アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2020年04月04日

マスク2枚、、でもうちには既に手作り布マスクが大量にあるんだが

大分数は減ったが、たまに朝通勤する。

元々混まずに余裕で座れる電車を利用しているが、

最近は、さらに人が少ない。
なんとなく皆距離を置いて座っている。

朝、駅に向かう途中、
私は商店街を通るのだが、
その中にいくつか薬局がある。

毎日どの薬局も行列になっているわけではない。

日によって違うのだ。

どうも「今日はこれが入荷する」という情報があるようだ。

そしてちょっとでも待っている人がいると、それを見て、「お、何か入る?」
と思う人もいるのか、少し経つとさらなる行列になる。

それを見た私は
同居している実母に、「なんか〇〇薬局、朝から並んでるよ。何か入荷するんじゃない」
とメールしてみた。

お昼ごろ、実母は他の用事でその薬局通りがかった時に見てみたら、
マスクが買えた。
4枚入り1セット。一人1セットのみではあるが。


母はトイレットペーパーが欲しかったが、それは売り切れ。
マスクを買う際に、「こんどいつトイレットペーパー買えますか?」
と聞いたら店員さん、
「ああ、〇曜日に入荷しますよー」とさらり。

ついでにマスクを聞いたが、「こればかりはちょっと直前にならないと分からないんですー」

4枚とはいえ買えたので良かった。


私はいくつかの職場に顔出したりしているが、
大抵は「朝並ぶ暇なんてないから、家にあるものを洗ってますよー」
という声を聴く。

私は、、というと、たまに夕方にゲリラ販売する薬局にたまたま遭遇して買えたとか、
コンビニで見つけたとか、ちらほらあり、
知り合いと「今日はマスク運ついてますねー」といった表現をしたりする。

また、手作りでマスク作っているから、
普段、近所の移動はマスクだ。子どもたちもそう。
なので、数少ない在庫ながらも、割ともっている。

そして、あべさんのマスクが近々届くんだろうか。2枚、、、
うちは5人家族だよー。
それにたぶん、使わないと思う。
すでに布マスク大量につくちゃったもの。
なので、そういった「うちはいらないよ」という家だけでも、配送を辞めたら、
それだけでも多少は国のお金浮くんじゃないだろうか。。。
必要な家もあると思うし。
そういうの辞退出来たらいいのにね。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9751799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。