アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月10日

全米テニスを観た感想!

みなさま、こんにちは。
だんだん秋になってきましたね
体調崩しやすいので、十分に気を付けてください

ところで、、
先日の関西・四国の台風、そして北海道の地震。
次から次へと天災がおこる
他人事とは思えません。
被害にあわれた方の、1日でも早い回復を祈っています。
またこれ以上、被害が広がりませんように。。

今日は題名にもありますように、大坂なおみ選手の試合について
私個人の意見を投稿してみます。

まずは、大坂選手、優勝おめでとうございます
私は今回の試合はライブでは観れませんでしたが
勝利した大坂選手がとても気の毒でかわいそすぎる!と思いました。

セリーナ選手が審判に抗議し、それでも大坂選手は平常心を保ち
試合は無事に終わりました。(かっこい〜!)
その後の閉会式でのブーイング!
この時大坂選手は涙をしていました。この姿を見てこちらまで涙が出ました。
ブーイングは大坂選手へではなく、審判へのものだったのですが
やはり、こんな嬉しい舞台でこれはひどいと思いました
こんなことがあっても、ユーモアのあるインタービューに答えている姿は
とってもチャーミングで素敵な女性であると大ファンになりました。
今後も大坂選手を応援していきたいです

長文お付き合いいただきありがとうございました!
素敵な午後を〜
【このカテゴリーの最新記事】

2018年08月29日

虹

みなさま、こんにちは!
もう8月も終わりですね〜
本当に時間がたつのは早いです
ただ毎日を過ごしていては、後悔するかもしれません!

「やりたいこと」は多少のハードルがあっても、
「どうすればできるか」を第一に考えて挑戦していきたいです


そういえば、先日久々に虹をみました虹虹
大雨のあとにダブルで出ていました!

IMG_6053.JPG

それでは、今日も素敵な1日を〜

2018年08月21日

しみじみと。。。

みなさま、ご無沙汰しております
暑い夏を頑張ってますか(笑)

8月もお盆が終わり、朝晩は秋になってきたのがわかります
本当にアッという間に数か月たってしまいますね〜
日本は四季があるのでちょうど3か月毎に季節が変わりますね
大人になってしみじみと季節を感じることができるようになりました

どんな夏休みを過ごされましたか?
まだ残暑厳しいですが、どうかご自愛くださいね

それでは、今日も1日お疲れさまでした




2018年08月12日

お久しぶりです^^

みなさま、ご無沙汰しております。
暑い夏を楽しく過ごされていますでしょうか

さてさて、このブログを書けなかった間。。
何をしていたかというと、子供たちが夏休みなのであちこちバタバタとしておりました。
そして、秋の旅行の計画や来夏のサマースクールを探したりしています
毎年秋はお彼岸の時期に親戚が集まる予定なので、その近辺で家族旅行もしようというわけです。
来夏はヨーロッパのサマースクールに長女1人で1ヶ月参加させようかと
エージェントにも相談しています
人気校は今年の秋で定員になるようです(;'∀')
教育熱心な親御さんが多いです!
共通しているのは、たくさんの経験をしてもらいたいということではないでしょうか。

ではでは!みなさままだまだ残暑厳しいですが、どうぞご自愛くださいませ。


2018年07月03日

暑い(^^;

おはようございます!
今日も朝から暑いです
夏ですね〜〜

話は変わりますが、、
私事ですが、最近母の調子がよくありません。
今日病院に行っているのですが、現在遠方に住んでいるため
余計に状況がわからず、心配や不安でいっぱいです。
いつまでも元気でいるって思っていますが、
年齢を重ねれば、それなりに色々出てきます。
そんな歳になったんだと、改めて感じています。
1日1日の体調管理をしっかりすることが
将来につながると思っています。
朝から暗い話でごめんなさい

気を入れなおして!
今日も1日頑張りましょう!!(^o^)/
posted by マカロン at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2018年06月25日

こんな暑い日には太陽

みなさんこんにちは!
今日はとっても良いお天気で嬉しいですね〜〜
家事もはかどり、気分もすっきりします

久々にコンビニスイーツで〜す!
私は普段は常温の水かコーヒー、紅茶をいただいていますが、
最近コンビニは新商品のオンパレードですよね
週末子供が「暑い~~!!」といって欲しがったので、買ってみました!
ファミリーマートのフラッペです(^^♪

IMG_5769.JPG

こちら新商品のスイカフラッペスイカ
さっぱりしていて私は好きな味です^^

IMG_5768.JPG

そしてこちらはチョコミントフラッペ
私はとても味の薄いチョコミントという印象でした。。
私的にはもう少しチョコミントがしっかりしてほしい感じです!

