アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月08日

【解説】日本人はもう洋楽を聴いていない(分析・参考)


》全サービス一覧《


【解説】日本人はもう洋楽を聴いていない(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【解説】日本人はもう洋楽を聴いていない(分析・参考)
2024/06/05



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【解説】日本人はもう洋楽を聴いていない(分析・参考)

文字起こし


スタート
0:00
ビルボードのチャート分析記事が話題に
0:03
もう誰も洋楽なんて聞いてない今回は日本
0:06
人が洋学を聞かなくなっているという話題
0:09
の記事について解説しますテケですしです
0:12
テケし音楽情報です音楽メディアで仕事を
0:15
している僕たち2人が今の音楽が分かる
0:17
動画をお届けしますチャンネル登録
0:20
よろしくお願いしますよろしくお願いし
0:22
ます今こんな記事が話題になっています
0:25
それがビルボードジャパンが年間総合
0:27
チャートから洋学離れがきていることを
0:30
分析するものですこの記事は2017年
0:33
から2023年までえ年間ビルボード
0:36
JAPAN総合ソングチャートジャパン
0:39
ホットワンハレットで2000位以内に
0:42
チャートインした楽曲の国別構成からえま
0:45
近年の同行を考察したものとなっています
0:49
はいこの記事はま2つのデータを元にして
0:53
いてチャートインした曲数とチャートイン
0:56
した曲のポイント数のビルボードジャパン
0:59
はポイント性を敷いていて1局1局が何
1:02
ポイントっていうのをあの加算してるん
1:05
ですけどその両方から分析している記事
1:08
ですでまずチャート因数の分析ではま日本
1:13
の楽曲数がこの7年間でま80%前後をま
1:18
維持していてまホットワンハンドレットの
1:20
大多数を占めてることが分かるまたえ韓国
1:24
の楽曲数はま増減は多少あるものの
1:28
2017年から23年っていうとこで見る
1:31
と約倍増になっている一方えアメリカの
1:36
楽曲数がえ75%から
1:39
3.8でえイギリスの楽曲が3%前後で
1:43
変わらずでその他地域が48%から2.1
1:48
とま減少傾向をしているというところなん
1:51
ですよねでこれがさらにえポイント数で見
1:55
てくとより露骨に洋学離れみたいな数字に
1:59
なってくんですよね日本のえ楽曲がえ
2:02
2017年が77だったのが23年が
2:06
87%え韓国が7%だったのが10.5%
2:11
でこれに対してえアメリカの楽曲がえ8%
2:16
から
2:17
0.99%イギリスの楽曲が2.9から
2:21
0.6でその他地域が
2:24
4.4から0.5程度になっているという
2:29
ところでですね特にアメリカが8.1から
2:32
0.91%切ってるでえその他地域も
2:37
イギリスもどちらも1%を切っていてです
2:40
ねえ2017年から比べてもま1/の数字
2:45
にえ落ちているんですよねで今週のえ
2:50
ビルボードの日本のチャートを見てもえ
2:53
日本韓国以外のアーティストでえ1番上は
2:57
えビリアルシのランチの70位なんですよ
3:01
ねでそこまでの70局っていうのは全部え
3:04
日韓のアーティストでま占められていると
3:08
いうところも含めていわゆる欧米の洋学
3:11
ってものが日本韓国の音楽に比べて聞かれ
3:14
てないというのは明確になっているかと
3:16
思いますえまこれ2017年と2023年
3:20
を比べてるデータですけれどももう
3:22
2017年の時点で既に洋学離れってのは
3:26
めちゃくちゃ言われていたのでそこから
3:28
さらに割混んだっていうことになってます
3:31
よねだからま言ってしまうとめちゃくちゃ
3:33
聞かれなくなってるみたいな状況になって
3:35
るってことなんですよねなんか本当に
3:38
1990年代とかだとやっぱなんか洋学を
3:42
聞くのがまかっこいいものでまそれを聞い
3:46
て同時に日本の音楽も聞くみたいな感じ
3:49
だったあるいはもっと洋学を中心に聞いて
3:52
るってリスナーは多かったと思うんです
3:53
けどそういう人がどんどん減って
3:55
るっていうのが現状なのかなと思いますで
3:58
まそん中でまウルボジャパンの記事がいく
4:02
つかその要因として分析してるものがあり
4:05
