アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月25日

吉野敏明:街頭演説大阪梅田ヨドバシカメラJR大阪側(分析・参考)


》全サービス一覧《


吉野敏明:街頭演説大阪梅田ヨドバシカメラJR大阪側(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


吉野敏明:街頭演説大阪梅田ヨドバシカメラJR大阪側(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

吉野敏明:街頭演説大阪梅田ヨドバシカメラJR大阪側(分析・参考)


文字起こし
0:00
おはようございます丈あ大丈夫おはよう ござい ます音聞こえたら教えて
0:09
くださいおはようおはようございます音出 てない ねあはいあどうも初めまして
0:20

0:28
あれはい
0:34
[音楽]
0:41
あはい はい [音楽]
0:51
どうもしもし
0:57
[音楽] もしもし
1:03
聞こえます
1:14
かもしもし聞こえますか聞こえます
1:24
[音楽] かおはようございあありがとうさん
1:29
ありがとうございざますはいちょっと30 分ほど前になりましたので
1:36
ちょっと配信をスタートしました ありがとうござい
1:44
ます
1:57
たのYouTuberでもあるねそうそう 基本は
2:04
YouTu本業ですま 高いあありがとうこれはこれでもう
2:12
すいいやいやここにつけ
2:17
ておはようござい
2:28
ますここで電気こちだてるんでって入れ たらそれ
2:44
でこれめっちゃいいはい
2:49
はいなくなりましこんなんやり始め上がり ます疲れ様
2:56
ですこれこれ円
3:08
までも結構しんどいですよ あんなはいもっと他少々お待ちください
3:17
10時にはなんか包帯で街灯演説が応援 弁士さんが始まると思うの
3:22
で少々お待ち ください500ぐらいてって
3:28
ます にあのあれやねタンしこ
3:44
かやで
3:53
さんそうそう そうそうあ
3:58
の あのっ
4:05
たんの [音楽]
4:17
[音楽]
4:28

4:56
影響されか わかる
5:13
[音楽]
5:28
あこれでも3ど ですあ32だったらじゃなかったら
5:35
ちょっと
5:47
話あ入入れと大丈夫じゃ大丈夫なんです
5:58
けど
6:24
はあどうどう少々お待ち ください
6:31
もうちょっと挑発にしようかな とと
6:57
そう1
7:02
[音楽]
7:28
MAあのあでしょはさん一般の調子の方は も手から向こでお聞きいただいたらいいん
7:35
ですよねそうま頑張っ本当あかんねんけど あかんねでもあんまりもこう接すぎたダメ
7:43
ですねまあのまここだけるロクはい
7:48
ちょっとほんこっからちょっと距離離して いただいていいいですかはいここ
7:55
らし大きなところのンブロックだけ
8:26
はい皆さんあ94名も見ていただいて ありがとうございます だいぶ人がれてきたようですこれよろしく
8:34
お願いします松本ですあよろしくお願いし ます僕も ずれこっちよの公園会に入りましたあとは
8:42
自動するだけあありがとうございますあ ありがとうございます僕ちょっとまた覚え ていてくださいちゃんとチェックして願い
8:49
しますけどなかなかFacebookでは いいねしたらうるさい人がおる からいいねしてください
8:58

9:16
あライブ配信すます
9:28
か あああどうどうどう申あいいすいません
9:35
すいませんすいませ
9:57
ん分かってます ああんな 感じああもしませすいませんすいません
10:05
イエローカード
10:20
[音楽]
10:28
です
10:58

11:09

11:23
[音楽] 絶
11:58

12:06
さんこんにちはあありがとうございます すいませんでしたい
12:11
です飯渡したっけいやって
12:20
またい な色中であってして
12:30
え重みになってた重みになってたんとうん
12:35
ま失礼すま自分形あるとこでなんかこれ やってくれというできかもわかけどああ何
12:42
もないところでああや出てくれたら別に 役職だけ降りはったよかったなんか
12:48
マニュアル人間なんでああロロさん頑張っ てくれてるえい頑張ってあります
12:56
ね え 1ばっかりばっかり
13:02
てね元々大阪人なん でから応援
13:14
よあおはようございますおはようござい
13:28
ます
13:43
少々お待ち
13:57
くださいああありがとうござ
14:07
ます最後まで もがに入り
14:28
たい 歩いてて 田中さんに頼んでるんやけどな渋町やって
14:44
てあああああああああああちょっと片付け
14:58
ましょあ感じ曲がってきた
15:14
これ [音楽] そうポジ
15:27
ポ ただ
15:36
ね ちゃメンバーシップに入ったですいや
15:41
ところがなんかそれがね支払いが できねて勝手に切れるかもしれ更新来たら
15:51
いいんですねあそうですそれがね パスワード前のパスワードどかわいや僕
15:56
そんな状態なんですよあいもうあ 新しくじゃ
16:03
パスワませいいじゃそういう ことあありがとうござい
16:12
[音楽]
16:27
ます
16:45
いいです
16:57

17:15
あり 最近です
17:23
[音楽] か そのあの
17:31
あありがとうござい
17:39
ますお姉さん
17:53
お姉さんて くさいいいです ね
18:13
ないで買ちゃ
18:23
で皆さんおはようござい ますママさんおはようございます
18:30
ありがとうござい
18:54
ます毎回るんじゃ ないスタトて使えない
19:00
んスタトって使えないですよあそうなん ですか
19:05
オいやチャンネル理を維持しないといけ ないでうん皆さんが撮ってるじゃないです
19:12
かうんうんじゃあもうバだたスカに同じ ものをたくさんあげる
19:17
バああ禁止なんですあこういうのはあ同じ
19:23
ものを上げるのは禁止ですああ はあはあはあはなるほど
19:29
やん
19:35
かあませ [音楽]
19:57
ん よ車るんでちょっとすいません開けて
20:12
ください代車通ります
20:27
よ 早れるそうです
20:51
[音楽] か皆さんありがとうございますもう少々お 待ち
20:57
ください今日は的10時からあと4分です ね10時からスタートなどで少々お待ち
21:05
くださいああどうもどうもあありがとう ござい
21:14
ます袋結構集まってきましたねこれやっ
21:20
たら100人は超えそうです
21:27
ね行けるか
21:34
な 今用とライブ用ですかそうですそうです
21:41
なるほどなるほど そう
21:48
か後でみんなにあげる んこれラも記録用ですああまプロだからね
21:57
そちらをまあよ吉野先生はいっぱいある からねネタがね外とちゃんであんまりだ
22:04
からリスクを得ないですよ あなくなっちゃうと発信できどうもどうも
22:10
おはようございますああの進化チャンネル です僕今この前の武田先生ので今バンあの
22:17
告警告を警告まだ警告1回目の警告を くらいましたやり合ってみたですよあれた
22:24
一撃で食らったんでもう立派に成されて 違う はいはいもあんあはいいあ声消してもダメ
22:34
なダメねま声消したのになかんかあダ ですダメなとダメなんです
22:42
あアリっちゃったらもうなんです
22:48
ああ行ってなかん ねま政治系はでもひどいですよね
22:55
うんひどいうん エンタメ系とかねあんな全然ないですよね
23:02
はいはいはいはいはい はいエトさんの悪口はね全然BANされ
23:08
ないですけど
23:16
ねあのニコねさんがあのアカウントバン
23:22
なりかけたじゃないですかあれちょっと 脅しでしょうねそうですねあれは自民党 さんのこと言ったからね
23:31
分かりやすい分かりやすいこっちはやばい こっちは言うなみたいな一発で本
23:42
に全然あの隠しもしないからま最近はね 恐ろしいよねはいそう昔はねそんなことも
23:50
なかったですけど隠し全然真正面かてます から ね怖い
23:57
わ うん0人今日はもかっちゃん来てるからね
24:04
どせよ られる走力強いですね勝で
24:13
ね もだいぶ乗りましたよねねそうなん
24:19
チャンネル見 ていやてるやん3000ようやくいやでも
24:26
これ1回の最それでは お時間になりましたのでただ今から吉野
24:33
年明当演説会を行い ます最初に私は本日の司会を務めさせて
24:40
いただきます竹内と申しますよろしくお 願いいたし [拍手]
24:48
ますさて本日は9名の弁士によると
24:57
なり はとさせていますそれで
25:05
はお待たせいたしましたが早速演説会を 開催いたします大阪府会市市議会議員原
25:14
さんよろしくお願いいたし ますさおはようござい
25:20
ますにのですね寒い 集きにありがとうござい
25:27
ます私伊こと原日でござい ますちょうど1年前3月の23日は大阪府
25:37
選挙告示日で我らが義人が登壇されそして
25:43
翌日から我々はこちらの方でずっと大店説 応援させていただき今司会されました竹内
25:50
美さんもちょ前の今日ですねまレジのね 凱旋者で一緒に応援者たのなんか本当はか
25:59
彼昔よう思うんですけどまてないですね 本当に皆さんまそういった中まもなく吉野
26:06
先生も来されこちらの方で弁で語ります
26:12
今日は多数の地方議員議会議員司会議員来 られまして様々な地域から訴させて
26:20
いただきます特に2月の29日に決定され
26:27
たして法回転案地方地法転案っていうの ありますこれは皆さんの自体のバイブルと
26:34
言われるま憲法のようなものを改正すると いうのをねとうと確決定したんですよ全員
26:41
の確のオッケ取ったんですよ皆さこれ すごいことなんですよ今まパンデミックが
26:46
あってコロナ4年前起こって今わった言う てるけど今度はそのパンデミックやそして
26:54
災害の時に国が自治体の連携ができてない いうことで上から勝手に法律を押してる
27:02
こういう解約の制度なんですよこれを本国 会で成立しようとしている我々大半端なん
27:09
ですよまこの後小田原市議の木さんも訴 はるしれません私も先日3月11日に大塚
27:18
市議会の代表質問で維新の酒井市長に言い ましたこんなもん受けでどうすんのと我々
27:25
は間代表者の市長とそして我々議員のこの 2つで病人で持って地方そして地方を守っ
27:35
てるんですこのバイブルと言われる地方 自治法押し付けられたら我々本幹である
27:43
この市民を守れないじゃないか是非とも 大阪府の市長会に提出し反対してください
27:51
と言ったのにも関わらずいや言うんですよ どう思います皆さんね重視するていうのを
28:00
言いました重視っていうのは見守る見守っ てどうすんの反対することせんかったら
28:07
これ改革違う維新は改革できないという ことを私ずっと言ってますよねでこういう
28:13
ことをこの後訴えたいんですけどちょっと 時間があるので私ちょっと後半にしますん でちょっと待ってくださいということで
28:19
この後次々と応援弁士登壇されますので皆 様よろしくお願い申し上げます
28:30
原明さんありがとうござい ますそれで
28:37
は他元号経営アドバイザーとして活躍され ている井田正彦さんご登壇お願いいたし
28:49
ます皆さんこんにちはえ井田子と申します
28:54
え私吉野俊明さんとは 過去同じ政党で同じように凱旋活動を行っ
29:03
ていた立場でござい ますえ本日私はまず政策についてお話しさ
29:10
せていただきますその後は私と吉野さん そして皆さんの今後についてお話をさせて
29:17
いただければと思いますえ私群馬からやっ てきましたえこの大阪におりて外国人の方
29:26
非常に多いなと思いました
29:35
を私は多語アドバイザーとして移民政策を 専門に活動しており
29:43
ます今日本は有以来の大変革を迎えようと しておりますそれは
29:50
何かもちろん超の改これはもちろん
29:55
です そして移民問題 です国の形が変わるほどにこれから大きく
30:03
変わっていきます皆様に今の現状を共有さ せていただきたいと思います今この日本に
30:10
は約320人の外国人在留者の方 いらっしゃいます現政府はこれをどう
30:18
しようとしているか今後5年間で80万 人特定技能という大留で外国人の方を
30:27
増やそうと ますこれは一体何をもたらす か80万人入ってくると言っても80万人
30:36
ではないん ですその方たちには家族がいて妻がいます
30:43
