ザ・パークハウス南浦和ガーデン 価格は?! 間取りはごくごく普通の田の字タイプです
プラウド南浦和神明 価格は?! 間取りは全戸70u以上の永住仕様です!
モデルルーム訪問 その184 プラウドタワー武蔵浦和レジデンス 予定価格あり
プラウド南浦和ほげほげ ディアージュかトレサージュでくるかな? 小松原高校跡地に野村不動産がマンション建設
モデルルーム訪問 その197 プラウド南浦和神明 予定価格あり
今回ご紹介するマンションは
ザ・パークハウス南浦和ガーデン です!!
[物件概要]
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
価格:未定 70.06u〜87.65u
総戸数:104戸
規模:地上14階建
交通:JR京浜東北線「南浦和」駅西口 徒歩4分、JR武蔵野線「南浦和」駅西口 徒歩4分
所在地:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目14番2(地番)他1筆
竣工予定:2017年1月下旬
こちらが地図です↓
※画像はクリックすると大きくなります
画像出典:ザ・パークハウス南浦和ガーデン公式HP
現在は南浦和駅徒歩4分ですが、エレベーターが完成すると徒歩3分になります。4分表記と3分表記では価値が違ってきますから朗報ですね。
現地は駅から近い割にバルコニー面に囲まれ感がなく開放的な立地条件となっています。
※画像はクリックすると大きくなり
画像出典:ザ・パークハウス南浦和ガーデン公式HP
南東向きと西向き住戸があり、南東側には北原公園、西側も前建てまでの距離が十分に取れているため駅徒歩3分のマンションとしては珍しく目の前に建物がきてしまう部屋がないのが特徴です。
また全戸70u超にすることにより永住志向のマンションとなっています。
【全戸70u超】にした地所レジさんの考えはさすがだなぁ〜と感じました。
もともと70u未満に需要がないエリアとはいえ駅近で平均専有面積約75uを確保したことは評価すべきでしょう。
南浦和駅最寄りのマンションはいくつか見学してきましたが、ここまで駅に近い物件は初めてです。
モデルルーム訪問を初めて約10年超ですから少なくともその間は駅前ファミリーマンションの供給はないはずですから希少性があると言えるでしょう。
浦和駅最寄りのマンションと同じく少し特殊なエリアで、教育熱心なファミリーがわざわざ越してくるような街なのが南浦和です。こちらのマンションは通学校が高砂小と岸中となっていますからそれを目当てに購入される方も多いでしょう。
マンマニは独身ですからその辺は直接の関係はありませんが、将来売りに出す時には通学校の人気具合も関係してきますからその点では人気がある学校が通学校であることは評価できます。
こちらのマンションは104戸に対して27台しか駐車場がありません。
それだけこのエリアでも車離れが進んでいるのと、だからこそ駅近を選ぶという人が増えているのでしょう。
実際に南浦和からの都心アクセスは良好で、京浜東北線を利用すれば東京駅まで直通で最速31分で行けてしまいます。
それだけではなく武蔵野線を利用すれば越谷レイクタウンや新三郷へも気軽に行けてしまいますから車を保有せずとも快適に過ごせる立地と言えるでしょう。
気になる予定価格はこちらをご覧ください↓
ザ・パークハウス南浦和ガーデン 予定価格・間取り編
※画像はクリックすると大きくなり
画像出典:ザ・パークハウス南浦和ガーデン公式HP
仕様、構造は標準的で
・天井高 2420mm〜2470mm
・二重床、二重天井
・床スラブ厚 200mm〜
・複層ガラス
・食器洗い乾燥機
・保温浴槽
・ディスポーザー
・可動式ルーバー面格子
・床暖房
駐車場 27台(平置き式18台 機械式9台)
自転車置き場 208台
ミニバイク置き場 5台
総戸数104戸に対してエレベーターが2台ついているのはゆとりがあっていいですね。
【総評】
正直価格は高いです。しかし、今後南浦和駅徒歩3分圏内で囲まれ感のないマンションが建つのか?と言われれば可能性は少ないでしょう。
現在の近郊、郊外マンション市場を見ていて思うことは価格しか特徴のない物件は売れないということ。
例えば駅から徒歩10分超で価格はそれなりに安いマンション。数年前ならそれなりに安いではなく安いという価格のインパクトが強かったので駅距離があっても売れました。
『駅徒歩15分、3LDKが1980万円〜』なんていうマンションが多くありました。しかし現在は建築費高騰でそんな価格のマンションはほぼ存在しません。
駅距離があるマンションはそれなりに安いだけでは売れないようです。
逆にわかりやすい特徴がある物件は多少割高感があっても売れています。
ザ・パークハウス南浦和ガーデンは南浦和駅徒歩3分で囲まれ感のない立地というわかりやすい特徴があります。
これなら売れると見込んでの価格設定なのでしょう。
Twitterもフォローお願いします
マンションマニア公式アカウント
『アーバンガール』もご覧ください
アーバンガール byマンションマニア
『マンションマニアのマンマンタイム』もご覧ください
マンションマニアのマンマンタイム
【このカテゴリーの最新記事】