アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月31日

小池百合子出馬表明せず!またまたヤラセ、八百長!都内52首長が小池に出馬要請文提出の裏側・・・は、小池が自ら提出するよう要請。「学歴詐称」ごまかしと同じ手口(分析・参考)


》全サービス一覧《


小池百合子出馬表明せず!またまたヤラセ、八百長!都内52首長が小池に出馬要請文提出の裏側・・・は、小池が自ら提出するよう要請。「学歴詐称」ごまかしと同じ手口(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


小池百合子出馬表明せず!またまたヤラセ、八百長!都内52首長が小池に出馬要請文提出の裏側・・・は、小池が自ら提出するよう要請。「学歴詐称」ごまかしと同じ手口(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

小池百合子出馬表明せず!またまたヤラセ、八百長!都内52首長が小池に出馬要請文提出の裏側・・・は、小池が自ら提出するよう要請。「学歴詐称」ごまかしと同じ手口(分析・参考)

文字起こし


0:00
はいこんばんはえ本日この会はですねえ 小池ゆり子東京土地ですねこの小池さんが
0:08
ですねあまたやったかとというようにです ね思われるですねえそういうなんて言うか
0:15
なやちというかねやらせというかですねえ 捏造というかえそういうことをですね1つ
0:23
ねえお伝えしたいと思いますえこのねえ 土地線ですねえ77日東海表ということで
0:32
え始まりますけどもえこの今回ね小池さん
0:37
がですねえ結構ね追い詰められているん ですねうんえっとですねこの自分がねえ
0:46
まさにえこの街路大学卒業というですね 学歴査書そういうねえことをですねま
0:53
改めて指摘されてですね追い詰められて いるえそしてさらにですねえこの野党側が
1:00
ですね立憲民主党のね蓮舫さんを出してき たということでですねえこれは立憲民主党
1:06
にとってはねえこれ切札中の切札ですよね これを出してきてえそしてねこれがねえ
1:14
もう今4つに取り組んでいるということ ですねうんえそういうようなことですこと
1:21
でですね相当追い詰められているという ことですねまそれでねえ小池さん自身が
1:27
まだ立法表明していないんですねうんうん でそういう中でえこの小池え東京都知事に
1:35
対してですね東京都内のえ52のですね宿
1:40
町村長がですね連盟で立補の要請分を小池
1:47
さんに手渡したとということがねこれ報道 されているんですねうね
1:53
えこれがですね本当にねえっと [音楽]
2:01
まさにね えこの お代表してですねえこの祝町村をねえ代表
2:11
してですねえまさにそれをね小池さんに 手渡しているんですねうん手渡している
2:18
えっとねこれ長府市長のですね長友高き
2:23
さんですねえ長風症なんですけどもこの方 が代表してですね5月28日ですねうん
2:31
つまり昨日ですねこの小池さんに対して ですね是非立候補してくださいというよう
2:37
なことで妖精文を手渡しているんですよね そして小池さんがですねえこう首相な表情
2:45
でですねそれをねまししと受け取っている んですよねうんでところがねこれがねや町
2:55
なんですねやちやらせうんねうん
3:00
これはね要するにはっきりはっきり簡単に 言えば小池さん側が仕組んだですねやちな
3:07
んですよねまちょっと考えてみる分かる じゃないですかこんなことやるわけない
3:13
でしょう普通ねうんこんなことやりません よねどうしてそんな小池さんについてね
3:20
わざわざですよえ52のね祝町村長がです ようん候補してくださいとね私たちは
3:29
あなたのにねあの官命を受けています みたいなねことで妖精分をね手渡すのか
3:36
その必然性が全くわからないじゃないです かねということでえこのやらせやちである
3:43
ということがですね暴露されちゃったん ですねあーねうんそしてねこの構図ですね
3:50
これね え学歴作とねえ全く同じなんですよ簡単に
3:56
言ったらね学歴作もやらせなんですよね 小池さんというのはね要するにもうそれ
4:04
しかね考えるね力がないんですよねうん つまり自分が追い詰められたらやらせでも
4:11
やちでも何でもねえやらせてですねやって もらってそして自分をですねま救う救い
4:19
たいとそういうことです ねこれをねまた繰り返してるんですよ今回
4:26
ねうんねうん これね前回のねえこの土地戦ではですよ
4:35
まさにえこの学歴詐称問題でね追い詰め られてですねえそして
4:41
えこの街路大学の学長の生命をですね自ら
4:46
捏造したんですよ捏造ねうんつまりやらせ 八鳥のねサたるももんじゃないですかそれ
4:54
と今回ね同じ形になや同じ形のねやらせ やってるんですよねうんえこの東京都内の
5:02
ね52の祝町村長にね連盟の立補妖精分を
5:08
出させたとねうんこれね誰が考えたってね 自らね自発的に出すわけないじゃないです
5:16
かこんなものねうんそして実際ですねこれ 暴露されたわけですよねうんねまこういう
5:25
ことについてですねね今メディアですねえ っていうのはねこの新聞とかテレビとかね
5:32
いつまでね寝ぼけてね眠ったマナをこすっ てるんだとねうんねこれ報道してるのは
5:39
ねえなんて言うかなそういうね え主要メディアじゃないですよねうんで
5:47
それね見習った方がいいです よまずねえこれフラッシュですね