ますままずはまそのコロナ禍の影響ですよ
洋楽離れの原因分析
4:09
ねえ日本の音楽市場の推移を見ていくとえ
4:13
2020年のコロナ禍の影響でまアルバム
4:16
を中心とするまCDのフィジカルの
4:19
セールスとライブコンサートがま激減した
4:22
でそん中でストリーミングサービスがま
4:25
成長傾向を示したその時期にシェアを
4:28
大きく広げたのがポップとえボイズ
4:31
グループで彼らはフィジカルセールスの
4:33
規模を2021年から復活させてライブ
4:36
コンサートの活動制限が解除されて規模が
4:39
増加したでこの音楽の消費の中心がまCD
4:44
みたいなフィジカルからストリーミングに
4:46
移行したことそしてKPOPの世界的な
4:49
ブームっていうのがま近年のジャパン
4:52
ホットワンハンドレットステイ
4:59
のが大きかったんじゃないかという風に
5:01
分析してますまさっきしゅ君がそのま洋楽
5:04
を聞くのがかっこいいとされていた時代が
5:07
あるって話したんですけれどもまそれって
5:10
やっぱりCDショップってのが1つ重要
5:13
だったなと思っててHMVとかタワーレ
5:16
コードドっていうまそのCDメガストアと
5:19
呼ばれる店に行くともう入口の時点でもう
5:23
いろんなものが並んでるんですけどその
5:25
向こうにはこうこっち側は洋学売場こ内側
5:30
はえ法学売場みたいなところでその別れて
5:33
はいるけれどもJPOPと並ぶ規模で
5:36
ものすごくでかいこう洋学ってものがあ
5:39
るっていうのがもうもう身を持って体験
5:41
する場になってたんですよねうんうんだ
5:44
からもうそのエントランスの注目作品の
5:46
とこにも当然洋楽もあるしっていうところ
5:49
でま自然とじゃあじゃあちょっと聞いて
5:51
みようかなみたいな入口にはなってました
5:54
よねでそれが多分まストリーミング中心に
5:57
なるとえアルゴリズムでこうトップページ
6:01
みんなそれぞれ表示されるおすすめ作品と
6:04
か違うのでま日本のやつ聞いてるとそれは
6:06
日本のが並ぶようになっていくからまより
6:09
洋学には触れづらくなりますよねまその
6:13
やっぱインターネット以降の環境の変化
6:15
ってえま島中化とかフィルターバブル
6:19
みたいな言葉で説明されたりするんです
6:21
けどもま要するにその自分が元々好きな
6:25
ものばかりをよりそれを強化してその外
6:29
からの情報とか新しい刺激みたいなものが
6:33
ないような形でその好きなものを摂取して
6:36
しまうみたいなでそれでよりその元々の
6:40
自分の好きな趣味ってのが強固になってい
6:42
くっていう風にインターネットの普及以後
6:45
言われていた現象があるんですけどもそれ
6:49
がまロナでさらに加速してるんじゃないか
6:52
というのが今回のビルボードの記事の内容
6:56
から言えることなんですよねまとはいえま
6:59
それだけではないっていうのが現状なのか
7:01
なという風にもえビルボジャパンは分析し
7:04
ていてでそれの1つがtiktokや
7:08
SNSでブレイクしたアーティストが
7:10
チャートに増えたということですねえこれ
7:13
はま夜遊びとかまエトとか有利とかあとは
7:16
まヨシカなどなんですけどもがやっぱり
7:19
えっとチャートに登るようになったさらに
7:23
あのリリース時期に関係なくヒットする曲
7:26
が出てきた例えばえ20181年に
7:30
リリースされたヨシカのただ君に晴れが
7:33
これが2年後の2020年にヒットしてる
7:36
んですよねなんで昔だったらま新曲が出
7:40
たらその曲が売れてまた新しい新曲が出て
7:42
くていうところが通常だったと思うんです
7:45
けども今ではそのリリースしてから2年後
7:48
にヒットしたりとかあるいは同じ曲が
7:51
ずっとチャートインしてたりとかなんか
7:53
その以前とそのチャートに入ってくる曲の
7:56
曲の状況っていうのも変わってきてる
8:00
でこれもえビルボードジャパンはまコロナ
8:03
禍がえ原因なんじゃないかという風に言っ
8:05
ていますえま自宅待機やテレワークといっ
8:08
たライフスタイルの変化によって過分時間
8:11
が増加で音楽を聴く時間も増えてえママス
8:17
メディアでプロモーションされてない給付
8:19
も簡単にアクセスできるようになったこと
8:22
が原因の1つなのではないかとそのため
8:26
近年のチャートではえ日本の楽曲の数が
8:30
増えてま結果的に対象の2000局から
8:33