これからどんどん増えていくんです永住 資格を取る大留資格です今までは美人国と
30:51
言って海外の選抜された人材大卒者そして
30:56
熟練労働者を 日本側が選抜をして呼び込んでいました
31:02
しかしながらそういった優秀な人材はもう 日本にはきませ ん日本の経済が落すに従い彼らは韓国や
31:12
台湾に行ってしまいますそういった中で 人材のバーゲンセールえごめんなさい今の
31:20
言葉は訂正しますえ人材をえ人権なのでえ ちょっと言葉を変えます外国人代
31:29
無学 無職選抜の人材を海外から呼び寄せるそう
31:34
いったものが技能自性であり特定技能と いう大立
31:40
ですこの特定 技能永住資格
31:46
を取る予定があります技能特定技能2号 こういったものに変わっていけば家族態も
31:54
許されますこういった大変がでれてかその
31:59
理由は今の日本 が軽大年
32:04
の指導を元に存在する経済政策を取って いるからです経大年は移民政策30年
32:12
ビジョというものを持っておりますこれを 読み解いていくといかにこの日本の経済を
32:20
外国人在で復活させるかそういった目的の も指針がなされておりますしかし外国の方
32:29
が日本に入ってきてその後日本人が少なく なった社会で日本の経が発展して何の意味
32:37
があるんでしょう か私は外国人の方々とも共にこの社会を
32:44
よくしていきたいと思っております人権も 大事だと思っておりますしかしながら現在
32:50
専門家がいないんですこれは50年前の 環境問題とよく似てます経長を願う
32:59
目の前の問題に目を塞ぎ耳を 塞ぎ失われていく自然取り戻せない健康
33:08
そういったものが存在するようになって しまいました全く同じことが今現在この
33:13
日本では移民政策というもので行われて いってしまい
33:19
ますこの中で私 はこれからの移民問題どうあるべきか提言
33:25
をさせていただければと思います まず在留資格国籍年齢そういったものを
33:35
正確に分析し 考え政策を立していく必要があり
33:43
ます技能実戦いいでしょう彼ら帰国前提の 人材です日本人のための制度
33:49
ですそして中期的には日本に人が入って くれば来るほど日本人がえるこういった税
33:58
タイルが必要だと思います外人た増えた税 分は若い方たちお世代にぶち込むそういっ
34:05
たことが必要だと思います第3 に海外神社に頼りすぎない日本の伝統文化
34:13
を守っていく法正が必要だと思っており ます私はこの第民
34:21
時代いかに火を取っていくかが大事だと 思っており ますそして今回私はよの年明さん応援演説
34:31
としてこちらに来ているため皆様に聞いて みたいことがあり ます私は元吉野さんと同じ政党で該当演説
34:41
をしていたと言いましたこの中にオレンジ 色の政党の方と関わっていた方どれくらい
34:47
いらっしゃいますでしょう かはいありがとうござい
34:52
ます私は6ヶ月 前理不尽にも
34:58
理由なく公認を剥がさ れまで後ろから狙いをされるかのように
35:06
狙撃されるように政治活動政治生命を語れ てしまいましたちょうど野さんと同じ時期
35:13
ですそんなことが全国で起こっていたず ですこの地域でも同じことがあった
35:22
でしょう私は非常に悔しい思いがあり ますしかし
35:29
ながら私もいつまでも倒れてらいられませ ん私と同じよう
35:36
に途中で思いを立た れせっかく自分の残りの人生を日本のため
35:45
に活動しようと思っていった仲間たちがい ます が途中で辞めていたものの言葉を借りて
35:54
借りたいと思い ます絶対 な私はそう思って
36:03
ますこの6 ヶ月さんが政治活動を
36:10
やめ私も苦しい時間を過ごしましたが今彼 は
36:15
立ち上がり前に向かって進んでくれました 私が私は野さんが前に住んでくれたその後
36:25
風を感じていますこの風は追い風です
36:30
追い風に方を あげろ1度触れてしまった皆さんかもしれ
36:35
ません が まだまだ息の根は止められていないはず
36:43
です私たちの思いをこの日本よりよくする
36:49
ためにもう1度手を 取り共に歩んでいく環境を作っていければ
36:56
と私に願っていますよろしくお願いします ありがとうございまし
37:07
た続きまして兵庫県芦市議会議員西崎さん
37:14
ご登壇お願いいたし
37:20
ます皆様こんにちはえ私はえ元高の足市議
37:28
会議員の西崎と申しますよろしくお願いし
37:33
[拍手] ますえあの各自治体であのいろんなねあの
37:40
地域ごとの問題っていうのがあると思うん ですけれどもえ芦屋市では今どんなことが
37:47
問題になってるかと言いますとえ昨年の 全国ニュースでえ流れましたえいじめ同行
37:55
問題なんです 芦屋ではえ芦屋の人口というのは西宮とま
38:02
あの神戸の間の小さい町になるんですけど も人後が9万4000人のま小さい町なん
38:09
ですよねえそこでえ不登校の児童生数と いうのがえ小学生がね73人中学生が
38:19
126人の合計で199人もいるんです
38:25
あの小さい199
38:30
まそのね不登校の理由というのはま様々 あると思うんですけれどもえ1つ大きいの
38:36
はね今え学校のえ学びと言いますかそれが
38:42
ね非常にねワクワクするのになっていない それがねあの1つね大きいことやと思っ
38:48
てるんですその理由というのはえもちろん 皆さんもあのお分かりだと思うんです
38:54
けれどもやっぱりねその偏差値市主義的な 教育にあると僕は思っていますそれでね
39:02
特に何が問題かというとやっぱりね歴史 教育だと思うんですよで皆さんねあの自分
39:10
のご自宅に中学とか高校のね歴史教科書ね 一度ねえご覧になっていただけたらと思う
39:17
んですけどももう本当にねあのむ内容 ばっかりなんですよ特に前中戦後のところ
39:27
を読むとね本当にへこむことばっかりなん ですよほんで僕はねあのこういうあの皆
39:36
さんに聞いていただけるCの時にねいつも あのお話あのすることがあるん
39:43
ですあの教科書に乗っていないことなん ですけどもあの1919年に
39:50
ねあの第1世界大戦後のパ和会議で種別
39:57
撤廃 を国際会議の場でね堂々と訴えたのは僕ら
40:03
の先輩なんですよ提案したのこ れってね今色々ねえ人権だとか色々言われ
40:12
てますけども1919年のもうあの当時 ですあの当時に人種差別撤廃を訴えたのが
40:21
僕らの先輩だったんですよほでそのねがね
40:26
今の教科書にもちろん乗ってないんですよ ねでもし今高な子供たちにその1個でも
40:35
あの知ることができたらねどんなに子供 たちもね誇りに思うかっていうことを思う
40:42
わけです よそれでねあのやっぱりそういう教科書に
40:49
乗っていない過去の先輩たちの歴史という ものをね全く教えてないんですよねそして
40:56
その歴史の中に教科書に乗っていない歴史 の中に何があるかという
41:03
と僕はねまちょっとね武主導の香りはする んですけども日本の道徳があると思うん
41:10
ですよも誇るべき日本の道徳が僕はあると 思ってますそして歴史の中
41:18
の僕らの先輩たちのですね立ち振舞の中に
41:24
ね世界に誇るべきあの徳がね日本の道徳が
41:29
あると思うんです よやっぱりねそこのあの日本の道徳という
41:36
の はやっぱりねあの世界で自信を持ってね
41:42
あの日本 が誇れる箇所だと思っていますそしてね
41:51
この世界に誇るべきね日本の道徳というの を
41:59
もう一度ねみんな でしっかりとね僕も含めてです僕も全然
42:05
そんなねあの道徳的な人間方そうじゃない ですだけどもそういう風なね誇るべき日本
42:12
の道徳というの を僕も教師もね大人も子供もねもう1回事
42:21
にねま毎日とは言いませんけどもどうなん やとどうなんかな徳的にどうなんかなそう
42:30
いうことでねやっぱり 日々何と言いますかね
42:38
こう再確認すると言いますかねそういう ことをしていけばね本当に今学校で起こっ
42:45
ているあのいろんな印出ないじめだとかね あのいろんなことがねあの解決する突破校
42:53
になると僕ね本気で思ってるんですよはい そしてねじゃあその日本の誇るべき道徳と
43:02
いうのをねま次にどこで学ぶかていうこと なんですよで過去の歴史をねいっぱい本を
43:09
読んでいってその中からあのあすごいなと いうのをね感じ取るというのはなかなかね
43:16
難しいじゃないですか ねそしたらね僕は思うんですけどもあの
43:23
ちょっとこれになっちゃうんですけどあの ヘブニーズというねあの和がバンドのえ
43:32
石井まさんとくみ子さんとバンドの メンバーがやってるあ今日ですよ今日の8
43:37
時からねYouTubeでヘブニーズの 番組があるんですけどもねあちなみにです
43:43
ねあのヘリーズっていうのをねあの日本語 で役てすると天国民なんですけどもあの
43:49
ヘブニーズというのをご存知の方どれ ぐらいいらっしゃいますあさすがです
43:56
ねはいえっとね今日ねあの8時からあの ヘブにずとYouTubeでねまあの色々
44:02
なことをねえ発信してますがすぐバンさ れるんですけどもその中のね10時ぐらい
44:09
ですけどね8時ぐらいから始まれますんで 10時ぐらいからあの吉野先生も出られ
44:15
ますよあたまにね吉野先生も出られるん ですけどもあのそこのね10時ぐらいから
44:22
えっとクライマックストークっていうのが あるんですよあれはあの過去のあのそう
44:29
いうま教科書に乗っていない乗って方も いらっしゃるんですけどももうそれをね バンドの音楽と共にあの前さんがねあの
44:38
感動的に話しくるんですよあれあれでね あの聞くだけでもねすごくね本当に勉強に
44:45
なると思いますそれでえ私がやってるのは ねあのそういう風なあの教育面でねえ議会
44:53
の方では え教育引退をお相手にですねあの活動させ
44:59
ていただいております今日この後であのお 話をするえ吉野先生もねえ武導の香りを
45:08
する えなんか日本の督という感じがするじゃ ないですかねねですから私もね色々あのえ
45:17
学びたいと色々思っておりますあのあこれ ねあの僕の話はね終わりですどうもご清聴
45:25
どうもありがとうございました 石崎議員ありがとうございました続きまし
45:31
て兵庫県石宮市議会議員の牧美さんお願い
45:36
いたし ます皆さん こんにちは紹介預かりました西宮市市議会
45:44
議員をしております牧と申します今日は 阪急電車に乗って約20分西宮からさせて
45:53
いただきました私が人生で初めて該当演説 をしたのがえ石宮で吉野先生とご一緒させ
46:02
てもらった時だったんですけども今日は この淀橋カメラ前で応援弁士としてこの
46:08
ような機会をいただきまして大変講演に 思っております来ていただきました皆さん
46:13
もありがとうございますよろしくお願い いたし ますたくさんあられる電子の皆さんの中で
46:21
何をお話ししようかなと思ったんですけど も私はつい昨日あったま2時の出来事から
46:28
お話しさせてもらおうかなと思います私は 今対月定例会の終盤朝日最終日となってい
46:36
てま慌しくさせてもらっているんですけど もそんな中おい控エスに1本電話がかかっ
46:43
てきましたでその時もですねま市の職員の 方と病院併設についてのお話とかをして
46:49
ましてちょっと後にさせてくださいという ことで結局夜にお出をさせてもらうことに
46:57
けどもまあのその方というのは初めまして の方でしてえっとその内容というのは市で
47:05
講演の中で野鳥の青崎の観察と撮影を
47:10
ずっとしてこられた方でしてその中でま 撮られた貴重な写真というのがありまして
47:17
西宮市というのは文教住宅都市宣言という ま教育や文化を大切にこしていこうと歌っ
47:25
ている年でありますのでまそういった西宮 市にこの写真をま取り扱っていただくそれ
47:31
を取り付いでいただけないですかという ようなお話でしたでまあの先ほど来からま
47:39
皆さんがお話しくださってるような国の 問題地方自治体が抱える問題というのをま
47:46
あるんですけどもそういった中でこういっ た本当に身近 な相談を受けるというのが姿勢のことと
47:55
なっていますでま日本が大変な時にそんな ところに時間を使っている場合じゃない
48:01
よってま思われるかなとも思うんですけど 私はこういった方というのが実際地域や日
48:09
では日本を支えてくださる大きな力になる んじゃないかなと思っていますえその方も
48:16
ですねま市の中で5年間青崎の研究をさ