5:53
フラッシュがねえ書いてるんですねうん えっとね
5:58
ええ見出しがこういう見出しなんですよ 小池都事に小池都事に都内52首長がえ
6:07
出馬要請知事から依頼あった内場暴露した 時がまさに踏みえと徹底批判というような
6:16
ことなんです ねでさっきも言ったようにですね5月28 日ですね長友高き長風市長ねえたちがです
6:27
ねえ都内52 区町村長によるですね連盟の立補養成分
6:33
これを小池さんに手した手渡したわけです よねうんで東京都内のねえ町村町村という
6:42
のは602ありますからねそれの8割を 超えるねえ数になるわけなんですよねで
6:50
この長友市長はですね長府市長は記者団に 対してあくまでも個人の自由意思だという
6:57
風に説明してるんですよねこがえこのねえ
7:02
鈴木レさんていうものかな鈴木列東京都木 ですねこの人は立川市選手でね立憲民主党
7:10
のね人なんですよ えこの鈴木都がですねXえTwitter
7:17
ですねそれでねえこういう風にねポストし てるんですよツイートしてるんです
7:23
よそれ読みますと ね私たちのところにも事前にに情報が寄せ
7:30
られていたのですがこれはひどい小池知事 から都内の市長会区長会に小池知事宛ての
7:37
出馬用成文に名前をつねる連ねるように 依頼があったそうです
7:44
えある自治体の市長は賛同しなかった場合 の報復を恐れて受け入れざるを得ないと
7:51
まさに不です昔の自民党選挙みたいなこと が今でも行われていることに驚愕私たちは
8:00
こういう古い自民党的な小池土星を リセットしたいんですということですね
8:06
え ねつまり小池知事からですね依頼があった
8:12
ということなんですよねあ小池知事から 都内の非長会区長会に対してですねね室
8:20
要請文をねえこれ出せとそして名前をつ 連ねるようにとそういうね依頼があったと
8:27
いうことなんですよねうんえそしてそれを 受けたえこの自治体のねえ市長はですねえ
8:36
それにね賛同しなかった場合は何かしらの 報復があるんじゃないかということで
8:41
受け入れざを得なかったということなん ですよねこれはひどい話じゃないですかね
8:48
うんねそしてこの鈴木さんはですねこの フラッシュの取材に対してこういう風にね
8:54
あのさらに説明してるんですよそれ読み ますとね数の自治体関係者から小池小池
9:03
知事から要請があったと聞いていますです ねつまり鈴木さんが複数の自治体関係者
9:10
からですね小池小池さん側から妖精があっ たとという証言を聞いているということな
9:15
んですよ ねで続いてこう言ってるんですね妖精文に
9:22
名前を連ねた方の中には自ら進んで名前を 書いたわけではない市長さんも
9:27
いらっしゃるそうですというも規模が 小さい自治体ですと副市長や部長など幹部
9:34
クラスを都長から派遣してもらっている ことが少なくありませんそうした方々の
9:40
引き上げなどの嫌がらせを心配してヤモS の気持ちで名前を書いた方もいるそうです
9:47
小池知事がこのようなことを依頼した背景 にはやはり焦りがあるのではないでしょう
9:53
か私は同義的な問題があると思っています ねいかにも小池さんがやりそうなことです
10:01
よね ああこれね東京都内の宿町村でね小さい
10:08
ところはですねこの東京都のですねえ副市 長とか部長とかね幹部クラスがですねあの
10:15
ま甘くだってるというかえ派遣されてるん ですよそれがね1つのね脅しになってるん
10:21
ですよねうんつまりそれによってえ東京都 からの補助金とかねそういうものがついて
10:28
くるわけなんだですよところがえーこれに 賛同しなかった場合はですよ名前をつら
10:36
釣られなかった場合はその甘くにね幹部 クラス派遣されてますねそれを引き上げ
10:43
ちゃうとで引き上げるというのがどういう ことかって言うともう補助金も引き上げる ということですよもう補助金上げませんと
10:50
いうことですよお金やりませんということ ですよねあまこれはねあの容易に容易に
10:57
想像できることなんだけども脅しというの はそういうことなんです よねうこれね
11:06
え前にねえ東京都長のOBのですね有力 OBの沢明さんとですねえインタビュー
11:15
インタビュー対談した時にねうん佐さん から聞きましたよつまりものすごいね東京
11:22
都長の中で偏差なあ人事行政人事をやっ てるんですよねうん
11:29
あの小池さんはねどういうことかというと ね秘書担当秘書担当部長だったね人ですね
11:36
この人をですねえ守勢部長につけたとあ 手勢局長にねうん要するに手勢局長の方が
11:45
ね あの名前がねものすごくいいわけじゃない ですかはっきり言えばねうん重みが
11:51
ものすごくありますよねうんでその人はね お気に入りなんですよあの小池さんのね
11:59
お気に入りえで手勢局長につけたその人 ですねねえつけたんだけどもえこれからも
12:07
ね 秘書担当局長としてね自分にやっぱりつい
12:12
てこなければいけませんとというような ことをね言っちゃってるんですよねこんな
12:18
偏差な行政ね人事行政やってるわけですよ ねそうするとそういう人がですねいろんな
12:25
知恵を出すわけですよね ねうんまその人がという風にね僕はねここ
12:33
でね特定しているわけではないけどもそう いう人たちがいろんな知恵を出すんですよ
12:40
ねうんえそういう人にとってはですよ 例えばですよ例えばね手勢局長にして
