アフィリエイト広告を利用しています
記事ランキング
  1. 1. no img コロナでPTA役員活動どころではない
  2. 2. no img 長女入園
  3. 3. no img とりあえずランチは、、 結婚に対する不信感。
  4. 4. no img 人見知りはどうしたって人見知り
  5. 5. no img 長女年中 そろそろ習い事。。
最新記事
スポンサーサイト
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2019年10月10日

スマホでゲーム

ここ数か月、このブログを投稿していなかったが、
仕事が忙しかったのもあるけど、
あと、その合間にはスマホでゲームしてた。


あればどういうジャンルなのかなあ。
ロールプレイングとも言い切れないし。
自分が城の持ち主なって、
いろいろクエストこなしたり、イベント参加したりなんだが。

ギルドに参加して同じギルドの人とチャットして協力しあうこともできる。
世界中でやっている人がいて、
よくわからず、適当にギルドに入ってみたが、
ほとんどチャットのやり取りはないし、そもそも日本語ではないし

なんだかよくわからないなー。
と放置していた。

久々に覗いたとき

ところ、日本人が私を見つけて「こちらの日本人ギルドにはいりませんか?」とお誘いが。

もうアンインストールしようと思っていたので、
「まあ、その前にそのギルドに入ってみよう」
と入ったのだ。


そこのギルドのチャットはにぎやかだった。
大抵、数人が入っていてわいわいやり取り。
ボケ突っ込み的なノリが見ていて面白い。

最初は読んでるだけだったが、
小さいお子さんをもつママさんが、たまーにチャットに表れて、
「先日まで手足口病でようやく今日から幼稚園」みたいな感じの投稿。
「ひどいときは水を飲むのも痛がって。。」

ついつい、「あ、うちの子もそんなことあったなあ」と
わたしもそれに対して投稿。

割と子持ちの主婦がちらほらいたのだ。
たまーに「これからPTAの集まり!いってきまーす」とか、
「夕飯なににしよー」とか。


とはいえ男女、世代もいろいろで、
学生さんもいれば、何やら謎な人もいたり(性別世代不明)。

また、漫画やゲーム、アニメ的な話題でも盛り上がる時がある。
リアルの生活では通じない話も、そこでは通じる人がいる。

ということもあり、
息抜きにはそのゲームしたり、チャットしたりしてました。

私はチャットは本当に時間と気力に余裕がある時でしか投稿しない。
もしも投稿したら、それに対して返信がきて、じゃあさらに返信しなきゃ、、となるから、
そこまでの余裕があるときでないと、なかなか。

あとで知ったが、
日本人ギルドはどこでもこのギルドのように和やかでわいわいしているわけではなく、
最低限の事務的なやり取りしかしないチャットや
下ネタ全開のチャット、
攻撃的なチャット云々、いろいろあるらしい。

たまたま居心地の良いギルドに当たってよかったな。


あくまでも、ちょっとした息抜き。ささやかな楽しみだが、
スマホでオンラインゲームでギルドに参加してチャットで見知らぬ人とやり取りしている、わけで、
そんな話をリアルで誰かにすることはできず。。。

どうも私の周りにはこの手の好きな人がいない。。。
ああ、以前の職場ではいたなあ、。
そのときはみんなで一緒にやってたときもあったけど。
ブログ村参加中。ぽちっと押していただけると大変励みになります
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9287650
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ コミュニケーション障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
ぴいぴいさんの画像
ぴいぴい
ぴいぴいです。 うだうだといろいろと吐き出しています。 吐き出すのが目的です。
プロフィール
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。