アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年01月15日

海外移住

みなさま、こんにちは!
今日もお天気はまあまあかな?
寒いですが、コロナ感染者増でまた不便さもあるかと思いますが、
この時間を大切にすごしましょう(*^-^*)

さて!
最近、私の周辺では海外移住者が増えています。
もう何十年も海外在住者もいますが、
特に増えているのが、教育移住。

日本の将来はもう生きていくのが大変というのが1番の理由です。
親世代はまだマシですが、
子供が大人になる時代。
そこには大きな危機を迎えているととても不安です。

・幼少な子供がいる家庭では家族移住。
・ある程度の年齢(高校生や大学生など)の子は子供のみ単身留学。
・もしくは国内のインターもかなり増えているのでそこに入学。

そんな感じで今後日本だけにとどまらず
海外に出る力を身に着けています。

米国にいる友人もアメリカは今インフレの状態かなり物価も賃金も上がっています。
そして貧富の差がとても激しいです。

では逆に日本はどうか。
物価はとても安いと思います。
店頭には激安!のポップアップをよく目にします。
いわゆるデフレの状態
賃金もまったく上がりませんよね。。。
今後日本もアメリカのような貧富の差があからさまにみえてくることでしょう。

インフレもデフレもどちらも問題はありますが、
海外在住者から言わせると
「約2年前のコロナが始まった当初と状況は変わっていない。
メディアは感染者〇人〜〜〜のようなニュースをしているだけ。
特にアメリカは、すでにアフターコロナという感じで
経済を戻そうってとっても活気がある」
というわけです。

今後日本もアメリカに次いで
このような動きをするのでしょう。
賃金もなにもかも、韓国に抜かれされてしまいました。
昔は韓国右矢印1日本の動きでしたが、今は違いますね。
なんだか今の日本はとても元気がなくて残念ですねあせあせ(飛び散る汗)

せめて子供が日本でも海外でも生き抜ける力というものを
育てるのが今私ができることだと思っています。

自分にできること、それを精一杯子供にしてあげることです!

ではでは、
今日も元気に笑顔いっぱいで過ごしましょうね

素敵な1日を〜
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11207113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。