12:47
もらったねうんだけどおねえそういう小池 さんがですよ落選してしまえばもう自分の
12:54
目はなくなっちゃうわけですよそうすると 色々知恵をつけてでねそしてえ小池さんを
13:02
ですねえまさにフレームアップしようと するわけですよね うんね東京都民に訴えようとその演出の1
13:11
つがこうやって八鳥でですね都内の52ね 祝町村長それにあの是非次も出てください
13:21
というねえことを妖精分を出させるとね うんねええそういうね小池さんの周りのね
13:32
え役人はねこうこういう風に言うに決まっ てますよねつまりいやそれは我々がね
13:39
うまくやりますからねそれは我々に任して くださいとねうんなのでえこれ妖精分を
13:46
持ってくるこういう一幕を設けましょうと ねうんそれは我々がまあねえ派遣されてる
13:54
ねあの人を引き上げるとかね補助金を あげるとかまいろんな方法がありますから
14:01
我々に任せてくださいとというようなこと でそれをやるわけですよね
14:08
うんま小池さん自身がねここまでね頭働く とは思えませんからねうんで小池さんの
14:15
そういう野鳥のねなんていうかな野鳥体質 やらせ体質ねそれがねこういうねえことを
14:24
ですねえ招くんですよねうん
14:29
下から上がってくる知恵というのはこう いうことしかないんですよねうんこういう
14:35
ことしかないんですよねまなんて言かな いかにも小池さんらしいねやり方ですよね
14:43
うんねあでこれにねついてですよえっとね
14:49
え弁護士の木藤正さんがですねこのXでね えこういう風にしてきてるんですよねえ
14:56
つまりこの町村長ねええこれは選挙で当選 してるととは言ってもですねそれは結局え
15:05
ま相対多数つまりですねえ全住民のね全 住民のですね賛同を得てえ当選したわけ
15:13
じゃないといろんな考の住民がねいるいる はずだとねえそこの代表の自治体の長で
15:20
あるはずなのにねえ勝手にねこの小池さん に対して出馬要請ねえそういう文を出すと
15:29
それ自体ね大きな疑問があるだろうとと いうことですよねうんそしてこの出馬要請
15:36
にねこの住民のね税金であるですね自治体 の経費とかね職員を使ったんならこれは
15:43
違法支出すら疑われてしまうとねそういう 事態だとというようなことなんですよね
15:50
うん ねうんそしてねこのことはですね日韓現代
15:59
記事にしてるんですよねうん日韓現代も 記事にしてるんですよねうんでこれでね
16:04
えっと日韓現代ねえこれ日韓現代がこの 鈴木時にね聞いてるんですよま先ほどね
16:12
あのフラッシュが鈴木ねえ時に聞いて聞い た話をね紹介したんだけども鈴木都はです
16:19
ねえっと日韓現代にはこういう風にね説明 しているんですよそれ読んでみますとね
16:24
こういうような話なんですよ蓮舫議員が 表明した27日え地元自治体の議員が
16:33
集まる場で耳にした話です市長会と区長会 である首長がえある区長が小池知事からの
16:42
要望を匂わせつつ小池知事の出場への賛同 を募っていたというのです知事は表立って
16:50
依頼したとは言わないでしょうけどある 自治体の市長は知事からと受け止めている
16:57
賛同しない場合はがあるかもしれず 受け入れざるを得ないと言っていましたえ
17:04
出場要請した首長を責めるつもりはあり ませんとと縮町村のパワーバランスを
17:10
考えれば従わざを得ない部分もある でしょう実質的な踏み絵ですよというよう
17:17
なことなんですね あーそしてねえこのね出場要請ですねこれ
17:24
に賛同しなかったえ自治体もあるわけです ねうんその中の1人である世区のね穂坂典
17:33
区長ですねまこれ穂坂さんですね穂坂のと さんねえその人はねこういう風にね穂坂
17:38
さんはこういう風に説明してるんですよ 本来首長が揃って出馬要請すれば知事に
17:45
とって絵になるのでしょうが都民に不自然 層を見透かされているように思います実際
17:52
賛同した側よりも賛同しなかった側に スポットが当たっている状況ですです小池
18:00
知事に対する世間の空気感を表している ように思えてなりませんということですね
18:06
まつまりこの東京都はねもうこれ八鳥だと いうことはもう見透かしてるっていうこと
18:12
なんですよねうん実際見透かしてますよね うんまこういうねえ鈴木都の暴露がなくて
18:20
もですよもうこのね絵を見た瞬間にねあや 町ってすぐに思いましたよねこれ常識で
18:29
ですよ52長村長がこんなことやるわけ ないじゃないですか
18:36
ね小池さんが一体何をやったって言うん ですかねなんでこんなことねえ他の副長
18:43
村長がやらなければいけないんですかね その必然性が全く思い浮かびませんねうん
18:54
なでこれはねえ1番最初に言ったようにね
18:59
非常に似たような構図があるんですねこれ はまさにねえ2020年のね知事戦の前に
19:09
ねえこれは ね女帝小池ゆり子ですねこれが出てきた
19:16
わけですね女帝小池売り子ねうんえこれね 小池さんは街路大学卒業したってのはね
19:23
マキリ嘘だという告発する本ですよねで これでね小池さんは本当に困っちゃった
19:29
わけですよねああこれ ね何度も指摘して言いますけどねうんこれ
19:37
もう明確なんですよ1976年の5月にね え小池さんは回路大学の新旧試験を受けて
19:46
