティハウス志村三丁目ザ・レジデンス

今回は板橋区坂下に竣工済の
「シティハウス志村三丁目ザ・レジデンス」
を見学してきました!

所在地: 東京都板橋区坂下1丁目8番5(地番)
価格: 未定
間取: 3LDK
専有面積: 71.03m2〜73.54m2
総戸数: 20戸
交通: 都営三田線 志村三丁目駅 徒歩7分

売主は住友不動産のため相場よりももちろん・・・かなり高いです。
71uで4000万円台前半 坪単価で200万〜はします。
現地から1〜2分のところにある「ライオンズグラマシーハウス」という比較的新しいマンション(設備・仕様ともに良い)の坪単価が157万〜であったことを考えるといかに割高かわかります。

こちらのマンションは建物のデザインが特徴的で、その道を通る人みな目を向けるような造りです。こういったヨーロピアンなデザインは個人的に好きなので憧れます!
間取りと室内設備・仕様は平凡的ですが、建物本体の造りはかなりのこだわりが感じ取れます。

総戸数が20戸と少なく、落ち着いた雰囲気です。すでに数世帯が入居しているとのことですが、まだ片手で数えられるくらいの売れ行きのようです。
管理費・修繕費も高いですし余裕のある方が購入されているのでしょうか。

現地付近の環境ですが、駅前にサミット、コジマ、トイザらスが、物件近くにはライフがあり日常生活には困りません。コジマは化粧品、日用品も扱っておりとても便利です。
また、駅前には郵便局本店がありとても使いやすいです!

駅近ではありませんが、平坦な道で歩きやすいですし、三田線も混雑が少ない路線で使いやすく、国際興業の志村営業所もありバス便も豊富です。
志村三丁目〜練馬の路線は年々利用客が増加し、ドル箱路線のひとつになりつつあります。

こちらのマンションの横にある建物は「へるすぴあ健康づくりセンター」といい、電設工業健康保険組合が開設している健康づくりセンターです。組合員とその家族、および板橋区民に開放されている施設ですので一般者でも利用できます。
プールやランニングマシン等がありスポーツジムのような施設です。


Twitterもフォローお願いします

『アーバンガール』もご覧ください
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。