48:21
れる中で毎日市の風景を見て公園に来 られる方と流されていろんなことをご存知
48:29
なんですねでこういった方というのは政策 とか授業とか何かの利益とかそういう
48:36
ところとは全く関係のないところで自発的 にあの支え合ったり助け合ったり活動をし
48:44
てくださってるんですねで私はこういった 方といかに繋がっていくかというのがこれ
48:50
からの日本を支えていく上でとっても大事 なことなんじゃないかなと思っていますで
48:57
まこの方とは来週ゆっくり議会が終わって からお話をして何か私もお役に立てたらな
49:03
という風に思っていますえっとこんな風に ですねま身近に市民の方と繋がりながら
49:10
あのお仕事をさせてもらっているのが私な んですけどもでは実際議会の中で何をお
49:17
話ししているかというと私はこの1年間 新型コロナワクチン摂取についてお話を
49:23
する機会が多かったなと思っていますあの これだけをやっているというわけではない
49:29
んですけどこのお話というのはあの適宜 触れる必要性があった年ではないかなと私
49:36
は思っていますえっと6月にはえ超過死亡 者数のこと健康被害のこと12月議回では
49:45
市内の健康被害のフロー体制について医療 体制についてそれから学校での集中の仕方
49:52
えそれからパンデミック条約IH改正に 触れながら体の感染症対策のあり方につい
49:59
てお話をしたりしましたそしてこの3月は ですねえっと予算に予防摂取自己措置費と
50:07
いうのが2億計上されていましてそのこと を質疑いたしましたえこの自己措置費と
50:14
いうのはえ去年は大体200万弱の予算 でしたので約100倍の額となっています
50:21
さらに過去に盛に戻ると大体40万から 80万ぐらいの予算になっていましたので
50:28
いかにこの2億という額が例外な値かと いうのが分かっていただけるかと思います
50:35
えこれは予防摂取健康被害救済制度の認定
50:41
を見込んで国に先に立て替える形で死が 予算を立てています大変財政の厳しい自治
50:49
体がこういった助産を立てなければなら ないこれが3年間国が押し進め
50:56
きたワクチン摂取授業の結果今地方自治体 で起きていること
51:03
ですまこれに関してはまこれから吉野先生 なりいろんな名士の方がお話しくださっ
51:10
てると思いますので私は今日はこのことに ついてはお話はしないんですけども皆さん
51:15
に知っていただきたいなと思うのが予防 摂取傾向被害救済制度これはですね新型
51:22
コロナワクチンは臨時摂取という形態を 取っていましたので無期限で申請すること
51:28
ができます2年前のこと3年前のことで あっても申請して認定される場合もあり
51:36
ますですので申請というのは少しハードル が高いんですけども市の窓口も手伝って
51:43
くださいますしあの申請の仕方について 分かりやすく情報提供をしてくださってる
51:49
方もおられますので是非あの対象者の方は 諦めずに申請をしていただきたいなと思い
51:57
ますこれが確かなデータになってまいり ますしあの受け取れるものは是非受け取っ
52:02
ていただきたいなと思っていますえっと 最後になりましたけども私が今日来て
52:09
くださった皆さんに一番お伝えしたいなと 思っているのは私は本当に力のない1人の
52:15
地方議員ではあるんですけども今日ここに 一緒にお話させてもらってる議員さん
52:21
そして諸先輩方の方と繋がりながら地域 から何か支えていけないかできることは
52:27
ないかという風に動いておりますそして こういった議員というのは皆さんがお
52:33
住まいの近くに必ずいらっしゃいますそう
52:38
いった議員さんのお話を是非聞いて いただきたいなと思いますここに来て
52:44
くださった方々というのは主に国生に関心 を持ってくださってると思うんですけども
52:50
市勢というのは国生の政策が結局どうだっ たのか具体的にどうなったのかという
52:58
ところが本当によく見えるところだなと 思っていますワクチンのこともそう
53:04
sdgsのこともそうそれから地球温暖化 対策のこともそうです結局その政策がどう
53:12
なって今何が起きているのかそこに触れに 来ていただきたいなと思います私は議会で
53:20
何かを変えたり押し進めたりということも 力を尽くしていきたいと思っているんです けど1番頑張りたいなと思ってるのはこう
53:29
いったことを皆さんに分かりやすくお伝え して皆さんと一緒に考えていくこれを
53:35
頑張っていきたいなと思っていますそして これがこれからの政治そして社会を変えて
53:42
いくためにとっても大事で1番力大きな力 になるんじゃないかなという風に思ってい
53:49
ますあのSNS発信もそんなに真にはでき てないんですけどもこれからあのインスタ
53:55
ライブとかも始めていきたいなと思ってい ますので是非皆さん気軽に触れに来て
54:01
いただきたいなと思いますこれからも 頑張ってまりますのでよろしくお願い いたします西宮市議員のバお話しました
54:10
ありがとうございまし たありがとうございまし た続きまして愛知
54:18
県町議会議員の中村さんのご登壇です よろしくお願いいたしますえ皆さん
54:25
こんにちは えっと愛知県のえ知多半島のえ阿井長議会
54:31
議員の中村でございますえっと今日ですね こうたくさん市議会議員がリレで私は議会
54:38
なんですけどもあのこうやって演説させて いただいてるわけですけどもこれなんで来
54:44
たかって言うとやっぱり吉野先生が大好き だ
54:49
から吉野先生を応援したいえこの気持ちが ですねみんなねま
54:57
改めて言わなくても当たり前だとは思うん ですがえ吉野先生がこの大阪で旗を上げる
55:05
この旗を上げるとこにえ是非一緒にいたい えそういった思いでこのえ中村仁もええ
55:15
愛知県のですねあの阿井町からですねえ 名鉄電車とえそれからえ新幹線えそしてえ
55:24
なんですか京都線ですかねえJRに乗って えやってまいりましたえ皆さんおはよう
55:31
ござい ますえ町っていうところはどういうところ かと言いますと
55:39
えま人口は3万人弱でえ名古屋市のベッド
55:45
タウンとして人口は今のところ えま3万人ジャックでえ増加今まで増加
55:53
傾向だったのが増加が止まったぐらいの 感じのえ地域でして名古屋までえ特急でえ
56:01
30分でえ着く場所でございますでえ阿町
56:07
議会議員としてあのその知半島のですね その賛成党さんの皆さんにあの私も賛成党
56:17
に入ってましてえ声かけていただいてえ 選挙出てくれないかってことでみんなに
56:22
応援していただいてえ議会に送り出して いただきましたで私がどういう人間かと
56:30
言いますとえ20代の時にえこの新身党の
56:35
あの衆議院の選挙とかをあの秘書として やってたりまあの神村孝さんですね名古屋
56:42
のあの神村孝橋さんの初当選の時にはえ 自転車凱旋隊長としてあの神村さんとあと
56:50
県議の宮宅さんって方がま後に県議になら れる方なんですけどいらっしゃってえ自転
56:56
車凱旋を一緒に作ったえそんなことが ございましたでただま私としては28で
57:04
政治はちょっと一度断ち切りまして え断ち切ってですね
57:11
そのえ自分の学習塾を作ろうと思って大手 の学習塾にまず就職しえそこから自分の
57:19
学習塾を作りえでここ10年はあの学校の
57:25
先生をましてでただですねあの
57:31
コロナえっとハードトップえ自動車えこれ で切らなくていいかなあのなんか流行りが
57:40
あったじゃないですかその流行りでですね え流行り病でえっとちょっとねあのお注射
57:49
をしてえ熱を出してその熱を出したことを 自慢する子供たちがねいてもうそれがもう
57:58
もういても立ってもいられなくなりまして ですね えなんと年度途中にえ学校の先生を辞めて
58:06
しまいえそれからそのま12月に辞めたん ですけどでえっと4月からえその4月の長
58:16
選挙にじゃああの自営業だしやれるよって ことであの出さしていただいてあのええ長
58:26
議会にえ本年度1年ですねあの務めさせて いただいたとであの井長義になって思った
58:36
ことなんですけどすごくですねあのよその 自治体さんのことわかんないんですけど
58:41
すごく真面目でえ誠実な職員さんたちなん ですねでただで僕はじゃ何がしたいかって
58:48
言うと えまここにお集まりの皆さんは思って られると思うんですけどえ新聞はですねえ
58:57
テレビで報道されることがもちろん事実も あるけど全てが事実ではないということ
59:03
ですでそのことをじゃああの私1人で議会
59:09
の質問でですねあの板高に取り上げた ところでえそれが伝わっていくということ
59:17
もなくえどどうしたらあのこういったです ね今集まりの皆さんのようなえっと問題が
59:26
持てる方がえ増えるのかとえそれを増やし ていくことこそが
59:32
え私のやりたいことというかえ我々がやら なければいけないことだなとえそんな風に
59:39
思ってるわけでございますでそのためにも えこれね
59:47
やっぱり吉野先生もそうだし竹田先生も そうだしさんもそうですけど
59:55
え のですね憧れの人なんですよで私はあの
1:00:02
先ほどお話しましたけど若い時にですねま あのちょっとそういった政治をやっており
1:00:07
ましてその時はもう政策も何も関係なく ただただ
1:00:12
あの当選すればいいぐらいの味方しか20 代の私はできてませんでした
1:00:19
があのもう今の目標 はあの私としてはねもう
1:00:26
昨日あのYouTubeに上がったあの原 の質問も本当すごいなと思ってえ原私より
1:00:34
1つ年下なんですけどもあの伊原議のよう なえ地方議になる絶対になりますえ2年で
1:00:43
なります2年2年でなります今今も全然ね そんなあのうちの会は残念ながら
1:00:52
あのYouTubeで配信じゃなくてあの ブルテレビさんが中継されてるので私の
1:00:58
一般質問とかをえ今公開することができ ない状態なんですけどもま逆にそれはそれ
1:01:04
で今の私の質問だとあの恥ずかしいかも しれませんでそれはそれで良かったかも
1:01:11
しれませんがえやはりですねこう広く皆様 にあの議会の質疑を見ていただけるように
1:01:19
あのそこもえ取り組んでいこうとえ考えて おりますはいでただそうそういった空気も
1:01:27
ですねあのこの長期会という場であの仲間 ができていかなきゃいけないので
1:01:35
えまそういったことをえ考えていきたいと 思い
1:01:41
ますでえっと私がですねあとえ1月13日
1:01:47
が誕生日でしてで1月15日にえっと3党
1:01:53
さんに離届を提出したんですけどもあの その1月14日の日ですね1月14日の日
1:02:02
にからえっと武田国彦先生がひクラブって
1:02:07
ねあの勉強会っていうかあの YouTube配信をされてるじゃない
1:02:13
ですかえヒバリクラブご覧になってる方 どれぐらいいらっしゃいますあ半分ぐらい
1:02:19
の方がああのそのひクラブって毎朝8時に 大体配信されるんですけどもえその割
1:02:26
クラブを何回も見てですねえその用紙を
1:02:31
まとめたりあの難しい言葉が出てくるじゃ ないですかね例えばえっと難しいなって
1:02:38
思った言葉がエントロピーって言葉がある んですけどもエントロピーってのは分子や
1:02:44
原子のえ不規則性の度合なんですよで エントロピーっていうのはえ必ず増加しか
1:02:52
しないんですねでそのそのエントロピーを 減少させるのは唯一統合生だけなんです
1:03:02
で何が言いたいかて言うとあのそういった
1:03:07
ですね えヒバクラブをご覧の皆さんあのひクラブ
1:03:13
はですねどんなにいじってもいいんですえ 武田先生はご自身でご自身の存在が公共だ
1:03:20
とおっしゃってますなのでそのひクラブで 学んだことをえ今度あの鹿児島の学カフェ
1:03:26
さんとそこでまた あのそのこと元にあの話し合いをするよう
1:03:33
な えライブ配信も始めましたえ昨日の晩から
1:03:39
急に思いついたように始めたんですけども そういった活動をこれからもしてまいり ますで最初に申しました通りえ何が目的か
1:03:48
と言いますと皆さんのようなえ問題意識を 持った方が増えることが全てを解決的な
1:03:56
解決だと思いますどうぞよろしくお願いし ますありがとうございまし
1:04:02
たありがとうございました続きまして 神奈川県小田原市議会議員の木子さん