ということは4年生最終学年になって なかったわけですよねでえ7月にですね
19:53
その結果落大したことが分かったわけです よねそして10月に一旦ですね小池さんは
20:01
日本に帰ってねうんそしてそこでですねえ そこから嘘が始まるわけですよね自分は
20:09
街路大学を卒業してきたんだということ ですねそしてさ当時の産経新聞が新聞が
20:17
それを代々的に報道したんですよねうん 日本女性の初めてで初めてえ街路大学を
20:25
卒業したねうん足のなアアのお嬢さん小池 ゆり子さんとか言ってねあそこから嘘が
20:34
始まったわけですよそしてえその12月に 小池さんは帰国したということですね
20:42
じゃあね1976年7月に落大したことが 分かった最終学年になななれないことが
20:50
分かった12月に帰国したねこの5ヶ月の 間に4年生ではない小池さんがどうやって
20:59
カエル大学を卒業するんですか卒業できる んですかこれは不可能なんですよ不可能ね
21:06
うん紫式部でも不可能ということですよね うんねうんそしてねそういう風にですね
21:16
一連の嘘がですね一連の嘘の1番最初の 形態が見事に暴露されてしまったんですよ
21:23
この本によってねうんねそれで困っちゃっ たね
21:29
と思ったらですねその後にですねなんと エジプト大使館のFacebookにです
21:35
ねカル大学学長の生命がすぐに乗ったわけ ですよねこれどういうね生命かというと
21:43
小池ゆり子さんはねえ我が街路大学を卒業 していますとというね回路大学の学長生命
21:51
が乗ったわけですよねあでこれをね きっかけにして小池さん追求の波は一気に
22:00
引いてしまったんですよ一気に引いていっ たねそしてえーその後に小池さんがさらに
22:07
追い打ちをかけるようにね街路大学の卒業 証書卒業証明書これをメディアに見せた
22:15
わけですよ ねところがところがですねね今この裏話
22:23
ですねこれがね分かっちゃったんですよね うんこれはねねこの時の小池さんの側近中
22:31
の側近であったこ小島俊男さんですねこの 人がねまさにやちを暴露したんですよ捏造
22:39
をねどういうことかと言と小池さんからね 相談を受けた小島さんがねそれね
22:45
アドバイスしたわけですよねつまり えこれは街路大学の学長に生命を出して
22:52
もらうしかないんじゃないですかという ようなねうんそしたら小池さんがポンとね
22:58
ま指を叩いたかどかわかんないけどあそれ はいい考えねということでねそしてそれ
23:05
からね一連の工作を始めたわけですよ そして小島さんが暴露したところによると
23:13
え同じく小池さんの側近だったえ ジャーナリスト新聞記者あがりのAさんと
23:21
いうねえこの側近がいたんだけどもこの人 を使って
23:26
えカ大学学長生命の文案を欠かせたわけ
23:32
ですよ文案をねうん今さっき僕が説明した ようなえ街路大学をねえ小池有力は卒業し
23:40
ましたという文案ですねこれを作らせた そしてえそのことをですねえこれどういう
23:47
ねあれつてか分からないけどもエジプト 大使館のFacebookに載せたわけ ですよねそれをね暴露しちゃったんですよ
23:56
ね小島さんがね ああねうんそしてえこのねえ卒業証書卒業
24:07
証明書ねえこれも実はえこれもうねま はっきり言えば捏造の疑いが非常に強いん
24:15
ですよどういうことかと言と え小池さんがねえま留学していた1976
24:22
年当時というのはえエジプトとエジプトは ねえサラと大統領なんですねうんでさと
24:30
大統領時代にですねえこの街路大学は大学 自身がねこういう偽のですね卒業証書証明
24:38
書をよく発行していたっていうんですよね うんまそれの1つじゃないかっというねま
24:45
疑いですねうんね うあるいはえ街路大学自身じゃないかも
24:53
しれない別の業者のえ偽物という疑いも ありますよねうんねそして今回ですね今回
25:02
ねうんこの52祝町村長がねえこの出馬 要請したというねえことですねこれは
25:10
要するに この2020年のですねこの街路大学学長
25:16
生命ですね捏造したことそれと同じ構図な んですよねつまり町捏造なんですよねこれ
25:26
都内52飲町村長の村長のですね連盟に よる立補要請文ですよねああでこれはね
25:37
もう暴露されてるんだけどもえ小池さん側 からの妖精だったというんですよねあこれ
25:45
は要するにあの街路大学学長生命と同じ
25:50
ですね捏造の構図じゃないですかねうんね
25:55
捏造してやちしてね自分のねことをですね 盛り上げていこうとそういうことですよね
26:03
うで小池さんの手法考えることというのは 全て野鳥なんですよ
26:12
ね例えばねえ子育て今東京都はねえこの なんていうかな小池さんのねやったことで
26:19
ねま評価されているね1つなんだけども 子育て世帯へね一律ね毎月一律5000円
26:25
ねあげるとまそれからね高校の業料を無償 化するとかね色々あるんだけどもこういう
26:32
ことはねこれねえ小池さんの政治的な手腕 でも何でもないんですよはっきり言えば
26:40
東京都というねこれ金持ち自治体だから できることなんですよねうんねこれはね
26:50
財政の厳しいところでこういうことをやっ たらね大変なね政治的手腕なという風にね
26:56
これ商用されるわけなんですよねつまり これねまお金がね非常にないね非常に
27:03
厳しいうんねうんこれ石丸さんのようなね 石丸さん石丸市長のようなえ秋高あ秋高市
