2014年04月02日
長女出産退院後
必死だった産後、退院後
退院後は、親戚が次々と家に来て、その対応と、
また、長女がギャン泣きちゃんで、抱っこしっぱなし、
というのもあり、それだけで夢中の日々でした。
区の方の訪問、そして赤ちゃんサークルデビュー
あるとき、区の方が長女の様子を見に来ました。(3ヶ月近くになると訪問する仕組みなのです)
そこで、同じ月の子生まれのサークルがあるから、来てください、
と誘われる。
私はこれは、定期健診と同じく、「絶対に行かなきゃいけないもの」と勘違い。
行きましたよ。ギャン泣き長女と共に。
けれど、他の子達、泣かずにマットの上でゴロンと横になってまどろんでいる。
長女には全く無い光景。抱っこと睡眠、お風呂、授乳以外で、泣かないという状態がないもの。
ママさんたち、子をマットに置き、談笑を楽しんでおられるが、
私にはそんな余裕全く無い。
長女のギャン泣き、とても大きい声だから、みんなの邪魔になるのかも。
と、廊下に出て、ずっと抱っこ、、といっても、それで泣き止まず。
気晴らしや情報交換一切なしの落ち込むだけのサークル参加でした。
ここで、私はサークル恐怖になるのです。
今振り返って教訓と感じたこと
・そもそも、うちのようなギャン泣きちゃんなら、あのサークル参加しないのでは。(うちだけ違う。。。という孤独感があったのです。)
・今思うと、あのサークルのスタッフって。。(区主催で、子育て相談に乗るスタッフさんもいたのです。でも他の人の話ばかり聞いて、廊下で一人あやす私を放置。。気づかなかっただけかも、、しかし、これってどうかなーと)
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2329605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック