》全サービス一覧《
CIAはウクライナに十数のスパイ基地を建設し、戦時中の重要な決定に情報を提供しているとNYTが報じた(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/03/06 //キャシー B. //
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
ニューヨーク・タイムズ紙の新たな暴露記事 によると、米国は2年前にロシアとの紛争が勃発するずっと前からウクライナに十数のスパイ基地を置き、ウクライナが戦時中の決定を下す上で重要な役割を果たしてきたという。
この出版物は、CIAのハイテク「指揮統制スパイセンター」の設立と資金提供プログラムが10年前に開始されたと報告している。これはウクライナの諜報機関の近代化を目的として設立され、同国が米国にとってロシアに対する重要な諜報パートナーとなるのに役立ってきた。
十数の秘密基地のネットワークはすべてロシア国境近くに位置しており、ロシアの通信やスパイ衛星を監視することができる。これらは、ロシアを標的とした国境を越えたミサイルやドローン攻撃の発射地点として使用されてきた。
そのうちの 1 つは、隠し通路を通ってアクセスできる「地下バンカー」として説明されています。内部では、ウクライナ軍兵士のチームがロシア軍司令官の会話を盗聴し、ロシアからの偵察衛星を追跡するために懸命に働いている。その位置は明らかにされていないが、伝えられるところによると、破壊された司令センターの代わりに建設され、CIAが資金を全額提供し、装備の多くもCIAが提供した。
この暴露は、米国、ウクライナ、欧州の元および現当局者らへの数百件のインタビューに基づいている。その暴露の中には、CIAがウクライナ諜報員を秘密裏に訓練し、装備を整えていることが含まれている。ウクライナ諜報機関SBUの元長官イワン・バカノフ氏はニューヨーク・タイムズに次のように語った。彼ら。"
実際、一部の人々が疑っていたように、ウクライナは米国の「主要な情報収集拠点」としての役割を果たしてきていることが判明したが、その範囲は多くの人が想像していたよりもはるかに広範囲であり、ウクライナよりも多くのロシア通信を傍受したこともあった。処理能力があった。
しかし、米国が支援しているのは諜報活動だけではない。CIAはまた、2016年にウクライナの精鋭特殊部隊のための訓練プログラムを立ち上げた。2245部隊として知られるこの部隊は、ロシアの通信機器とドローンを捕獲する任務を負っていた。その後、CIA の技術者がこれらをリバースエンジニアリングし、ロシア軍が使用している暗号化システムを解読しました。さらに、CIAは、ロシア国内、ヨーロッパの他の地域、キューバ、その他ロシアの存在感が大きい地域で活動するウクライナ人スパイの訓練を支援した。
◆プーチン大統領は、ウクライナにおける米国の諜報インフラを侵略の理由の一つに挙げた
これらの活動は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が、2年前にウクライナ侵攻を決意した主な理由の一つは米国とNATOによるウクライナでの軍事・諜報インフラの拡大であると述べた際に言及していたことと全く同じである。
CIA長官ウィリアム・バーンズが最近「ウクライナ指導者を安心させるため」極秘にウクライナを訪問したことも明らかになった。ロシアとの紛争が勃発して以来、同氏の訪問は10回目と言われている。
同出版物は、ドナルド・トランプ氏が2016年に米国大統領に就任したとき、特にドナルド・トランプ氏が「マイク・ポンペオ氏をCIA長官に、ジョン・ボルトン氏を国家安全保障問題担当補佐官とするなど、ロシアのタカ派を重要なポストに据えたために、CIAとウクライナ諜報機関との関係はさらに強化された」と付け加えた。 。」
CIAは当初、ウクライナによるロシアに対するいかなる致死作戦にも協力するつもりはないと明らかにしていたが、ロシアがウクライナに侵攻した後、国境は放棄された。当時、バイデン政権はCIAに対し、 ロシアに対する致命的な作戦のための重要な情報を提供する許可を与えた。
しかし現在、キエフへの610億ドルの援助計画が宙に浮いており、ウクライナ諜報機関はCIAが「以前アフガニスタンでも同じようなことがあった」として彼らを「見捨てる」のではないかと懸念していると言われている。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image