洋学が押し出されたのではないかという風
8:36
にえ言っていますまなんでこれもま先ほど
8:39
のあのちょっと話の続きというかその自分
8:43
が好きなものをずっと聞き続けるみたいな
8:46
ことがやっぱ環境的にしやすくなったで
8:50
新しいものみたいなものが新しい情報
8:53
みたいなものをあの取り入れなくても
8:56
ずっとあの自分の好きな曲を聞けるみたい
8:58
なそういう状況になってるんではないかな
9:00
とえ考えられます
9:03
ねでさらにまKPOPがすごくチャートの
9:07
存在感を大きくしているとでその代表例が
9:11
まBTSであるという話になっております
9:14
で具体的にえっとポイント数で見てもえ
9:18
BTSが韓国アーティストの合計ポイント
9:21
を占める割合っていうのが大きくてえ
9:24
2018年19年もま20%前後だったん
9:28
ですけどもま21年には5900というま
9:32
過半数以上のポイントをBTSが占めると
9:35
いうまそれだけあのBTSの人気が
9:38
大きかったっていう話なんですよねでその
9:42
BTSが牽引した効果もあってま2021
9:46
年にまKPOPの合計ポイントがま9.1
9:51
から10.9まほぼ2%上昇してそこが今
9:55
までのピークだったでBTSは2022年
9:58
に活動一時休止してるんですけどもま1や
10:02
ストレイキッズといったボーイズグループ
10:05
あるいは2022年にデビューしたニュー
10:07
ジズを代表するガールズグループがま
10:10
引き続き活躍していてえまチャートインし
10:14
た韓国アーティストの楽曲もま8.1から
10:17
99.7%に増加してるというところでま
10:20
やっぱりそのKPOPの人気が大きくなっ
10:23
たっていうところもえすごくチャートから
10:26
見れるというところですねまという感じで
洋楽は復活できるのか?
10:30
まこのビルボードの記事ってのはかなり
10:32
そのコロナカっていうのが洋学バナルの
10:34
原因だとえ分析しているんですよねで今
10:38
言ったような日本のアーティストがより
10:40
聞かれるようになったなった状況かつこの
10:43
海外のアーティストから見たらえ
10:45
プロモーション活動が制限されてでライブ
10:48
もできないっていうことでま直接日本の
10:51
市場にアプローチする機会が減ってしまっ
10:54
たそれによって洋学が日本のチャートに
10:58
一層入りにくくなったと考えられるただ
11:01
活動制限が今解除されて国際的なライブ
11:04
コンサートが再開されてるので洋学
11:07
アーティストの日本市場でのプレゼンスが
11:10
再び強化される可能性もあると語ってい
11:13
ますえ今年2月に東京ドームで4日連続の
11:17
来日公演を行ったテラスイフトに関しては
11:21
その来日公演を行った次の週にビルボード
11:25
ホットワハレットのジャパンチャートで2
11:27
局チャートインしてるということでま
11:30
もっと洋学のアーティストのライブが
11:32
増えればまた洋学市場いわゆる欧米の音楽
11:35
の市場っていうのはまた大きくなるんでは
11:37
ないかというえ見解も示してこの記事って
11:41
いうのは締めくくっているんですよねこの
11:44
後ちょっと僕の感想なんですけどもまどう
11:47
なるかちょっとわかんないけどもまそこ
11:49
まで洋学が戻るかどうかっていうのは
11:52
ちょっと微妙かなという風に思いますね
11:56
あの映画業界でもまいわゆる欧米の映画
12:01
海外映画洋画離れが進行してて日本の
12:03
アニメーションがすごい強くなってると
12:06
言われていたりするしこれ音楽業界だけの
12:09
問題でもないうんあるいはもっと大きな
12:14
変化としての欧米文化離れの傾向っていう
12:18
のがあるのかもしれないなという風に感じ
12:20
ています先日そのAppleMusicが
12:22
えオールタイムベストアルバムの100の
12:25
ランキング出しましたけどもそれに対する
12:27
反応としてまABイギリスアメリカ中心
12:30
主義っていうのが今まで以上に批判されて
12:33
いたんですよねま実際にはまこのこの似た
12:38
ようなベストアルバムのランキングに比べ
12:41
てもそんなにそのABBばっかり取り上げ
12:44
てるというわけではなかったりするし
12:47
むしろAB以外の国のアルバムも結構入っ
12:51
ていたんですよねそれにも関わらず英米
12:54
中心主義っていう批判が多かったあこれは
12:57