27:12
ですね広島のねまそういう風に非常に 厳しい財政状況ね元にあってはですよ何か
27:18
を削らなければこういうことってできる わけないですよねうんなのでもしそういう
27:25
ね秋秋高田とかね他のですよ東京都以外の 財政の厳しい自治体がねこういうことを
27:32
やったら大変な政治力を必要とするわけ ですよねうんまさにスクラップアンド
27:39
ビルドでねうんスクラップしなければいけ ないものがたくさんあるわけですよ東京都
27:45
なんかそういうものがないんですよお金が 余ってるんですからねなので小池さんの
27:51
政治力でも何でもないんですよこれはね 単なるアイディアなんですよね
27:59
うんねそしてね小池さんねこの プロジェクションマッピングとかねうん
28:06
これはまあ見た目はねまいいですよねこれ ねうんだけどこれ外見だけですよそこに何
28:13
の意味があるのかということですよねそう いうものに何億何十億という大金をかけ
28:19
てるわけですよねうんこんなこと他の自治 体でできるわけないじゃないですかねうん
28:28
ねつまり小池さんのやってることは見かけ だけや帳ですよねうんでそのね1つのまた
28:37
例がねこの記者会見ですよ記者会見ねうん 我々ね僕のようなフリーランスを入れない
28:45
わけですよねうんで僕はねそれにねえこの 前ねオンラインで参加しましたよねこの
28:53
会見場にはをね我々フリーランスは入れて くれないんですよねもしでオンラインで
28:59
やっと参加できるんですよそして最後にね 最後にっていうかなオンラインで挙手して
29:04
いたわけですよね学歴詐称問題をね聞こう と思ってました当然だからねそしたらそれ
29:11
がですよ5人ぐらいね挙手していたのに 全く無視ですよ全く無視して小池さんがね
29:19
えじゃあこれで記者会見終わりますていう ねふざけるなよとね我々会場にいないから
29:25
ふざけるなよともい何ともないじゃない ですか会見上にいたらねちょっと待って くださいっていうね始まりますよねうんだ
29:34
けど会見上にないオンラインだからねパッ と消えて終わりですよこんなことあります
29:40
かねうんねそしてえこの会見場に入って
29:45
いるこの都長の記者クラブの記者記者たち はですよ学歴詐称問題を質問しないんです
29:52
よ質問しないねえつまり小池さんの記者 会見といういうのは全て見かけだけで推移
30:00
していくんですよ見かけだけでねうんなの でこの都民はですね何が起こっているのか
30:07
分からないんですよね記者会見自体八鳥 捏造なんですよねこれ小池さんの体質を
30:16
本当に表してるじゃないですかこんなんで いいんですかこれ東京都長がねこんなんで
30:23
いいんですかいいわけないじゃないですか ねうん本当にひどいと思いますよ僕はね
30:33
うんでねこの学歴詐称問題でね学歴詐称 問題これね新聞とかテレビはねほとんど
30:40
報道しないんだけどもねえ30日今日です ね毎日新聞がね珍しく記事出しましたよ
30:47
珍しくねうんねタイトルがね卒業書を開示
30:52
しても疑惑最ね回路大学を巡る小池氏の 40年ということでこの毎日新聞の記事を
31:00
中心にですねこの学歴詐称問題ですねえ これはどういう水位をたどってきたかえ
31:08
そのね歴史をたどるみたいなねそういう 記事なんですよね
31:15
うんそういう記事なんですよねうんま そしてねまこのこの記事のね中身自体はね
31:22
まあそれほどなんていうかなまここで紹介 ね改めて紹介するようなそんな中身はない
31:28
んですよねうんま一応ねえ今学歴詐称問題
31:33
がねあの非常に出ているのでまえちょっと 書いてみましたっていうねえその程度の
31:41
記事なんですよねうんねその程度の記事な んですよだけどもこれほとんどの新聞がね
31:48
ま一切書かない中で毎日新聞がそのこれ までの経緯をね記したということはもうね
31:56
それだけでもいいんじゃないかとそれだけ でもねまあOKじゃないかとねえそういう
32:02
風に思えるほどですね今ね日本の ジャーナリズムのね現状ってのはね非常に
32:09
寂しい詫びしね うんね非常に寂しいですうんね一体ね
32:18
じゃあ何を報道してるのかっていうこと ですよねうんねそういうようなね非常にお
32:25
寒い状況ですよ日本のメディア状況でです ねうんでねそういう中でねまこれはこだけ
32:31
の話なんだけどもちょうど昨日ねねえ東京 都内のあるバーでですね朝井新聞僕はね
32:38
朝井新聞にねあのずっとね勤めて勤めてみ ましたからねうんえ朝新聞の社会部のねえ
32:47
人とね一緒になったんですよねうんでね その時にねじゃあねその人に対してですね
32:56
一体なぜ学歴称問題ねこれ書かないんだと 朝新聞はねうんそれを聞いてみたんですよ
33:03
ねそしたらねこういうねおじでした つまり朝新聞としてはね小池さんの学歴
33:12
詐称の事実についてねやっぱりまだね角度 が角度が弱いとうんつまり角度ってのは
33:20
要するにその確かさですねそれは事実なの かどうかっていうね問題ですねうん事実と
33:27
いうですね認定するにはまだ弱いとという のでまだ書けないというような判断なんだ
33:33
ということをねえ言ってましたねうんで僕 はそれに対してねじゃあねなんでそれをね
33:41
追求しないんだとねうん取材してあるいは これ文春のね例えば女帝子育力を読めば
33:49
