アフィリエイト広告を利用しています

2015年09月27日

モデルルーム訪問 その184 プラウドタワー武蔵浦和レジデンス 予定価格あり

関連記事

プラウドタワー武蔵浦和ほげほげ【別所幼稚園跡地】武蔵浦和駅第1街区第一種市街地再開発事業 B3-1棟新築工事 価格は?!

【価格表あり】プラウドタワー武蔵浦和マークス 新築時の販売価格

モデルルーム訪問 その148−2 プラウド別所沼公園トレサージュ 予定価格編

モデルルーム訪問 その173 ライオンズ武蔵浦和ブライトフォート 予定価格あり

モデルルーム訪問 その180 ザ・パークハウス浦和タワー 予定価格あり 平均坪単価は約@330!!

モデルルーム訪問 その192 プラウド北浦和パサージュ 予定価格あり

プラウド浦和常盤カトラージュ 価格は?! 間取りあり

武蔵浦和スカイ&ガーデンA棟 予定価格と間取り編


お待たせいたしました!

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 ようやく見学できましたっ!!

見学したてのほかほかの内容です。ご覧ください!


[物件概要]

売主:野村不動産株式会社
施工:(株)鴻池組 東京本店
価格:未定 60.82m2〜 86.17m2
総戸数:165戸
規模:地上20階
交通:埼京線 ・武蔵野線「武蔵浦和」駅 徒歩3分
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
竣工予定:平成29年2月中旬 (予定)

地図はこちらです↓

※画像はクリックすると大きくなります
武蔵浦和 地図.jpg
画像出典:プラウドタワー武蔵浦和レジデンス公式HP


まず立地条件ですが武蔵浦和駅からペデストリアンデッキで直結となります。

現状でペデ直結のマンションは

・ラムザタワー(厳密にはエントランスは1階のため直結ではない?)
・ライブタワー
・プラウドタワー武蔵浦和ガーデン・テラス・マークス

の5棟です。

そして現状ではペデ直結ラストとなるのがプラウドタワー武蔵浦和レジデンスなわけです。

現在供給中の武蔵浦和スカイ&ガーデンは商業施設直結ですがペデは直結されません。

マンションマニアの考えとしては駅に直結した時点で+20%は価格を上乗せしてもいいと思っています。


ということは駅距離が同じの武蔵浦和スカイ&ガーデンよりも2割高くても自然ということ。

レジデンスはほとんどが西向き住戸ですからスカイ&ガーデンの西向きと比較したいところですが、スカイ&ガーデンの西向きは眺望が悪いので、眺望の良い東向きの部屋と比べたいと思います。


スカイ&ガーデン 東向き 71.62u 11階 4660万円 @216


これを基準にするとレジデンスは2割upの@260というのが自然な流れ。

そこに別所アドレスの価値を10%上乗せすると@280ということになるわけです。

ではレジデンスの価格はいくらか?


西向き 70.16u 12階 5500万円台 @259


おぉ!スカイ&ガーデンのちょうど20%upだ!

ということは別所アドレス代は得したという考え方もできますね。


マンマニの予想価格は平均で@255でした。ほんの少し上振れしましたが十分にお買い得感ある設定できましたね。


レジデンスは長期優良住宅を取得しています。埼玉県で4棟目となります。

将来中古で売りに出す時に長期優良住宅を謳えるのは現状県内で4棟しかないわけです。

これはかなりの希少価値があると言えるでしょう。


プラウドタワー武蔵浦和マークスより高いから・・・と購入を取りやめるのは話が違ってきます。

再開発地域、開発地域では1棟目が一番高くなるのが基本です。それは浦和、武蔵小杉、勝どきなどでも同じことが言えます。

後発物件が高くなるということは街の価値が上がっているということです。良いことなのです。

お得に買いたいという考えであればもう武蔵浦和での購入は手遅れでしょう。

武蔵浦和はお得に買う地域ではなく、高いけども価値があるものを買う地域へと変わったのです。


マークスを購入した方は新築価格よりも一割は高く売れるでしょう。

ではレジデンスは数年後どうなるのか?