日本から多かったってことですけどまだ
13:00
から全体的になんか日本のカルチャーを
13:03
日本人の自分たちで評価しようという流れ
13:06
がなんか意識的にも無意識的にもある気が
13:10
していてでその流れを考えていくとあの
13:14
簡単にこの洋学が戻ってくるとはちょっと
13:17
思えないなという風にあの僕なんかは思う
13:21
んですよねうんなかなか難しいところです
13:25
よね音楽に限らずまその映画業でも
13:29
やっぱりこう洋画離れってのが進んで
13:32
るっていうのはまあこれは本当映画館で
13:34
かかってるラインナップを見てももう
13:37
間違いがないことなんですけれどもでも
13:39
その一方でやっぱこれらの流れと違うなっ
13:42
と思うのはえゲームですねゲームってま
13:47
本当90年代から2000年代半ばぐらい
13:50
までにかけてて本当日本のゲームが
13:53
やっぱり日本においてはもう圧倒的主流
13:56
だったんですけれどもあのゲームに全体に
13:59
対するその容ってま昔は言われてました
14:02
けれどもその海外性のゲームの割合が強く
14:06
なることによって日本人日本でその海外の
14:10
ゲームプレイすることってもう全然普通の
14:12
ことになったんですよねうんうんうんだ
14:14
からそこのもう真逆のベクトルはちょっと
14:17
面白いなと思いましたね90年代はむしろ
14:21
ゲームは日本のゲームをやっていてで音楽
14:26
とか映画とかはま日本のものもあったけど
14:29
海外のものをやるのがまおしゃれだったり
14:31
したなかそこがなんか今では逆転してる
14:34
みたいなところがありますよねうんうんで
14:37
なんかちょっと考えたいのはそのチャート
14:40
インするかどうかとなんか洋楽が聞かれ
14:43
てるかどうかって実は若干離れてる部分も
14:46
なんかあるんじゃないかなとうんうんうん
14:48
まやっぱ各種チャートってそのどこで聞い
14:51
てるかとかそういうのをなんか基準を作っ
14:53
てうまくキャプチャーするようにしてるん
14:56
ですけれどもなんかやっぱそこで
14:57
キャプチャーできない実はここで聞かれ
15:00
てるとかそういうものも多分あるんだろう
15:02
なって感じはしてビルボードが書いた記事
15:06
なのでやっぱそのチャートというものを
15:07
すごい重要視してるんですけれどもやっぱ
15:10
チャートだけじゃない何かもあるよな
15:12
みたいな感じは若干してますねやっぱり
15:15
あの今回のサマーソニックとかももっと
15:18
洋学アーティストを出してくれっていう声
15:20
とかもやっぱすごい大きく感じる部分も
15:22
あるんですよねまあうんなのでもう本当
15:26
一概には言え言えないんですけれどもただ
15:29
やっぱ全体の傾向としてはやっぱ日本の
15:32
カルチャーまそこにま向かってるのはま
15:37
間違いないと言えるのかなって気もします
15:40
ねそうですよねそのま今回ってその
15:43
シングル楽曲チャートなのでまアルバム
15:46
チャートを見てくとまた別の結果が出て
15:50
くるかもしれないしそのライブの工業
15:52
みたいな別の指標を入れるとまた別の結果
15:55
が出てくるかもしれないというところなの
15:58
でまあくまでもえビルボードのシングル
16:01
チャート楽曲チャートを見た上での結果
16:05
っていうのがま前提になってるえ記事では
16:08
あるってのがま留意は必要だと思うんです
16:11
よねうんというところでま僕らもあのま
16:15
欧米の音楽をすごいたくさん聞いて成長し
16:18
てきた人間なのでまちょっとこの洋学離
16:20
れっていうのはま気持ち時にはま寂しい
16:23
ところもあるんですけどもちょっとその辺
16:26
皆さんがどう感じるかどう思うのかかって
16:29
いうところも聞きたいので是非コメント欄
16:32
に意見といただければ嬉しいですはい最後
16:36
までご覧いただきありがとうございます
16:38
このテ消し音楽情報では今の音楽が分かっ
16:40
て音楽がもっと楽しくなるそんな動画を
16:42
どんどんお届けしていきます感想や
16:44
リクエストなどお気軽にコメント欄までお
16:46
寄せくださいまた僕たちは各種SNSも
16:49
やっていますので概要欄からチェックして
16:51
みてくださいそしてチャンネル登録と
16:53
グッドボタンもよろしくお願いします
16:55
よろしくお願いしますそれではまた次の
16:57