1:04:10
よろしくお願いいたしますはい大阪の皆 さんこんにちはこんにちはいえ田原議会
1:04:16
議員のと申しますえと国薬剤の大会人でも ございます多分ほとんどの方私ご存知ない
1:04:23
とは思いますので簡単に自己紹介をて いただきますとま私外という問題を10年
1:04:28
以上扱ってきましたまきっかけは長女が2 歳の時に起きた駐車のね従来の駐車ですよ
1:04:34
薬外でちょっと穴開きし近くに行きその ままご飯も食べれない状態になったって いうのがまきっかけですその前から薬学に
1:04:41
いることからいる時から実は駐車には かなり会議的でしたなんであれが効果あ
1:04:46
るっていうこのデータで言えるのって聞い ても誰も答えてくれなかったんですよね何 を言ってるかって言うと要は駐車全体の何
1:04:53
パーセンは効くってこれ薬は大体ますだ けど比べるんだったら理科の小学生の実験
1:04:58
の当たり前ですよね全部条件揃えなきゃ だめなんですよだから実体で実験するなら
1:05:04
ばクローン作んないと無理なんじゃない ですすかていうのを誰も答えてくれなかっ たのでかなり会議会議的だったんですねで
1:05:10
なんですが当時あのやっぱり色々働いてて 慎重に扱わせていただいてましたが注射に
1:05:17
関してはあまりなんて言うんでしょうね あのま言われるままにそんなこと起きる
1:05:22
わけないって思ってますだから今の医療 関係者のはすごくよくわかるんですよ実際
1:05:28
今おっしゃってくださってる方々何が違う かったら自分が後悔する出来事が何かしら
1:05:33
あったはずです何かやっても全然改善する 気配がないとかですねまそういった経験が
1:05:39
ないとま今のように推進推進上が言った からまそういった教育がなされてるから ですまそういった状況っていうのをま憂い
1:05:46
ててそもそも今回の3年前ですねこれがま 吉野先生との出会いなんですけれどもま
1:05:51
今回のパンデミックが起きましたともう 2021年最初から私馬年のってずっと 言ってたんですよねで普通に気にせずまね
1:05:59
外に出るしあ別に普通にそれ堂々と言って ますしあと会とかも普通に開いておりまし
1:06:04
た子育てサークルの会長もやってるので あってまそういったのも色々やってたん ですけれどもやっぱりなかなか雰囲気上
1:06:11
あのみんなが着づらくなっちゃってると いうかまそんな中吉野先生と出会ってあの 講演会とか企画させていただいたりとかま
1:06:18
あの医療系の意識というか認識はほぼ一緒 なのでそのまま医療業界の改革をしようっ
1:06:24
ていう話でま今になってあの今エディアの 方でもちょっと働かせていただいており ましてま今に至りますとでまなんでこんな
1:06:31
問題やってるかって言ったら1番金つっ てるんですよ我々の分野ってだからその
1:06:36
税金もらってあのなんて言うんでしょう その人に害することを本気で私はしたく
1:06:42
ないんですよねだから材っていうのが1番 すごい嫌な分野だったんですだけどもし やるなら最低限絶対に情報は出してやろ
1:06:49
うっていうのは徹底してたんですけどま それやるためにドクターと揉め るっていうことがねかなり起きております
1:06:56
まそんなかなであの今に至って結局教育の 方でも私問題視してることていうのが
1:07:01
いっぱいあって今の教育システムが おかしいからこんなでしょっていう話とか いろんなところでさせていただいてま10
1:07:07
年以上やってる中吉野先生と出会ってま ここに立ってるっていう形ですねであの実
1:07:13
は私議員になるつもりが1年前まで1年前 じゃないな1年半前までありませんでした
1:07:19
最初1月1日にあもうこれダメだなって 思ったきっかけがこのパンデミックの問題
1:07:24
ですねの話あとは口布ああ流してると思う ので口布って言わせていただきますね口布
1:07:31
の話を委さんにデータ出してこれちょっと 子供がもう言い加減にしないとあの
1:07:37
とっても危ないことになるし精神上 よろしくないから言ってくれっていうのを 言ったんですよそしたら全員表を失うから
1:07:45
言えるわけないじゃんいやそれ言ったら やばいからって言われたんですよ見事には と思っていやあの何のためにあなたたち
1:07:53
議員をやってるのって思ったんですねその 時にで何のためにやってるっていうので いろんな話をしてると結局私は今の議会で
1:08:00
も本当に思います自分の目立ちたいって いう欲と欲だけなんだなとだってね上に
1:08:07
議員なんか所詮市長が言ったことをあの 批判というかこう来た時にあのチェック
1:08:12
する役割だけなんですよ改革なんかできる わけないんですよその中で死を変えるだ
1:08:18
意識を変えることはできると思いますただ 事体の政策を変えるっていうのはそれは 執行部たちの役割ですでそれをストッパと
1:08:25
してちゃんと言わなきゃいけないのが議員 なんですよ今誰かやってますか国会も含め てですねだからなんて言うんでしょう私は
1:08:33
自民党だろうが何党だろうが本当にどうで も良くてでもう完全に無所属で最初その1
1:08:38
月一日に海の小田原の海の前で1人で立っ たところから始まってますで完全にもうお
1:08:44
金もバックももう何もない状態で笑って 自民王国なんですよでその上であのなんて
1:08:50
言うか今回の地方統一戦はあの過去最大の あの立補者数ということでで女性も立補者
1:08:58
が多いとだかなり激戦の中なぜかポンと あの滑り込ませていただいたのになんか
1:09:04
役割があるのかなと思って今もう命かけて 全国回ってお話ししておりますま地方地
1:09:10
地方改正案に今1番ね時間さかせて いただいてるんですけれども私的にはこれ
1:09:15
が1番肝だと思ってますパンデミック条約 のフェイク憲法改正もフェイクフェイクと
1:09:20
いうかそっちに注目させてひっそりとそう やって裏でたくさんの法律を決め案を出し ているで閣議決定っていうのは先ほどもお
1:09:28
話しててましたけれどもまだ内閣がま死 だったら市長がこういうことやりますって 案をみんなに出しただけなんですこっから
1:09:35
国会の市民が始まりますだからこそ今だっ たら皆さん騒げるんですよ今だから出た
1:09:41
からあれなんかおかしいんじゃないのって ちゃんと言えるんですよ過去ちゃんとそう いったのでネットでもリアルでもすごい
1:09:48
注目をされましたあちょっとこれやったら まずいんじゃないかっていう風な流れに なったこともあります皆様の目って本当
1:09:55
強いんですよ別にこれを言うのは私じゃ なくても本当にいいんです要はあのこう
1:10:01
いった認識の方々を増やしてくことで数を 増やすことで皆様の税金の無駄遣いはされ
1:10:07
ませんとにかくあのそもそも駐車もそう ですよね今回のねあの薬害たくさん出てる
1:10:13
駐車あれだけ死んでるのもおかしいです 薬害師として初めて見ました私はもう医療
1:10:18
関係者もうそろそろいい加減にしてくれ ないかなと思ってる1人つに本当はこの役 外は薬剤師が言わないといけないと思っ
1:10:25
てるんですよだけどま皆さんね大人しいと いうか分かってない方もまだ多いので
1:10:31
やはり目を向けてもらうためにもう政治 っていう形で色々尽力してやっていこうか なと思っておりますなので今やってる
1:10:38
ことっていうのは一般質問私あのいろんな 過去で動画出していただいてるなので よかったらあの見ていただけたら嬉しいん
1:10:44
ですけれどももうあの国の旅全部独房まで ぶち込んで流させていただいてでなんで
1:10:50
それやってるかって言うとそういうことを やると職員はその情報をしっかり知なきゃ いけないんです市全体の認識が変わるん
1:10:57
ですよそれ認識が徐々に徐々に上がった ところで全然関係ない担当家からいきなり パンデミック条約の相談を受けた時には
1:11:04
ちょっとびっくりしたんですけれどもま要 はそれだけ色々調べてくれるっていうのが 市の職員は本気でやってくれます議員の
1:11:10
使い方ってそういうところです皆さんは あの1番の主権者です私たちは雇われです
1:11:16
あなたたちの雇われですだから今やるべき は議員を使い倒すことです議員であったら
1:11:22
ちょっとある程度制限が出ちゃうことも 市民が言ってそれを受けてや るっていうことは簡単にできるんですよ
1:11:28
市民の目が1番国民の目が1番大事なので 是非皆様には政治を見ていただきたく思っ
1:11:34
ておりますでま地方寺地方改正案に関して は私政治チャンネルちょっとあの立ち上げ たのでそちらの方で徐々に解説をさせて
1:11:42
いただこうかと思います過去最悪の改正案 であり2000年に自由をせっかく手に
1:11:47
入れた地方文献を逆行させ中央集権に戻す という1番の問題だと思っておりますので
1:11:52
是非とも注目してくださいこれを今騒が なかったら皆様の権利は全部迫害されると 思ってもいいと思いますプロバイダー法と
1:11:59
か他にもNTT法全部絡んできますマイ ナンバーも絡んできますそうしたら日本と いう国は日本ではなくなります私は今の
1:12:07
日本が世界が好きって言ってくれるなら 日本人が作った日本じゃないと意味がない と思ってるんですよまなのでね皆様には
1:12:13
政治を見ていただくのと私自身の存在が皆 様の勇気になって皆様も同じように
1:12:19
いろんなことを言ってくださるのが希望で ございます皆様の行動1つ1つにかかって おりますので正常エに皆ご協力よろしくお
1:12:27
願いいしますありがとうございまし たりありがとうございまし た続きまして大阪
1:12:35
府会議員 のさんご壇よろしくお願いいたし
1:12:42
ます皆さんおはようございます大阪の南部 町から来ましたござい
1:12:51
ます は
1:12:56
長の会議員としていな形で熊取町をする
1:13:02
ために頑張ってまいりましたそしてこの1 月に熊取町で首長選挙が行われました
1:13:12
私自身が首長になって熊取町をもっといい 町にしてやろうこういった形で挑戦をした
1:13:21
ところであります結果は残念ながら負けて
1:13:26
しまいました 1111票差で負けたわけでありますしか
1:13:33
しながら悔はありません私は自由民主党の
1:13:40
投石を持つものであります多くの皆さん からすれば何やってんだよこういった叱り
1:13:49
をもらう側の人間でもありますしかし ながらはの頃から議をしております多くの
1:14:00
皆さんに役に立つそして地域を良くする ために頑張ってやろうこういった強い思い
1:14:08
を持っておりましたそういった中で私自身 が首長にチャレンジをして首長になって
1:14:19
この熊取町をもっと住みやすい そしているようなそういった町にして
1:14:27
やろうそういった野を持っておりまし た大阪維新の体が強いんですねなかなか
1:14:36
かっていく勇気のあるそういった人間がい ないんですね今の原職3期を通りました今
1:14:46
3月予算委員会があります あまり選挙の時で訴えたものがまていない
1:14:56
そういった状況にあります私自身こういっ たのべだりとした調整があと4年も続くん
1:15:06
かい熊取町沈んでしまうな本当にそういう 風な思いを持ったわけでありますだから
1:15:13
戦ったんです今日は塚の伊原先生にお誘い
1:15:20
をいただいて矢野さん言いたいこと たくさんあるん違うか
1:15:25
だったら橋カメラ前おいでよそういった形 で誘っていただいて予算していただいた
1:15:33
ところであります去年の4月におき目を
1:15:39
当選しましたそして奥田がやった地方統一
1:15:44
選挙の前には大阪の事選挙もありました 吉野さん11万5000票あまりの票を
1:15:52
取られましたおそらく ここにおられる皆さんにとりましては大変
1:15:58
会の多いそういった方なんだと思います 民主党も変わらないといけませんキリっと
1:16:06
したものがいると思いますそういったもの に吉野さんがなってくれる大阪の病を
1:16:12
しっかり と医者という立場で直してもらえるそう
1:16:17
いったものにも私自身は期待をします どうぞ皆さん私もそうでありますけも水で
1:16:27
政治をしておる商議員はいませんしっかり と地域のために頑張ってまいりますそして
1:16:35
皆さんが応援をされている吉野さん しっかりと応援をしていただいて自民党の
1:16:43
決を叩いていただければなこのように思い ます今日は多くの皆様の前でマイクを持つ