これはもう一目瞭然だろうとねじゃあなん でねえまこの女帝湖池有利行からねその
33:57
まままえ引用することはできないかもしれ ないけれどもねなぜえ文春にねさ文春に
34:06
取材しないんだとという話をしたんですよ ねうんこれはねえこの本ね女帝子育利行え
34:15
この本のね1番重要なね証言証言者となっ ているのは北原桃よさんですよねうんこの
34:22
え小池さんとね街路時代一緒に住んでいた ね北原桃さんですよつまり北原さん全部
34:29
知ってるわけですよ一緒に住んでますから ねうんじゃあね北原桃さんに取材するね
34:35
そのためにはま文春にねあのお願いする しかないですよねこれねうんで文春にねお
34:42
願いすればいいじゃないですか結局ねうん まあ一応ね一応っていうかな文春にねやら
34:48
れっぱなしでねま恥ずかしい話ではあり ますよだけどもえこれはねこ今の場合はね
34:55
そういうこと言ってる場合じゃないじゃ ないですかねうんつまりこういう時という
35:00
のはねメディア感での協力も必要なんじゃ ないかと僕は思うんですよねうんそれ確か
35:08
にねメディアの美学から言えばですよえ そんなね他者にね協力を求めるなんて
35:13
そんなの恥ずかしいことだとねそんなこと やらないというねえ考え方もあると思い
35:19
ますよねメディアの美学としてねだけど僕 はねえ必ずしもそうは考えないんですよ
35:27
これはねやっぱりね仕方ない時は仕方ない ですよ協力を求めるのはねうんそしてそう
35:33
いうところに無駄にですねエネルギーを かけても仕方ないですよこれはね
35:39
うん事実を報道しないよりもね報道しない よりはこの他者にですねお願いしてねその
35:48
取材のきっかけをですね教えてもらうとね うんそうした方がこの日本社会のためにね
35:55
役に立つことは間違いないですですよね うんそういう風にして後追い取材をやら
36:02
なければですねえこれは日本社会のために なりませんよねうん例えばどうですか
36:10
ジャニーズ事件があったじゃないですか ジャニーズ事件ねうんえこれはねえまさに
36:17
この文春ね今とこの小池さんの問題と全く 同じですよ文春にやられっぱなしでしたよ
36:24
ねうんだけどその時ですよま新聞でもね 毎日新聞でもね読売新聞でも文春にね協力
36:32
をお願いすればいいじゃないですかねうん 多分文春もねそお願いが来たら喜んでね
36:39
教えると思いますよねなぜかと言えばま僕 もね新聞記者な長年やっていてねあの
36:46
分かるんだけども自分が特種を抜いてねで その後他者が追っかけてえ来ない来なけれ
36:55
ばすごいね寂しいんですよ寂しいね他者が 追っかけてくれて初めてあのまある意味の
37:03
満足感ねこれをま味わうわけなんですよね うんでそういう時はですねもう完全特種の
37:12
場合はなかなかね他者はね追いかけること ができないんですよねうんでそういう時は
37:18
ねやっぱりこういう時はね あのもう抜かれたとそれはもうねその時
37:25
褒めたえるしかないじゃないですかそして そこに協力を求めるねうんそして協力を
37:31
求められたらえその抜いた方はそれに対し てねえまある程度ね教えるということがね
37:40
うんまあって叱るべきだと思うんですね これはねうん例えば取材源に関してはね
37:47
あの取材源に確認してね例えば朝新聞が こういうねお願いをしてきているんだけど
37:53
も取材に応じてもらえませんでしょうかと ねお伺いをてねそれいいですよということ
37:59
になればそこで初めて紹介するというよう なことですよねうんそれをやっぱりねやら
38:05
なければね文春は文春だけで終わっちゃう んですよそうする
38:11
と小池さんにしても何にしてもね ジャニーズにしてもあるいは木原事件の 木原さんにしても無視することができるん
38:19
ですよ結局一社だけでしょっていうことに なっちゃうわけですよねうんでこういう時
38:25
というのはジャーナリズムはですね やっぱりねお互いにもうちょっとねあの心
38:31
を広く持って協力し合わなければいけない と思うんですよねそういう観光を僕はね
38:38
広げるべきだと思うんですよねうんね もちろん取材源を紹介する時はその取材源
38:45
にねもうきちんとですね承諾を得なければ いけませんよね朝新聞からこういう要請が
38:51
来ていますねえつきましてはえなんとか 取材にね答えていただけないでしょうかね
38:58
うんこれをねやっぱり社会問題化するため にはやっぱり文芸集住だけじゃなくて他の
39:05
メディアもやっぱり報道しないとね なかなか広がりませんのでえこういう信頼
39:10
できるメディアには紹介してもよろしい でしょうかということでねで逐一その承諾
39:16
を求めればねうんこれは広がっていくじゃ ないですかねそういうことをやらなければ
39:22
いけないということですよねうんだから 文春もねあまりねなんて言うかなあの囲み
39:30
込み囲み囲み込みかなあ囲い込みか
39:35
囲い込みねあんまりね強くやらない方が いいと思いますねうんこういう要請があっ
39:41
た時はやっぱりねうん一応お伺いを立てて そしてえokであれば紹介するということ
39:48
やった方がいいと思いますねうん ねねうんそうしないとこの社会問題がその
39:57
ままね葬られちゃうんですよジャニーズ 事件がまさにそうだったじゃないですかね
40:02
それからこの小池さんの問題ねえこれもね まさに一生懸命小池さんねホームローとし
