アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月02日

助けられていること

みなさま、おはようございます!
あっという間に5月!!
時間がたつのは本当にはやい!!

さて!
先日所属しているNPOの代表が、がんのため亡くなりました。
まだ38歳という若さです。
たくさんのアイデアや笑顔にあふれる方で
私もたくさんのパワーをいただいていました。
短期間ですが、活動もご一緒していましたし話もしたので
ショックでした。
昔に比べたらがん治療の研究は進んでいて、
一部治る方もいますが、でもやはり難しい病気であることを
再認識しました。
そして今やAYA世代のがんも増え、2人に1人はがんになっているといいます。
決して他人ごとではない、とも改めて思わされました。

彼女の残したものが、引き継がれますます発展しますように。
ご冥福をお祈りいたします。


世の中、窮屈な生活になりちょっと生きづらいですが、
でもそんな中で助けられていることがあります。

【深呼吸】です。

これは誰しも意識すればできること。
ほんの少しの時間、呼吸に集中してみてください。
悪いものをすべて吐き出してください。
きっと心が落ち着き、気持ちがすっきりするのを感じるでしょう。
どこでもできます。道具もいりません。
ぜひ試してみてくださいね

GW、stayhomeの方も多いと思います。
みなさんはどう過ごされますか??

私は・・・
またまた断捨離します(笑)
もう、不用品を処分することの楽しさとその後の爽快感!!!
これははまりますよ〜〜

あとは、仕事で新しい挑戦をしようかと。
でもまず、これは自分にできるかを調べてみます。
知識ゼロなので、少しずつ積み上げていってみます。
空いた時間を下調べする時間にあてます。

あとは、読書。
読みたい本が何冊かたまっているので
GW中に読破します(笑)

あとは、簡単なデトックス!
レモン白湯から始まる1日。
胃と腸に良いもの、いつもより少し意識してやってみます

そんなこんなで、きっとあっという間に時間が過ぎていきそう。
今ある時間を大切に、ていねいに過ごしていこうと思います。


ではでは、みなさんもとびきり素敵なGWを〜


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10697731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。