1:16:51
機会を与えてきましたことから感謝をし まして私熊取町から来ました矢野の一言の
1:17:02
弁当いたします皆さんありがとうござい
1:17:12
ます矢野さんありがとうございまし た続きまして大阪府塚市議会議員
1:17:21
のさんご壇お願いいたしますさんおはよう ございます改めてでございます今のさん
1:17:30
素晴らしい弁していただきました今 思い出しますとまだ2ヶ月前彼は熊町長
1:17:36
選挙に出られました私はその同じ場である
1:17:43
藤原都原職の維新でそれと下でおりました
1:17:50
田中さん がん
1:17:55
これは週刊文に出てるから事実なんですで その中で原さん応援してほしいということ
1:18:01
で私は田中豊川さん元維新私も元維新です
1:18:06
よ元同僚の応援で先体本部長勝って出 て矢野さんと三森で戦ったんですねクも
1:18:16
矢野さんも田中さんも負けました原職の 維新に熊取も取ら
1:18:22
れ塚木判断も手は維新天国なんですよで
1:18:28
そういった中で彼は同士でありま議員とは 先なんですけど今日登壇していただきまし
1:18:35
たこの後私の先輩の中さんにも相談して
1:18:41
いただきますけどね今本当に維新でこれ えいことなってますよ皆さんさっきから言
1:18:47
ます自民党も 確かない裏問題ありますよしかしさんね
1:18:55
言うとね維新は国家がないんです よ成長戦略と言いますけども今度からね
1:19:03
この資産運用特区というのはこの国の制度 で利用されていく中で維新が2月に吉村
1:19:11
さん1億2000番投じたら大阪府にじ
1:19:17
たらとうとこの海外の人を受け入れて永住 権与えるって言うんですよね2000万と
1:19:25
でね永住金当たっていいんですか せこいせこすぎる100億ちゃいますよ皆
1:19:31
さんどうせ海外の素呼ぶやったら100億
1:19:36
ぐらいやったら分かるま100本下がって 10億ですよね皆さんま叩けるちゃうけど
1:19:42
ね1億ですよそんな1億とらね来られたら
1:19:48
たまらんよ何ぼ聞きますやんそらねそれで なくても去年9月10月に大阪大阪府は
1:19:56
法人事業法人民でにしたんですよこう例 決まってるんですよ大阪市も民ただですよ
1:20:03
海外の30社までは大阪市に打ち たら企業は無料です10年間そしたらどう
1:20:11
なりますか日本の企業は負けるじゃない ですかそうでしょうスタートラインが違う
1:20:17
んやもんそうです皆 さんね怒りましょう
1:20:23
よねそれでまた今度は大学もね大阪高大学
1:20:28
たにするん でしょねそうですよねなんとかしないと いけないそうなんですよ皆さん声をあげ
1:20:37
ましょうそうですねやっぱりね今皆さんの 税金でね大学国立大学って行くんですよね
1:20:45
ま維新はここ無償化するってやってます けど私立ねそういった中でねこれ皆さんの
1:20:52
税金で大学出てどこ行くんですか今大体 若い国立大出たら外しに行くそうですよね
1:21:01
トレンドになってるらしいですよほとんど が外しに行くんですなんでかクえしね見た
1:21:07
目もいいでもよく考えてくださいそれで 働いて日本の中で働いてもほとんどその富
1:21:16
は海外流れるでしょ映画に少子よそう でしょ皆さん怒らない
1:21:22
と国家感がないね教育がねしっかりできて ないからだから地高校行きたいお金出して
1:21:30
勉強したらいいんですよ何も無料せと皆 さんの税金無償化って授業料だけやから
1:21:36
授業料無償化って言わなあかん教育無償化 違うしかもそれは税金の付け替え皆さんの
1:21:43
税金をただそこの航入れてるだけそのを かけて高率航はどんどんどんどんれだって
1:21:50
また廃増えてこれ以上増えたらどうなり ますか地域のの学びがなくなるだって僕ら
1:21:57
も地域でおります貝塚高校がなくなるとし ているそして今貝塚ミム高校が転移をし
1:22:03
ましたで貝塚高校は何とか行けてますよ 貝塚高校ってね駅前にあるんですよ貝塚村
1:22:10
高校私の家の近くのやってですもし3年 連続定員もらったら貝塚高校を南の方に
1:22:18
持って行って海賊工駅前打ってそしてまた そのお金が外しに流れようとまこれ吉さん
1:22:25
としてえにしてほしいです皆さん皆さんね このトリック分かってほしいだから
1:22:30
どんどん言うてほしいねね皆さん無償化 じゃないって税金化そしてこの吉浦さんが
1:22:38
しとしてる産特これは外地に売り渡す維新
1:22:43
の売国政策そうでしょ皆さんそこを買って
1:22:48
ほしいそうした中でさんそして今の東田中
1:22:53
さんも戦っておられるそしてその後鳥を 取られます吉野俊先生は去年のちょうど3
1:23:02
月23日前の日1年前に不選挙出られた わけですね皆さん苦しくもやめれました
1:23:09
けどもでもずっと訴えたのは皆さんこの
1:23:14
IR反対なんですもちろん万博もね反対し てますよそうでしょ今ことなってますよ
1:23:21
IR私ね2か月前に柴田の方でナキの ホールとありましてIRの説明会あったん
1:23:28
ですで説明会に来られた勝さんや大阪市の ね担当の係人に最初に聞いたんですIR
1:23:37
って言わんと日本語で書いて分かれへんて いうIRっていうのは日本語ではカジノを
1:23:43
含む統合型リゾとしてと言いますカジノ ですカジノを含まないのアと言いません
1:23:50
カジノで設けるための施設を作るんですで そののま全段階として万博を作るだけ万博
1:23:58
のお金で国のお金の授業として国家事業と してそして整備して沈んでいく島にああ
1:24:05
いう爆を作るんですよ爆言うてもほとんど 大阪府民しか行かないんですあのスロッ
1:24:11
トっていうのは6400ぐらいありますよ 24時間365日行ったらどうなりますか
1:24:18
皆さんお金の制限ってあるんです俺は パチンコでも何でもあるんです時間の制限 もあるん
1:24:24
お金の制限もない時間の制限もないんです どうなりますかそれはどんどんどんどんシ
1:24:30
中のごとお金を使い自己破断するんです よ皆さんが本当に大変なこのお金で税金で
1:24:40
皆さん自己破算した人の補填するんですか それ自己破算したらどうなりますか生活護
1:24:46
じゃないですか犯罪も増えますよねだ警察 署の人にも大変は言うてるんですよまだ手
1:24:52
使って夢場所作るんです こんなことさせていいんですか私1個聞い
1:24:57
たんですよまずこの横文字を日本語に変え てやってくれ月にねするな維新は何でも
1:25:04
つきやけどねええこと言うて皆さん分かれ よするんですねそういうやり方やめて言た
1:25:11
でもう1個これ見たら今簡単にの半起こっ てんのに何回トラフがいつ起こるかわから
1:25:18
へんねこ30年間で8割るって言われて いるもかわらずこんなベースのね海の上で
1:25:25
建てるゴミの芝に何かあったらどうするん ですかて聞いたんほんだら避難計画はこれ
1:25:31
から作りますけないねまだやとでこれから
1:25:37
ちゃんと非常用電験もあって3日間だけ 行けますえこれ内閣府では1週間っていう
1:25:44
のがこれ決まっているのに3日でどういう ことやってつこったんだ突っ込んだら何も
1:25:50
言わないからじゃあこの電源は何ですか ですかガですか分かりませんって言うん
1:25:57
ですは何の説明会やねんとそういう風な人
1:26:03
の命を守ることのないまた売国政策するん かえせて言うたんですほで帰ろうとするか
1:26:09
ちょっと待てと関東課長よて名刺交換して あんたらなって2030年6年後やもっ会
1:26:16
して自分の俺と大きな街が俺してあんたら 訴えるぞって言うだったびっくりして帰り
1:26:23
ましたね私そこまでやりますよ許しません よその時おったものやからそです言います
1:26:31
よ議事残せて言うとました飯持ってます よそういうずな計画なんですよ何事もそり
1:26:39
そうですよ松井さんはその時思いついてあ そやあそこ大阪市の施設があってゴミ箱が
1:26:46
あるからあそこを埋めたらちょうどええわ ほんであそこのとこに万博でお金出さた ちょうどえわ爆作ったらちょうどえわて
1:26:53
言うんですよそれ住協定の電食は松井さん の松井電気さんそん横でまたちょうど自分
1:26:59
とこでやったら儲かりますよね私は何を かそうね維新の今言とかの秘やってました
1:27:05
から大概のこと分かってますよでもね許せ ない分あるんです人の意は絶対にこれは
1:27:14
重いんですそれを内所するやつら許せない 国でしょ皆さんそうです皆さん怒っていか
1:27:22
ないといけないんですよね言とか言わない とだからうちの師匠みたいに軟弱なもんか
1:27:28
来るんですよさっきも言いましたけど ほんま ひどいフライデーに去年の8月の11日に
1:27:36
乗ったんですよ何が乗ったかと言いますと また疑似録見ていただいたり私のね YouTube見てた分かりますけども
1:27:43
なんと自転車乗って消防署がして筋トレ やってたんですま確かにね維新はね松井
1:27:50
さんもね紅葉者の中でタワ吸うたり紅葉者 でスパがいした そして池田市の前の富田探市長も自分が聴
1:27:58
室中に差を置いてさ長いするそして今度は 消防者の消防所の中の事務を使って指利用
1:28:06
して事務がると何流してんねんねまこれが 維新クオリティですけども皆さんご存じ
1:28:14
しかしねこんなことして半島やたくさん 大変な中で隊員がねってるの
1:28:22
にして激励してあげてるんですかたほん だら8月11日のフライデーの記事以降は
1:28:29
1回も行ってない消防書にはこの前私らも 同じ会話の人たち3人で見に行って6月に
1:28:37
これ何しきてまんの遊びきてんですか消防 書トレーニングしてるんですか激励ですか
1:28:43
言たら激励って言うから激励に何回も5回 も6回も行くんやったら病院も行ってあげ
1:28:48
て保育所も行ってあげて学校も行ってあげ て言うたら1個も行かない消防書で流す
1:28:54
加減にししでねこれフライデー出て全国士 でしょみんな知ってるから恥ずかしいから
1:29:02
市民も職員も精的苦追ってるから謝って くださいて言ったら私は悪いこと知えない
1:29:08
謝りませんそれ私個人の主観ですって言う んですあなたの主観じゃないあなた公人 ですと市長でしょってみんなの迷惑かけて
1:29:15
謝りなさいって言って謝れへんって言うん ですよこのことを徹底的にねやっていき
1:29:21
ますどうですね皆さん政治は平日正直公平
1:29:27
これたんですよ皆さんの税金で我々は 働かしていただき私は市民の声届ける市長
1:29:34
はの代表としてやっぱりやってないでき ないまこういったことの中においてこれ
1:29:40
からまだまだいろんな問題先ほど言いまし た地方自主法の改正問題そしてその1番の
1:29:47
音となってのはこのパンデミック条約パン ミックってねこれほど先生かもしれません
1:29:54
けど もwch議っていうちょうど勉強会がこれ
1:30:00
は有で長頭派国会議員の集まりが原口和 先生が作ってその中におい
1:30:07
て質問したんです吉野先生が外務省厚労省 の官僚にパンデミックって書いてないやん
1:30:15
これ定義って書いてないやんこれ横文字で どうやしても書いてないでしょって言っ
1:30:21
たら答えられで2月の27日の日にも原口
1:30:28
先生が上川外部大臣にパンデミック条約 ってあるんですかて言ったらよう答えこれ
1:30:34
が答えです皆さんね定義のないものをね何 議論してんねんとこの4年間何してたねん
1:30:40
て話なんですよまそういった中でま私も ちょっと終了ということで後もありますの
1:30:46
でまあの皆さんね1つこの後もお話あるの で是非ともしっかり聞いていただい
1:30:52
ちょっと寒いですけどもま花簡単でした けど私伊原からのご挨拶とさしていただき
1:30:59
ますどうもご成長ありがとうございました 伊原議員ありがとうございまし
1:31:04
たそれでは続きまして元海市議会議長田中
1:31:10
学さんよろしくお願いいたしますはい皆 さんこんにちはご紹介をいただきました
1:31:16
田中でございます今日ここでマイクを握っ てるのはなんでやねんお前どこの政党や
1:31:23
ねん と言われると思うんですけども私は所属は 自民党なんですです
1:31:30
が国を良くするため大阪を良くするために 政党は関係
1:31:38
ない熱い思いを持って正義感を持って政治