40:10
てるわけですよねで結局そういう風になっ ちゃうじゃないですかねうんやっぱりねえ
40:17
これメディアがねある意味一体となら なければですね突破校は開けないんですよ
40:23
ねこれ僕の経験からね言ってるんだけども ね他者が追いかけて初めて力になってくる
40:30
んですよ文春はこれも考えなければいけ ないんですよね独走すればいいっていう話
40:36
じゃないんですよねうん文春だけが売れれ ばいいっていう話じゃなくってねそれは
40:44
せっかく社会的な問題をですねあのこれ 提起してるわけですから本物の社会問題に
40:51
ならなければだめなんですよねうんで小池 さんのその学歴問題というのはまさに社会
40:59
的な問題なんですよ社会問題なんですよね え別にね学歴にこだわってるわけじゃない
41:06
んですよね我々は学歴にこだわってるわけ じゃないただ東京都知事の経歴に明確な嘘
41:14
があるというのはこれはまずいんですよね うん1つにはねえこの回路大学を目指して
41:22
ね頑張っているねアラブ世界の若者たち ですねこれにも非常にね失礼ですよねうん
41:30
それから日本のねあらゆる頑張っている人 たちに対するですね失礼もありますよねえ
41:38
小池さんの前何のね頑張りもなくですよね ああえ単なるコで街路大学入学してねえ
41:47
そしてえこれもコも何もないねただ単に 日本の正解泳いでですようん嘘をつき
41:55
まくって泳いでですですよそして東京都に までなってそしたらねえエジプトねえ軍事
42:03
独裁政権としてもねえそれを否定するわけ にいかないじゃないですか日本との関係上
42:09
ねこういうことになってるわけですよ ねそしてこの明確な嘘をですよ見逃して
42:16
いるね今現在のね日本のジャーナリストね これ全て後年ねものすごくねあの軽蔑され
42:25
ますよ馬鹿にされますよね あああんなことをねえ見逃していたんだな
42:32
とね本当に社会正義のない時代だったねと 当時のジャーナリストってのは何やってい
42:39
たんだろうねとねうん当時のメディアの 社会部って一体何だったんだろうねとその
42:45
時の社会部長って一体誰なんだとねうん 社長誰なんだとね後から振り替えられます
42:52
よ間違いないですねうんそのぐらいの話 ですよねうんまというようなことでねこの
43:00
小池さんのねこの八鳥劇場ねうんやち劇場 うんやらせ劇場ですねそれが今回もまた出
43:10
てきたとね52町村長ねこんなね自ら出す
43:16
わけないじゃないですかそんな妖精分 なんかねそれを出させたということですよ
43:21
ねこれ誰が見ともねやらせっての分かり ますよねまんともね小家さんらしいって
43:30
いうかねこういう人がですよ日本のね正解 を泳いできたわけですよねはっきり言えば
43:37
ですよこれ子供のやることじゃないですか 子供のやらせでしょこれどうですかねこれ
43:43
子供の時から成長してないんじゃないです か石あねえ小池さんですね小池さん
43:51
ねそう思いますねこんな見えのやせねうん 本当に恥ずかしいですよね
43:58
う東京都民として恥ずかし恥ずかしくなり ますねこれねうんまというようなことでね
44:06
えま本日もねえこの小池さんのことについ て喋ってまいりましたけどもえ最後にね
44:11
ちょっとコマーシャルタイムいただきまし てですねこれ僕が書いた本ですけども コロナ日本国書ですねえコロナ対策感染症
44:19
対策は非常に重要なんですけどもね自民党 政権の元ではね科学的な地形に基づいた
44:25
対策ではなくて見に基づいた対策になって しまってるんですねなので失敗せらは得
44:31
ないんですねうんえそのことを書いた音 です是非読んでいただきたいなと思います
44:36
それ から原発の日本レッドこれはですね地質
44:42
学者でありながら え同年動力路核燃料開発事業団に30年間
44:49
務められたですね長者のど和さんがねノ 半島を始め日本全国のね地質地質をですね
44:55
え調査したんですねその結果日本レッドの 地質の上には原子力発電手を作ってはいけ
45:01
ないなぜなら危なすぎるという結論に達し たんですね生涯をかけて達した結論でです
45:07
ねえそれを分かりやすく書いた本なんです ね是非読んでいただきたいなと思います
45:13
それ からえこれはですねアメリカ新聞学の機種
45:19
トミーオレンジのねえ非常に問題のねえ 小説ですねうんこれはねえアメリカの数賞
45:27
であるヘミングウェイ賞全米図書館賞です ねこれを受賞したね非常に注目されている
45:35
作品ですえドステスキーそれから ウィリアンフォークナーの え系列に直系に当たりますねえで僕の見る
45:44
限りですねこれは21世紀のフォークのに なる作家であることは間違いないと思い ますえーこれはねえ非常にねえ問題策非常
45:54
に前衛的な手法を用いながらも非常にね もうストーリーとして面白いですえそして
46:00
ね日本語訳翻訳としてもねどんどんね 読み進められるえそういう自然な日本語な
46:07
んですねうんなので読みやすいですえ是非 読んでいただきたいなと思いますえそして
46:12
これがです ね僕が関係させてもらっているご発消防新
46:17
者の新刊なんですけども今日本全国地方方 で本屋さんが少なくなって本を直接買え
46:23
ないとかあるいはえAmazonでも本を 買ったことがないというね方も いらっしゃるかもしれませんけれどもそう
46:29