上がるのは難しいかもしれませんが、まぁ下がりにくいだろうと。

後は入居した方達がレジデンスの価値をどう高めていくかによって変わるでしょう。立地条件ではマークスには勝てません。しかし、マークスよりも良い部分が多くあるはず。そこをアピールできればマークスとレジデンスが同じ単価で売りに出たときにマークスと同じかそれ以上の価格で取引されることも不可能ではないはずです。


※画像はクリックすると大きくなります
武蔵浦和.jpg
画像出典:プラウドタワー武蔵浦和レジデンス公式HP

レジデンスはほとんどの住戸が西向きとなっています。

道路向かいからは20m以上の建物が建てられない地域ですからできれば8階以上を購入しておくと安心でしょう!

武蔵浦和駅ホームからも富士山が綺麗に見えますが、あの絶景を毎日楽しめるというのは大変魅力的ですね。


予定価格はこちらをご覧ください↓


プラウドタワー武蔵浦和レジデンス 予定価格



レジデンスは構造、仕様も素晴らしいものとなっています。

・免震

・天井高 2460mm 最上階は2660mm

・ディスポーザー

・キッチン天然石カウンター

・食器洗い乾燥機

・ステンレスレンジフード

・フレーム付き三面鏡

・トイレ手洗いカウンター

・床暖房

・24時間換気給気口が天井部に配置

・ハンズフリーシステム「ラクセス」

・タワーパーキング 建物内にベンチ付きの待合スペース

・各階ゴミステーション

・トランクルーム 59区画


マークスと違い郵便受けを1階に設置してきました。仕事帰りの直帰時はめんどくさいですが、買い物帰りは1階にあったほうが楽でしょう。

また、共用施設をマルチラウンジだけに抑えているため管理費も比較的安くなるのではないでしょうか。


マークスと違い店舗、地権者住戸はありません。


【総評】

『買ってもいいマンション』ですね。

むしろ抽選になる部屋も多いでしょうし、買えるかな?という不安のほうが大きいのではないでしょうか。

武蔵浦和スカイ&ガーデンとはグロス価格で約1000万円違いがあります。

どちらも良いマンションですが、レジデンスはペデ直結の免震タワーマンション、そして憧れの別所アドレスということで一歩リードといったところでしょうか。

後は武蔵浦和駅周辺の再開発が進めば武蔵小杉同様に資産価値も上がっていくことでしょう。

武蔵浦和の2010年、駅徒歩10分圏内の坪単価は@180でしたが、2015年は@240(レジデンスとスカイ&ガーデンの平均)まで上がってきています。

まだ安いのではないでしょうか??

埼京線は池袋、新宿、渋谷、湾岸臨海部へ直通する便利な路線です。今後羽田空港まで直通の可能性も秘めています。

住まう場所として埼京線の武蔵浦和駅前というのは鉄板な選択なのではないでしょうか。


余談ではありますが、金額的に手が届かない・・・という人も多いと思います。

だからと言って同地域、もしくはその他の地域でも同じですが、駅から遠いから安い!という新築マンションに飛びつくのは少々危険。駅距離があるマンションを買うなら築5年〜10年程度経過して下げ止まりしたころで中古で買うのが鉄板です。

でもどうしても新築がいい!というのであればスカイ&ガーデンイニシア板橋浮間公園ザ・パークハウス北赤羽など価値ある駅近マンションを購入すべきでしょう。

浮間舟渡と北赤羽は都心方面へ上るのに武蔵浦和より安いのです。しかも東京23区。

同じ沿線ですし合わせて検討してみてはいかがでしょうか?


Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント

『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア

『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
この記事へのコメント
なつ様

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

将来的にはメアド公開も考えてはいるのですが、現状サラリーマンとして仕事の傍ら活動しているため業務量が追いつかずTwitterでのDM相談かブログのコメント欄のみでの相談とさせていただいております。

登録してDMいただくか、個人情報を含まない内容であればこちらのコメント欄でのやりとりでしたらお気軽にコメントいただければと思います。
Posted by マンションマニア at 2016年04月18日 23:14
はじめまして。
マンション購入にあたりご相談したいのですが、ツイッターアカウントを持っておりません。
コメント記入する際にメアドを記載すれば、そちらに返信頂けるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
Posted by なつ at 2016年04月18日 20:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
マンション評論家のマンションマニアと申します!! マンションが大好きすぎてマンションについての研究ばかりしています! 住んだことがある街は板橋区、さいたま市、蕨市、和光市、千葉市、市川市、八千代市です! モデルルームを訪問したり、現地へ写真を撮りに行ったりしたことをブログへupしていきますのでよろしくお願いします!
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
マンションマニアへ問い合わせ