アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月25日

毎日続けるということ

おはようございます!
今日は秋晴れ
とっても気持ちの良い朝です

さて!
最近、週1回のペースでスペイン語を学びはじめました。
10数年前にスペイン留学をし、そこからなんとなくスペイン語の勉強は
していたものの、やはり毎日何分とか何かしらの目標を決めないと
レベルもみるみるうちにさがる。。。
覚える時は必至になって勉強したのに、忘れるのは一瞬
仕方のないことです。
やっぱり継続って大事だとつくづく思いました!

語学だけではありません。ダイエットもそうだし、家の掃除だってそうです。
汚れたらすぐに片づけ、掃除をすれば、いつもきれいなキッチンや部屋を
保てるわけです。友人宅は、男の子2人と両親の4人+室内犬がいます。
そもそも無駄なものは買わないとってもシンプルな生活をしています。
いつ行っても、突撃訪問であったとしても、いつもきれいに片付いている。
尊敬!見習いたい部分であります(;'∀')

なんでもコツコツと毎日やってこそ、ある時、大きな成果が見られるのです。
勉強やダイエットは良い例ですよね

また断捨離しよう!
私の場合は、ミニマリストにはちょっとなれないけれど、
実は家の中、不用品ってわりとあるんです。
過去に処分したけど、全く困らないって物たくさんありました。
メルカリやオークションで売って、気持ちも家もすっきりして、
その売上金で美味しいものを家族で食べたり、旅行の足しにしたり、
『体験』に使えるととっても心も豊かになりますよね

みなさんも一緒にコツコツ毎日何かを続けましょう〜!!

ではでは、今日も素敵な1日を〜〜

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9234755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。