1:31:43
をする人が立ち上がろうとしてるんであれ ば応援したいそんな思いで今日ここに越さ
1:31:51
せていただきました 今多くの議会で様々な議論をされているん
1:32:00
ですがやはり残念ながら思うのは議員の 勉強不足
1:32:08
理事者側が出してきた 議案なかなか精査をする根拠がない分から
1:32:15
ないそういったお声をたくさん聞きますし
1:32:20
私自身も実感してますそんな中先ほどの
1:32:26
伊原議員から頼まれて元々彼は賛成党にい てたので賛成党の一世の皆様方に対して
1:32:34
昨年決算委員会の前の勉強会を約2時間 ほどさせていただきましたで年末には皆
1:32:43
さん方をリアルに集めて勉強会をさせて いただきましたこの予算委員会前にも今度
1:32:51
は賛成党を辞めた方を集めて3時間ほど リモートで勉強させていただきました何か
1:32:59
と言う と今ねま神平君の名前を出すのがええのか
1:33:05
どうなのか別として彼が司会議員時代にも ずっと言うてたの
1:33:11
は役所から出してきた議案を丸のみする ことが皆様方にクラスになるのかならない
1:33:19
のか実際いらんこともたくさんあるんです そうするとスクラップアンドビルドいらん
1:33:27
ものは廃止して新しいものを立ち上げよう こういった知識を持たないといけないと
1:33:35
いうのをずっと彼と一緒にやってきました 維新の全身である教育維新の会というもの
1:33:43
を立ち上げて我々先ほどお話されました 矢野君も一緒に活動してたん
1:33:51
ですそんな中直接がありこの17年18年
1:33:57
経った今こういった形で新たなる思いを 持った方々が日本全国から集まっ
1:34:06
て吉野先生を中心に日本の国を変えて いこうとされて
1:34:12
いる大変素晴らしいことだと思います し
1:34:17
大変期待をしてるところでござい ます昨年の大阪事選挙に吉野先生出られ
1:34:25
まし た勝てるか負けるかっていうと誰が見ても
1:34:32
勝てない選挙でもね勝てないと言われても
1:34:37
戦わなければならない時があるん です2年前私が自民党で最後の砦と言われ
1:34:47
ました青年局長も今ちょっと色々青年局ね 問題してますけども局長もましまた大阪の
1:34:56
村連盟の現役会長として維新と維新ができ
1:35:01
た時からずっと戦ってきた私が塚で維新が
1:35:06
こ補を出して無投票当選を認めていいのか ということ
1:35:12
ですみんなに負けるからやめとけ世論調査 してもダブルスコアで負けるでも言わ
1:35:20
なければならないことをさせてはなら たくさある戦いまし
1:35:28
た最終日ひょっとしたら勝てるかなていう ところまで追い上げることはできたんです
1:35:34
が残念ながら勝つことができませんでした でも多くの皆様方の声でもう1回行って
1:35:41
くれと言われたのでもう1回行こうこの4 年間は今までは自民党だけで勉強してきた
1:35:49
けどもこっから先はいん方といん声を 頑張りたいそんな思いで歩んできた2年間
1:35:58
すると同じ思いで先ほどお話をされました 熊取の長
1:36:05
選挙矢野君が出なければ維新の無投票に
1:36:11
なる熊取この8年間税も25億円減ってる
1:36:17
んですこのまま彼も議長を務め
1:36:22
てを知らんかをするわけにはいかん政治
1:36:28
って何回も言うようにバッチのため働くん ではないんです皆さん方のために働くん
1:36:34
です皆様方の声を形にするのが 政治だから私も矢野君もこういった形で今
1:36:45
老人中やけども 頑張ろう野先生参議院選挙頑張りました
1:36:52
大阪選挙頑張りましたこういった方がね
1:36:58
これ私も落選して初めて感じたことなん ですけども落選してから人の温かさって
1:37:06
感じるんです今まで議員でした負けたこと なかった司会議選挙ま正直落ちることあり
1:37:14
ませんするとどうしてもあを書くんですで もギアをして1市民となって多くの皆さん
1:37:24
方の声を聞く昨日も塚では雨の中 ボランティアフェスティバルに行ってき ましたそういったところに聞くといろんな
1:37:32
人が声かけてくれるんです特にバッチが なくなってからの方が生の声聞けるんです
1:37:40
こういった時間を経験している吉野先生に これから皆様方の期待をしっかり背負って
1:37:48
いただいてどのタイミングになるか分かり ませ んありますおそらく今年の秋には衆議院
1:37:56
選挙来年夏には参議院選挙は確実にあるん です何に出られるかそれはこれから吉野
1:38:04
先生がしっかりと見定めながら皆様方の声 を聞きながらどのタイミングで出るのか
1:38:14
1番国民のプラスになるのかそれを考えて 立法されることなんだと思い
1:38:22
ますがこのチャンス多くの皆様方の声を
1:38:28
吉野先生に届けていきいただき
1:38:33
たい昨年 の堺市長選の時に私の教え子である野村
1:38:41
智明君が市長選挙に出ましたその時にも
1:38:46
吉野先生が酒に来て野村君と一緒に該当 演説をしていただいたまた当時は賛成党
1:38:54
でしたので賛成党の皆様方が連日応援に 駆けつけてくれましたそういっ
1:39:02
た恩をしっかりと返すのが政治家で
1:39:08
ある先ほどありました武士党の
1:39:13
話今の政治家はどうしても自分のバッチが
1:39:18
可愛いどうしても自分のバッチを守り たい様々な政党に所属される方は言いたい
1:39:27
ことが言えない本当にそんな政党でいいん でしょうか私
1:39:33
は自民党時代青年局長の時は野党でし
1:39:39
た全国の青年局長の会議の場で当時の幹事
1:39:45
長の石先生にこう言うたん ですそんなんで自民党の幹事長つまるんか
1:39:54
すると一葉先生から帰ってきた言葉は全国 の党員中央議員を内にするような政党で
1:40:02
あれば自民党はなくなったいいと言われ ましたですが皆さんどう
1:40:07
でしょう私も情けない思いを持っており ます国民の声を聞いてる国会に何人いてる
1:40:17
んかと正直思って ます私は国会議員とのお付き合もあり
1:40:25
ますその都度その都度言い続けてるん
1:40:30
ですこれからも言い続けなければならない と思っており
1:40:36
ます言うことが本当に自分のエゴで言っ
1:40:42
てるのかそれとも本日このお越の皆様方の 声を形にするためにま私であれば塚市民の
1:40:50
声を形にするために訴えてるの これが1番だと思い
1:40:56
ます昨日まで塚市では予算委員会があり まし
1:41:02
た原議員と私は被でその様子を3日間聞か
1:41:09
せていただきまし た維新の議員 の質問のレベルの低さっていうのは本当に
1:41:19
ひどいもんでし たで確認したらことを議会で言う何か事に
1:41:26
名前を残さなあかんたったそれだけ本当に そんなんでいいのか突っ込まなければなら
1:41:32
ないことは突っ込まなければならない 例えば私が平成19年初当選をして1番
1:41:38
最初に議会で突っ込んだのはマスクの備蓄 やったん ですその
1:41:45
当時40年間聴されたまさんという方が
1:41:50
いらっしゃるんですけどもパンデミックが きたう いう質問した時にそれってんですかそんな
1:41:57
んこの日本で起きるんですかマスクの備蓄 なんかいらん でしょ政治家はね先々見ないといけないん
1:42:06
です塚市役所2年前に勝ちましたその時に 私は6年前
1:42:13
にシェルター行りません かせっかく新しい53年ぶりに者えるん
1:42:21
やったらシェルタあった方がいいです でもシェルターなんかこの日本でいるん
1:42:27
ですかこんな形やったんですウクライナの 戦争の後にシェルターいるって言うたら
1:42:33
みんないるって言うんです政治家って先性 がいるんです先を見ることがいるんです
1:42:41
起きたことをこんなやったやないかあんな やったやないか誰でも言えるんです違うん
1:42:46
ですよ政治家って5年先10年先ってよく 言います選挙のに10年先を見据えた候補
1:42:54
者を選んでくださいって言うんですけども 本当にその人たち10年先見据えてますか
1:43:01
5年先見据えてますか見据えてんのは4年 後の自分の選挙でしょ4年後の自分の選挙
1:43:08
を見据えてるだけでどうしたら4年後に もう1回バッチをつくのかそれを見据え
1:43:15
てるだけ本当にそういった方を地域で選ん でいいのかというのを皆様方には判断を
1:43:23
いきたいと思い ます地方議会においては政党なんて
1:43:29
あんまり関係ありませ ん関係なしに地域の皆様方の声を誰が1番
1:43:39
形にするのか誰が1番組みとって声にして くれるのかなんです先ほど原言いまし
1:43:47
たま私が改のこと言うとお前出たいから やろ言われるかも分かりませんけども彼の
1:43:55
答弁の中でフライデーを訴えたらいいと 伊原議員が言いましたすると実害がないの
1:44:02
で訴える必要はありませんという答弁を何 度もされるんですが本当に実がなかったの
1:44:10
かあなたにとって実がなかってもあなたは 海市の市長であるなので市民に実害があれ
1:44:17
ば市民の声だということをこれ原議員だけ じゃないんです他の議員も言うてるです形
1:44:24
にしなければならないと思うのは私だけな んでしょう
1:44:29
かよく言われるんです今塚は触れ合い喫茶 というお年寄りが集まるところが約60
1:44:36
か所子供食堂っていうところが子供たちが 集まるところが11か所塚にはあるんです
1:44:43
私はいろんなとこ行くんですいろんなとこ 行くとまあ大体ちゃんちょっとこ座りあ
1:44:51
ありがとうございます座していいたら やはり自民党の文句そして塚姿勢について
1:44:59
言われ ますあんたが負けたからこんななってない でって怒られるんですで僕ねで僕が負け
1:45:05
たらもそうなんですけどそれ言うんやっ たらみんながちゃんと表入れてくれた よかったよ投票率38でした
1:45:13
からやっぱり 今国政選挙は何とか50は超えるんです
1:45:18
けども地方議会の選挙で50超えることが なくなってきました
1:45:23
それ だけ1つは政治家が無責任になった皆様方
1:45:30
の声を形にしようとしなくなったそういっ た思いをしっかりと訴え
1:45:38
ながら時間が来ましたのでこれで終わり たいと思いますけども皆様方にはご判断を
1:45:46
いただきたいそんな中今から吉野先生お話 されます私もしっかりと勉強させていき
1:45:54
ます皆様と共にご成長したいと思いますの でよろしくお願いを申し上げまして私から
1:46:00
の応援の弁とさせていただきますご清聴 ありがとうございましたさんありがとう
1:46:06
ございましたそれでは皆様お待たせいたし まし た銀座エディアクリニック委員長の吉野俊
1:46:15
先生ですよろしくお願いいたし
1:46:20
ますはい皆さんこんにちは 久ですただいまでござい
1:46:29
ますえ選挙の時はしてきましたけども皆 さん私は誰です
1:46:35
かとうございます約束どうもありがとう ござい ますちょうど去年の今は不戦でしたまさに
1:46:44
え選挙戦いさかりこの場所もなんとかやり ました多くの方に来ていただいてそして
1:46:53
邪魔をする人もいましたメロンパンを持っ てくださがってる人もいましたでますが私
1:47:00
は選挙は一貫してIRの問題そして大阪の 財政の問題そしてア山への問題最後の最後
1:47:10
は万博の問題を訴えていまし たなぜならばこの大阪から全てメカの問題
1:47:21
も始まってしまったからです残念ながら もう日本中メガソラだらけになってしまっ
1:47:26
てい ます14年 前先島にできて皆さんも知らなかったはず
1:47:34
ですよねもう勝手にできてしまっていて 規制事実ができてそれが日本中に広まって
1:47:41
しまっ たIRの問題もそう です2018年にIR法案いうものが国会
1:47:50
に通りました国民のの大きな反対を大引に
1:47:56
乗り越えて作ったそのIR4は目的は何 だったんでしょうか私がいつも定義と歴史
1:48:03
と言ってますけどもIRの定義先ほど柚原 議員が言ってましたけどもまずカジノが
1:48:10
あるこれが条件でインテグレーテッド リゾート博覧会があるホテルがある展示場
1:48:17
があるレストランがあるこの中にカジノが 入ってるというをIRっていう言葉に
1:48:24
ずるいから置き換えたんですよカジノって いうと反対される からでこの2018年にカジノ法案ができ
