アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月16日

職場の雰囲気

みなさま、こんばんわ
いかがお過ごしでしょうか?
今日は多少暖かかったですが、気温のアップダウンがあるようなので
体調管理しっかりしましょう!!

さて!
12月から勤務し始めた職場。
経験者が多い中、未経験の私を採用くださって感謝!
専門職なので、みなさん採用後は長期にわたって勤務しています。
私は・・・内容は興味深いのですが、職場の雰囲気がなんとまあ独特で・・・(-_-;)

【今まで】
・男性や外国人に囲まれて勤務(女性だらけの職場は苦手)
・さっぱりしている
・問題があっても、どうするかを考え前進
・新しいこと/人の受け入れが柔軟
・自分の意見を言いやすい

【現職】
・上司1名男性以外は、全て女性
・長期勤務者が多いので考えが古い(昔で止まっている)
・年配者が多い⇒新しいこと/人を受け入れない/受け入れにくい
        (故意に受け入れない人もいる)
 ※注意※ この職場の”年配者”の話です。世間一般ではないので誤解されないように。
          
 よって、私も受け入れられていない・・(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)
・自分の意見が言えない雰囲気
・問題解決が遅い、もしくはできない(これ大問題だと思います)

などなど、理解できない現場となっています(;'∀')
カルチャーショック!!Σ(゚д゚lll)ガーン


でも業務一連の流れは知りたい!でも雰囲気悪すぎ。。。どうしよう。
退職しようか、1年は頑張ってみようか、でも・・・の繰り返し

というわけで、
辞めるのは簡単なので、もうちょっと自分なりに考えてみようと思っています。
どうすれば自分が心地よくなるのか、周りに振り回されずに過ごせるのか
私も訓練です!


ではでは明日もみなさん穏やかに過ごせますように

【このカテゴリーの最新記事】
posted by マカロン at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10474050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。