アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月13日

最近のおすすめ本

みなさま、こんにちは!!
いかがお過ごしでしょうか??

さて!
最近のおすすめ本です下指差し
巷で話題になっている「FIRE」です。
https://amzn.to/2Funwne

これ、私が今まで読んできたいわゆる
【投資】【自己啓発】【貯金やお金を増やす方法】などとは
ちょっと違う方向から見た著書という印象です。
簡単にいうと。。。

ある中国人の女性の話です。
彼女はとても貧しい中国の村で育ちました。
そこから自分で稼ぐ方法をみつけ、30代で早期リタイアし
今は世界中を旅したり、投資のコミュニティをつくったり
自由に人生を楽しんでいます。

こんな暮らし、みんな絶対したいよね!!

ということで、話題性もあり読んだところでした。
読んだ感想としては、 

「難しいことはほとんどなく
一般的に無理なくできそうなことが多い」

という印象です。

例)生活の収支を見直そう
  日々できる節約をしよう などなど。。。
※まだまだありますが、詳細は著書を読んでみてくださいね(^^♪

読みやすいので、ささ〜っと読めてしまします。
特に30代以下の若い方は実践しやすいことが多いと思います。
投資は長期でするのは当然ですから。
お金を増やしたいなら、時間を味方につければつけるほど
増えていきます。

私も長期積立など上手に利用して、
時間を味方につけていますよ。

読みやすい著書なので
ぜひぜひお手に取ってみてくださいね

みんなで、増やしましょ〜〜〜

ではでは、今日もお疲れ様でした


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10193678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。