1:48:33
た時はこれをすれば世界の富裕層が日本に
1:48:38
来ると大金持ちがギャンブル氏に来るんだ とそしてお金をたくさん使うんだとだから
1:48:45
大阪の財政が良くなるんだこういう 立て付けでやっていたはずがいつの間にか
1:48:53
カジノの規模がどんどん小さくなり最後は スロットマシーン6500台だけになって
1:48:58
ん です皆さん香港やラスベガスのカジノ あるいはホテルに止まったことがもしある
1:49:04
人がいれば分からずですもちろんスロット マシーンもありますよポカや他のブレット
1:49:12
なんかもありますよいろんなの がたくさんも何もの設備があってそこでみ
1:49:21
が だから世界中から来るわけですよスロット
1:49:28
マシンだけのために海外から皆さん人が 集まると思います かしかも最終的にこれは日本人を目的と
1:49:38
するカノにするということになってしまっ たわけ
1:49:43
ですとなるとギャンブル依存症の問題が出 てくるわけ
1:49:49
です中国失礼韓国はタ湾ていうところに絵
1:49:54
払って書きますけどもちょうどこれから 作ろうとしているような韓国人が入れる
1:50:01
カジノを1つ作りました多くの国は外国人 からは入れるけども日本国民あるいはその
1:50:08
国の国民はギャンブル依存症になるから 入れさせてないん ですところが韓国はそれやってみ
1:50:17
た先進諸国のギャンブル依存症これはを
1:50:22
中心に見ると大体1から3%ですま日本で 言うんだったら100万人ぐらいです
1:50:29
よそれが韓国の人口規模でなんと 99.5%10人に1人がギャンブル依存
1:50:37
症になってしまったわけ ですこれはまだ外国人が来るとこですけど
1:50:43
も日本の万者が想定してるのはほ日本人が 相手な
1:50:49
ですそれを吉村さんが 通ってしまったから着々と進めようとし
1:50:56
てるこのねカジノの問題の前に実は万博の
1:51:02
問題っていうのは本当はあるんです万博に は3つの問題があります1つ目はこの万博
1:51:10
がカジノを進めるためのそれこそ被爆剤 だった
1:51:15
です松井は大阪市長中にったのはまずのを
1:51:23
するためには万が被爆剤なんだそしてIR カジノがエンジンなんそこで儲かったお金
1:51:31
を福祉に回すん だこれは作るのにお金がかからないなぜな
1:51:37
ももうそこに土地があるからだからあと 作って設ければいいんだそういう理屈で
1:51:43
言っただけです私は選挙中にこれは嘘や疑 がたくさんある絶対におかしいんだていう
1:51:49
のを必死に言い続けてましたまずこの バンパはカジノをするありの梅払いのため
1:51:57
に作られたイベントなんですよ前の大阪 万博と目的は全く違うんです大阪の財政が
1:52:05
悪いからその借金を何とかキャンブルで 埋めようと思って作ったんですですから1
1:52:13
番目の問題が元々カジノの問題2番目の 問題っていうのが財政の問題ですで3番目
1:52:19
の問題はそもそも夢島が非常に危険な ところだろということ
1:52:25
ですここは自慢進化しているというのは私 が繰り返し繰り返し繰り返し言ってまし
1:52:30
たそもそも土地が盤進化してるとこなん です大阪湾と別府湾だけは日本で唯一
1:52:38
ずっと海が下がってるとこな下がり続け てるですから関空も下がってるところに
1:52:46
作ってるからジャッキアップをし続けてる ですでもあそこ元々ゴミの島じゃないです
1:52:52
ゴではないん です散々数十年間ゴミを捨てといてで土地
1:52:58
があるとだから有効活用しよう何回やって も失敗したん
1:53:04
ですそれまた返してオリンピックだって 誘致しようとしてけもう掘ったら何が出て
1:53:11
くるか分からないぐらい汚いんです今工事 してますけどもまだパイプ刺さってん
1:53:17
でしょメタ出てるんでしょ皆 さんここはの島なん
1:53:24
です節度や生活したゴミの待機場なんです それでいいんですそれが目的で作ったん
1:53:34
だもしもこれ全部埋め立てて大量工事をし て強引に作ったとしましょう皆さんこどこ
1:53:43
に作るんです か分かって
1:53:48
ますお金を払って兵庫県は 7県が他のところにゴミを焼いてもらうん
1:53:57
です よまだ
1:54:03
間に合う僕 は万博はなと今でも反対ですそして喉半島
1:54:11
地震が起きたじゃないです か大変ですよ楽しいことが224名の方が
1:54:19
お亡くなりになりまた20名以上が
1:54:26
この 地震この問題も時戦での繰り返し繰り返し
1:54:32
言ってましたロ半島自身の規模ではないん ですよ南海トラブ
1:54:38
はマグの9に近いって いうこれが来て土地の改良工事したからて
1:54:47
本当に大丈夫なん です
1:54:52
東日本大震災レベルでも千葉県とか横浜は 劇場化しましたあんだけ離れてる
1:55:00
の今度はもしかし たらもう大阪直下に近いとこなん
1:55:06
ですこの問題も私選中に言いましたけども 夢島とか先島は地震の危険区域にハザード
1:55:14
マップになんと乗ってないんです よでほで調べてもらっていいですよ大阪府
1:55:21
ハザードマップてから夢島先島は真っ白に なそしてここ
1:55:28
梅田津波の相ここは10m
1:55:34
ですここここにいる人みんな死に ますそうですね淀橋カメラの4回ぐらいに
1:55:41
行くなきゃだめですよ大阪駅もそこは危険 です よ
1:55:47
ただもしも時々携帯電話スマートフォンが ウンウインてなる時あるじゃないですか
1:55:55
あれ でもう本当に最初のピハが出てすぐ逃げろ
1:56:00
て言ったらここにいればなんとか助かる 可能性はあり ます津波が来るまで時間があるだです何十
1:56:09
分か時間がある から湯島はどうです
1:56:15
かトンネル1つとそれからもう1つ今電車 作ってます地下鉄作ってます
1:56:23
あんなとこに10万人とか人がいたらどう やって逃げるん
1:56:30
ですおそらく全員めです よこう先ほど
1:56:37
ね言ってましたけども政治家っていうのは どんなに人が反対されても先を
1:56:44
読むで危険なことがあったらそれちゃんと 国民に知らせるとそういう義務があります
1:56:50
どんなに嫌われていたとしてもどんに業界 が儲かるとしてもどんなに不動産屋さんが 儲かるとしても命をかけて言わなきゃいけ
1:56:57
ないんですなぜならば人命を守るのは政治 家だからです最終的に消防や警察は現場の
1:57:06
人間ですよだけども水没することが分かっ てる劇場化することが分かっ
1:57:11
てる起きてからそんなの想定外出したって 言わせません
1:57:17
よこれ本当に世側をずっと水が遡っていっ て
1:57:22
かなり先まで来るん です本当に危険ですですから地震の問題も
1:57:29
そうねそしてギャンブル移動症の問題も そうそもそも地面がおかしい財政の問題も
1:57:38
そうです当初150億円でのIRでき
1:57:43
るって言ってるのにできてもいないのに もう3億円余計に使ってん
1:57:51
ですも村さんとテビ番組で討論しました けど経済の爆剤が経済の爆剤が経済の爆剤
1:57:57
だ繰り返し言って ます財政が悪い問題はギャンブルで返すん
1:58:04
だこんなのねお父さんの家のね稼が少なく
1:58:09
なって景気が悪いからで息子を大学に行か せるために今からパチンコに行ってくる
1:58:15
みたいな話してるんです よおかしいんです仮にそのリが正しかった
1:58:23
としても教育おかしいじゃないです かこの大阪はもう教育の問題はこれも選挙
1:58:31
戦でも繰り返しましたけどももう学校に 行かないねやめてしまうも日本でナンバー
1:58:40
ワンナンバー2なん です教育って何なんですか皆
1:58:47
さん僕は必ず定義を言ってます教育って何 なんです
1:58:54
吉村さんとも教育の話でままやりました吉 さん分かってないかもしれないけど大阪
1:59:00
教育はすごい力を入れてるんだ彼は鼻高々 にチャレンジテストをやってるん
1:59:05
だ国語の察が日本位低いのが下から2番目 になったんだ自問しておりまし
1:59:12
たそして教育の定義は何でかつったら彼は 成功体験をけるのが教育だってんですよな
1:59:22
んです か30点しか取れない子供に100点を 取れなんて私は言ってるんじゃないの30
1:59:29
点しか取れない子が35点取ってこの5点 を取ったという成功体験が教育だっ
1:59:37
てそれ村さん高学歴で弁護士で成功体験
1:59:42
たくさん積んでるんでしょう ね指示もなって何期もやって成功してる
1:59:48
でしょうだけども先ほどもねってました ね失敗したりとか楽したりして学ぶこと
1:59:56
たくさんあるんですよ人生っていうのは壁 が必ず現れます絶対に現れるんですその時
2:00:04
にそれをどうやって乗り越える かそこで人間として魂が成長するわけです
2:00:11
私はいつも大和魂だ日本人なんだ日本人の 心なんだこれが大事なんだ人間は何のため
2:00:19
に存在してるのかといえば人間は魂を成長 させるためにこのに生まれてきてるんなの
2:00:27
で必ず資源があるわけですよ病気になっ たり怪我になったり会首になったり辛い
2:00:33
思いをしたり人が死んだりとかやな思いが あったり裏切られたりすることはあるそこ で諦めない絶対に諦めない諦めないで
2:00:41
乗り越えるその時に魂が成長 する私が言ってる育の定義は日本であれば
2:00:49
日本人を作ることこれは定義だ言ったん
2:00:57
ですま無視されまし たテレビ局で現場の監督さん
2:01:07
が松井さん が元々お父さんの吉尾さんが笹川涼一の
2:01:15
運転手でって言った瞬 ないもう言えないことだらりです今日これ
2:01:21
からあと私の講演会がありますけどもそこ でえ不思議戦でも我慢したことがあるので
2:01:27
今は無所属ですのでちょっと好きかって 言わせていただきたいと思っております
2:01:32
っていうのは真実を知らないとおかしい からですまはっきり言いますもうこれ
2:01:40
YouTuberの皆さんが撮ってます けどもとは今回は日本財団佐川うござい
2:01:47
ます彼 のこの力で
2:01:53
大阪の 団だから も迷惑いしますずごくださいまいいですか
2:02:03
いろんな競輪とか協定とかねモーター ボートそうですよはありますよだけども
2:02:12
このモーターボートレース以外はこれは 地方自治体がやってるん
2:02:18
です攻撃性が 高いなぜなぜ民間がやっってんですか
2:02:23
ンブルで設けたお金これを福祉に使ってる からだから公益性の高い団体なんだって
2:02:30
いうそういうストーリーにしてたんですな ので佐川涼一が何をしていたんですか佐川
2:02:37
涼一は今問題のこれですよWHOに世界で
2:02:42
1番個人で寄付をしてる人 ですそして彼がやってたのは天然党の撲滅
2:02:48
だということそれから反戦主病の 駐車の開発をしてそして自分がその摂取者
2:02:56
ナンバーワンだと言って自分が駐車され てる写真を出して拾えていたわけ ですそしてこのWHOに貢献するご注者に
2:03:06
貢献するそしてその儲かったお金は日本の 海運事業船舶事業ういうものに投資するん
2:03:14
だだから公益性が高いんだという風にとけ
2:03:19
をつけて いただき じゃあなんで元々戦前のもう翼だった佐川
2:03:26
一がこうやって政府の中に入り込むやり方
2:03:31
をして政治っていたかといえばそれは いわゆる逆行
2:03:36
する彼もプレズに入ってましたGHQに よって捕まったわけですだって戦後は日本
2:03:46
を翼化し て共産党を合化して労働をり職めを作り
2:03:54
そしてできるだけ日本が1つに天皇の元で
2:03:59
集まらないまとまらない分断してみんな が争いをする日本の戦前は当たり前です
2:04:09
けど老師強調路線でしたそれを労働組合と いうものを作り給料を上げろとかって言っ
2:04:15
て仕事を休んでデモしてストライクをして 分断工作を図るそして日本の伝統という
2:04:23
もの先ほど言った日本人を作るというその 大和魂を作る教育というものを壊し義の
2:04:30
ままに操れる国を作るのが目的でしたなん
2:04:35
で暴食人士のくせに生だからですその本
2:04:40
優秀だった から国際連合の前の国際連盟では日本は皆
2:04:46
さん常人時刻だったんですよ日路戦争に 勝ってそして