どちらも夏季限定でしょうし、暑い日にはもてこいですよね

ぜひぜひみなさんもお試しくださいね
ではでは、素敵な午後をお過ごしくださいね


2018年06月22日

子供のこと。

みなさん、こんばんは!
マカロンです(^^♪

最近は我が子と友達の関係でいざこざがあり悩んでいました(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)
我が子を含め4人グループで行動しています。
あるときは、お稽古のない子3人が遊んでいて1人は仲間はずれにされたと言う。
またあるときは、言った言わないでもめるあせあせ(飛び散る汗)
などなど、、、女の子なら一度は通る道。
高学年の女子あるあるなのでしょうが、本人たちにとったら一大事

自分の子供時代、「親はどうだったかな?」「こんなトラブルあったっけ??」
などなど思い返し、一先ず話を聞いて様子を見ることにしました。

、、、が!
なんと1人の親が顔を出してきました〜

あ〜〜もう少し様子を見たかった〜
だって子供って日替わりで仲良くなったりケンカしたりしているので。
自分で解決する力をつけさせたくて、私は様子を見ることが多いです。
で、結局は親が出てきたことで余計に面倒なことになっちゃってました(-_-;)

これからもこんなことを繰り返して、大人になっていくのだとつくづく思ったのでした!
子供の成長の1つですね

ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね

2018年06月19日

地震(・・;)

みなさまおはようございます。
関西地方で起きた地震にはびっくりしました。
通勤通学中で混乱する街中。水道管が破裂して水浸しになっている道路。
被害にあわれたみなさま一刻も早く平和な日常に戻れますように。
そしてお亡くなりになった4名のかたのご冥福をお祈りいたします。

こんなとき、いつも思います。
どこにいてもいつ何が起こるかはわからない。
1日24時間は世界中の人々に平等にあたえられたもの。
とにかく毎日を一生懸命悔いのないように生きよう!
もっともっと大切に生きなければいけない。

今日も命があることに感謝して、元気でいられることに感謝して
「今日」を過ごしましょう。
素敵な1日をお過ごしください!(^^)!

2018年06月13日

体調管理の大切さ。

みなさん、こんにちは!
最近はちょっと仕事も落ち着きホッとした途端に風邪をひきました(-_-;)
しばらく風邪は引いていなかったので、久々の風邪はつらいです。。。
日頃からヨガをやったり、食事にも気を遣っていましたが
管理が甘かったようですあせあせ(飛び散る汗)

こんなに清々しいお天気なのに、体調不良だと気持ちも晴れませんが
なんとか気持ちを前向きに過ごしていきたいです(笑)
みなさんも季節の変わり目ですので、体調管理は十分にされてくださいね!
それでは素敵な1日を〜(^^♪

2018年06月04日

心に決めたこと!

みなさまおはようございます
6月に入り早4日が経ってしまいました
こうやってどんどん年を取ってしまうのですね〜〜(^^;
1日1日を大切にしなければ!
同時に子供たちはグングン成長していて、、、嬉しい限りです


さてさて、みなさん!
週末はリラックスされましたか??
私は良いお天気だったにもかかわらず、買物に出た以外は自宅で衣替えを
していました!!サイズアウトしてしまった子供服、靴、
そして昔着ていた私の洋服。
子供が生まれ、ライフスタイルが変わったと同時に着るものも変わりました

『1年間着なかった服は処分する!!』

と心に決めました!
買うときもよく考えて買うようにすれば、無駄遣いも減り、
家も余計なものであふれずにすみます。
わりとシンプルな生活をしていますが、もっと改善ができると思うので
もっともっとシンプルを目指します!
そうすることで、思考も明確になり見えなかったものも見えてくるかもしれません

整理した後のスッキリ!は家もきれいになり、最高な気分でした

みなさんも不用品を処分してスッキリしてくださいね

それでは今週も頑張りましょう!!

ファン
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マカロンさんの画像
マカロン
はじめまして!毎日を大切に過ごしています。 好奇心旺盛で気になったことはとりあえず調べる→やってみる!毎日楽しいことを見つけることが得意です♪ といっても、困難にぶつかることもありますあせあせ(飛び散る汗) でもどうしたらできるようになるか、どうすればよいのか、ポジティブに考えて笑顔を取り戻します(^^♪ 基本笑顔です! よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。