動画でお会いしましょうではまたまた会い
17:00
ましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12582511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3312)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(24)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(239)
組織・団体・集団・教会(357)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(204)
人物(像・ニュース・分析)(216)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(452)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(398)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(92)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(313)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(50)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(61)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(136)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(7)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(21)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/27)なぜかマイナンバーカードに新たに「目視確認モード」機能が搭載されました(分析・参考)
(06/27)なぜ、小池知事を刑事告発したのか?政界入りして以来30余年間、都民や国民を欺き続けた!小池百合子を刑事告発した元側近小島俊郎氏にインタビュー(参考)
(06/27)石丸伸二と選挙対策本部長は裏側で統●繋がりの可能性がある件について(分析・参考)
(06/26)女性にとって年収300万稼ぐのは大変。それだけの仕事につくこと自体が大変とフェミニスト!男女平等の目的は徴兵!騙されるなよ(分析・参考)
(06/26)中一息子がスマホゲームガチャ課金で70万使い込む!事の重大さがわかってない。息子が怖い!サイコパスじゃないか(分析・参考)
(06/26)石丸伸二の陰に維新の会というヤバイ噂やそこから内部分裂するのではないか?について(分析・参考)
(06/26)NHK:34年ぶりに136億の赤字!!受信料値下げのせいにするも高い受信料取って何に使ってるんだ!!と批判殺到w人件費など明らかに使い方が問題なのバレててヤバすぎる(参考)
(06/26)東京都:批判殺到の50億の都庁プロジェクションマッピングを資料開示請求され黒塗りだらけ議事録なしで金流れてるのバレるw入札も同一人物で闇がヤバすぎると発覚で終わる!!(参考)
(06/26)家庭菜園や農園のトマト栽培で肥料過多対策!肥料過多の見分け方の秘訣とトマトの育て方!(参考)
(06/25)小池百合子と蓮舫さんの2人に●●が送られた謎とその目的を推測(分析・参考)
(06/25)また大増税で日本人を追い詰めるヤツが能登半島に行くぞ。復興増税して外国へバラまくぜ(分析・参考)
(06/25)DSから岸田への5つの命令!【河の流れの音が入っています。】(分析・参考)
(06/25)東京都知事選の不●あるいはズルの疑惑と20時当確の不可解と対処方法について(分析・参考)
(06/25)東京都知事選で重要な投票率と投票が謎とされる場所について(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんの都知事選事務所に●●予告された本当の目的と誰が得をするのか?を考察(分析・参考)
(06/25)蓮舫さんと小池百合子(萩生田光一と岸田文雄という自民党)の政策が真逆な件(分析・参考)
(06/25)米不足?義務化・社会実験に躍らせるな!(分析・参考)
(06/25)日本の崩壊を予言した未来人。すべては決まっていた…(分析・参考)
(06/25)電気代が最大46%高騰。電力会社が過去最高益なのに電気代が上がる理由(分析・参考)
(06/25)内海聡のトンデモ発言と真相不明な噂と桜井誠について(分析・参考)
ファン