2:04:52
唯一夕食人種で常民自国になりその中で 人種差別をやめようとか世界を平和に
2:04:59
しようとか植民政策やめようと言っていた そういう素晴らしい国なったんですでそれ
2:05:06
を見にあげてなんと白人たちと戦争した わけ
2:05:12
ですその先生を告する文書にも天皇ので 書いてあるのは本当はこんなことはしたく
2:05:19
ないんだけどアメリカとイギリスがって いう聞き方をしてるんです
2:05:24
よやむに止まれる大和魂だったんです よそして日本を古般にするために仕返し
2:05:32
するためにはどうしたらいいかつったら 原子爆弾を2つ落としたことだけではない です日本人の魂を奪って向きにしよう
2:05:40
とその中で右翼は困るんですこだま吉とか
2:05:45
佐とかっていうのは非常に困る存在なん です騎だってそうですポイズに逮捕さ
2:05:54
れる状況が変わります朝鮮戦争が始まり ました日本を左側にして2度とアメリカに
2:06:03
食いつかないイに食いつかない農業国に しようとしたのがソ連が強くなってきて
2:06:09
途中で路線変更になったわけです よ日本を共産主義からの砦にするための
2:06:16
政策にすることになっ たそこで戦前くだった人間たちこいうたち
2:06:24
にいわゆる逆コースとことです釈放して アメリカの言うこと強よになれとCIAの
2:06:32
説得に言われてそして出てきた人たです僕 はそういう意味でさが領だと子だとか信が
2:06:42
全部悪いとは思わないですだってそうやっ て戻ってこなかったら日本を運営でき
2:06:47
なかったら彼らだって辛かった苦しかった 悔しかったはずですよ
2:06:53
そのうに自由党と民主党が一緒になって 自民党が決闘されますけども自民党が言っ
2:06:58
てること3つですよ1つは日本の教育を 取り戻すことそ日本が独立することそして
2:07:06
きちんと再軍備をして一方を守れるように することだから憲法も当然自主憲法を制定
2:07:13
するって言ったわけですよ僕は正しいと 思うでもその前に日本が独立しなければ
2:07:18
それしかできないという から合わせ飲んだわけ ですまさか79年もこんな風になるとは彼
2:07:27
らだと思ってなかったはずです よだからやっぱり我々は目を覚まさなきゃ
2:07:33
いけないところが眠ってる間にどんどん どんどん国民を民化してバカにしてそして
2:07:43
金のに利を得るそういう国たちが増えて しまっ
2:07:49
た大きなで言いたくないですけどそれが 維新
2:07:55
です維新の中にもいい人いますよだ けど目的は金なん
2:08:03
です日本人はお金で動くような民族じゃ なかったじゃないですか皆さんそうじゃ
2:08:09
ないですか皆
2:08:14
さん僕は選挙では負けました皆さんには この場借りしてもう1度深く感謝申し上げ
2:08:22
ますそして申し訳ませんでしたですが私の 魂がこれで終わりとは思いないんですよ皆
2:08:34
さん目的は政治になることなんかじゃない です今もビケ民主党の原口先生と一緒に
2:08:43
wch長頭派念いうところでそれこそ長頭 派ですよ長頭派です思ってたっとしなし
2:08:51
です 今大阪の危機が万博IRあるように全く
2:08:57
同じ目を辿っていけば連中が日本を支配 しようとしてるわけ
2:09:03
ですWhoを経由してIH インターナショナルヘルス レギュレーションいうとこでルールを作っ
2:09:10
てパンデミック条約っていうものを作って この条約おそらくで5月2日に批准して
2:09:16
しまったら世界中の国はWHOの参加に 入り
2:09:22
感染症 等感染症等の危機が陥った時はこの条約に
2:09:30
基づいて全てその国は動かなければいけ ないというそういう条約です皆さんね西
2:09:37
安保もそうだけど条約批准しちゃったらね もうやめるなんてそんな簡単にはできない
2:09:44
です法ですら変えられないのに相手がいる んですでこれがまだ条約なんですか
2:09:52
それともどう一緒なんですか私が疑念で 聞くわけですよ官僚たちに厚生労働省と
2:09:57
外務省の役人たちに出しましたなんて言っ たと思います分からないって言うんでしょ
2:10:03
決まってないって言うん でしょいつになったら教えてくれるんです かて決まったら教えまってです決まったら
2:10:09
おしまりなんですよダメなんです よもうこれをもう必死に言って
2:10:17
ますもう政治家の中で本当にこれを一生 懸命止めよう止めよう止めようと飛ばして
2:10:25
言ってるのは鈴木先生 ですの先生
2:10:32
がとてね何言ってるかわかんないぐらい 一生懸命言ってくれてるわけね別にしてる
2:10:40
んだけど本来は政治家がそのぐらい全員言 なきゃいけないんじゃないでしょうか皆
2:10:46
さんそう でしょはバチはけることはできなかった
2:10:53
けどもでも自分では政治をしてこの国の ために戦ってるつもりです本当に命をかけ
2:11:00
て戦ってます今もう該当演説も1週間に1 回やってますけども各位で出てきて不謹慎
2:11:06
だて言いますけど本当に7分前とか6分前 でオペしててもうもう本当に流ですよ大谷
2:11:12
君じゃないけど手術も絶対100点満点 政治活動も絶対100点満点患者さんが
2:11:18
怪我をしたり病気になったり行書になっ たりと許されるわけないんですから両方 やるの私
2:11:24
はありがとうござい ますだから間に合わない時はこういう格好
2:11:30
ができないかもしれませんけどもそれでも また戻って手術してることが多いです両方
2:11:37
やりますどっちも直す こと病人を直すことも日本を直すことも
2:11:44
同じだから私がいつも日本の山を直すと 言ってるんです皆
2:11:50
さん 私が次立つところはまだいつとは言えませ
2:11:58
んが自分の中で絶対に最低でもやらなきゃ いけないと思ってるのは来年の参議選挙の
2:12:06
全国レフ ですそのためには全国比例府は無所属では
2:12:12
出れませんから何かアクションを起こして 政党を作らなければいけない講演会はその
2:12:20
最初の入口としては私は作らしていただい ていますつまり最後は政党を作るこれは今
2:12:26
皆さんと約束し ますただこればっかりは選挙っていうのは
2:12:35
もう本当に戦争で水物でいつ起こるか 分からない特に衆議院議員の選挙は予算が
2:12:41
成立したらもういつ解散があっても おかしくない今の田総理のすごいところは
2:12:49
本当に空気を読めない人です指示率が 20%切っても何とも思ってませんなぜ
2:12:57
ならばバックがつい てる そして野党もはっきり言いますだらしが
2:13:04
ないですよ野党で本当に命をかけてやっ てるの原口先生だけじゃないんですかて
2:13:10
言うぐらいですもう 全部もう過去の特別国会特別会計の問題と
2:13:17
か駐車の問題とかもう何もかも言ってます よね 私はだから原口先生を尊敬してるので一緒
2:13:26
に今近くにいるわけです原口先生と本を 出したのもそうです別に花先生に治療した
2:13:32
からとそういうことではないです私は彼が 本当にこだと思ってるからです私もです
2:13:38
から本当にこの国に使えて自分の命は ちゃんと日本のために燃やしたいと強く
2:13:47
思っていますなぜならばそれが日本人だ からです皆さん
2:13:57
私はこの大阪に帰ってきて大変今心地いい 思い
2:14:02
ですもしかしたら衆議院議員で出なければ いけないタイミングもあるかもしれませ
2:14:10
んこればっかりは明日の試合に勝つんです かとか明日お父さんゴルフのスコアはいく
2:14:17
つなんですかというのと同じで分からない です本当に 天の時地の時人のね地のいいですよ天地人
2:14:26
これがもしピタッと相性だったらもう明日 にでも政党を作って衆議院議員に利行
2:14:33
するっていうこともするかもしれません それもしそれが許されるんであれば私は
2:14:41
関西ブロックで比例代表でけたいという風 に考えてますもしその時は皆さん
2:14:49
っさて何のために皆さんと約束をして地戦 で戦ったんですか地戦だけ出たけど後知ら
2:14:58
ないなんてそんなの私のご選さいない天内 いさないと思りますですからもしそういう
2:15:04
時が来たらぜ皆さんもう1回色ですけども よろしくお願いし
2:15:10
ますさて時間となりましたのでえ外演説を そろそろわりにしたいと思いますえ前は
2:15:16
12にゃんにゃにゃんってやってまし た今度は私が日本の山をというので皆さん
2:15:24
直すと言っていただきたいと思います よろしいでしょうか行きますよ日本の山 をおありがとうございましたありがとう
2:15:33
ござい
2:15:38
ます1だよだよよ
2:15:44
よはいこれもオを持ってタします ありがとうございましたありがとう
2:15:54
[拍手] 先生ありがとうございましたあの最後は なんかちょっと寸劇みたい入りましたけど
2:16:00
あの僕はね大阪地上でございますんでえ 楽しんでいただきますでしょうかあの先生
2:16:06
ね最後ね素晴しいお言葉いただきました 是非先生応援して衆議選挙また参議選挙ね
2:16:13
皆さんで盛り上げていきましょうよろしく お願いしますありがとうございました ありがとうございますありがとうござい
2:16:20
ました ありがとうございまし風て
2:16:26
[音楽]
2:16:37
[音楽] ください記念
2:16:44
記念わざわざメロンパ買ってきてくれたん です ねありがとうございますしかいい寸劇に
2:16:52
なりました大阪らしい
2:17:00
ありがとはい皆さん
2:17:05
ありがとうはい皆さんありがとうござい
2:17:14
ますあナイスありがとうござい
2:17:19
ます前にさんさんと一緒に選挙を戦って
2:17:25
ましたけどもなんか
2:17:37
懐かしいま結構はい150人ぐらい集まっ たのが200人近い人が集まってはいあの
2:17:44
いい立ち上げなんか今日 なんか あのですか大阪で国生は出て出たいって
2:17:55
いうこと言われてましたねびっくりしまし たね打ち上げとかやるああるあの聞いて
2:18:02
みるわあじゃあ俺とりあえずあのたみ やじってくるんでLINEくださればDM
2:18:09
でもいいんであ分かりましたはいはい ありがとうござい
2:18:18
ますああ そうですね女性が多いですねはい半分以上
2:18:27
女性ですか
2:18:34
ねごもうちょっと吉野先生がおる間だけ ちょっとあの
2:18:44
あのということでこの辺で終わっていこう と思いますありがとうございますし
2:18:52
ますではで


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12484152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(119)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/28)20240428ゲスト:おそばさん:参政党 原告団定例ライブ 東京15区を振り返る(分析・参考)
(04/28)東京15区補選:女性候補の闘いの様相!小池・乙武の猛追も!情勢を徹底解説!(分析・参考)
(04/28)嘘嘘嘘!小池百合子は何故嘘をつき続けなければならないのか?小池知事が嘘を続ける為には権力が必要。東京15区で負けたらそれが止まってしまい大ピンチ!(分析・参考)
(04/28)バイデン政権、ゼレンスキー政権に世界のエネルギー価格高騰を招く恐れがあるとしてロシアの製油所爆撃をやめるよう指示(ニュース)[G翻訳]
(04/27)【東京15区補選】情勢調査TOP4のみ発言と背後関係のまとめ!ナニとつながって誰と絡んだ?暇空氏の発言やタレコミ含め、過去の速報の総まとめが話題!(分析・参考)
(04/27)カモフラチャンネルさんと対談!つばさの党について(分析・参考)
(04/27)2024年4月27ライブ配信中!東京15区選挙ファイナル演説・中継(分析・参考)
(04/27)米国はバイデンの秘密指令を受けて秘密裏にウクライナに長距離ミサイルを発射した(ニュース)[G翻訳]
(04/27)遂にバレる?日本保守党の飯山あかり← 統一教会機関紙が応援!参政党のデジャブ!連日SNSトレンド 集団リ●チ・壺カルトの犬だった疑惑(分析・参考)
(04/27)与野党グル・庶民の味方面・国民民主党・玉木雄一郎が緊急事態条項は国民を騙せる名前に変えるべき(分析・参考)
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
ファン