いう方はご発所防新者にえ直接フックス なり電話なりしてきていただきたいと思い
46:35
ますえ郵便振り込みとか銀行振り込みで 対応したいと思いますご消防新者の
46:41
フックス番号電話番号は104の方ですぐ に分かりますのでえ是非ですね遠慮なく
46:46
行ってきていただきたいと思いますという わけでえこの回はこれで終わりたいと思い ますどうもありがとうございました


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12572152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(230)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3347)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(56)
政治・政府・公務員(657)
選挙・政策・議員・公務員(317)
組織・団体・集団・教会(374)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(350)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(469)
メディア・チャンネル・番組(176)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(335)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(297)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(58)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(219)
経済・経営・社会・ビジネス(421)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(80)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(61)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(45)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(578)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(85)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(32)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/23)人間を恐怖に陥れ、「膨大な数」の人々から現金を盗むことができる新しい「思考」AIチャットボット(ニュース)[G翻訳]
(09/23)パソコン有償譲渡会:格安パソコン会にYoutuberが潜入して動画公開!!スペックの闇が明るみに!!しかし人気のその動画なぜか削除で闇深まる!!踏みれてはいけないと領域ではと話題になる!!(参考)
(09/22)あまりにも酷い「高市包囲網」!ウソ記事!憲法違反!印象操作!自民党をあげてどうしても高市早苗を潰したいらしい…について(参考)
(09/22)防衛予算の拡大という憲法違反と本当の目的が防衛産業のためというおかしさについて(分析・参考)
(09/22)49歳株で-1730万:30年コツコツ貯めた貯金が無くなりました。もう取り戻せません(参考)
(09/22)高市早苗氏の猛追に旧統一教会が見え隠れの記事について(分析・参考)
(09/22)高市早苗議員の推薦議員20人のうち、ナント15人が統一教会関係者!裏金議員&カルトに支えられた総理候補でいいのか?(参考)
(09/22)岸田と自民党のせいでロシアに敵国認定されヤバイ状況になっている件について(分析・参考)
(09/22)自民党と統一と安倍晋三がズブズブな関係を安倍昭恵も知っていた件について(分析・参考)
(09/22)2ch住民の反応集:日本国民さん、完全に疲弊する 「外食なんてもう無理。旅行や自動車の購入? 無理無理です」(参考)
(09/22)ウマヅラビデオもあっち側!儀式を受け成功者になったとふわっとしたネット情報(分析・参考)
(09/22)カンザス州、ファイザー社を、mRNA COVID-19ワクチンのリスクについて国民を誤解させたとして訴える(ニュース)[G翻訳]
(09/22)前科持ち糖質の兄に家族が〇されそう…【2chスレまとめ】(分析・参考)
(09/22)さようならWindows10、無料のクラウド ファーストOSに乗り換えよう!導入方法を徹底解説【ChromeOS Flex】
(09/22)【今すぐ対策】広告ブロックが使えなくなる?【Manifest V3】(分析・参考)
(09/22)Windows10サポート終了後はLinuxが代わりになるのか?(分析・参考)
(09/22)マイナ保険証、歴史に残る最悪の記者会見(分析・参考)
(09/22)ナマポ民が1400円のランチを食べSNS投稿したら働く貧困層が1400円ランチなんて3年に一度食べるかどうかだと引用、それを見た上級がお前こそ生活保護貰えと煽る地獄の税金貧乏国日本(参考)
(09/21)三浦春馬さんの件を調べていて真相に迫る番組を見つけた(分析・参考)
(09/21)初心者でも簡単に育つ!おいしい白菜を収穫する最強の育て方・プランター栽培〜種まき〜収穫まで〜(参考)
ファン