》全サービス一覧《
ガザの人々は意図的に飢えさせられている(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/03/01//ニュース編集者//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
食料の権利に関する国連特別報告者マイケル・ファクリ氏は、 ガザのパレスチナ人を意図的に飢えさせたとしてイスラエルを 非難している。
(記事はDanielLarison.Substack.comから転載)
食料への権利に関する国連特別報告者のマイケル・ファクリ氏は、「人々の食料へのアクセスを拒否する以外に、人道援助の通過を意図的に阻止したり、ガザ地区の小規模漁船、温室、果樹園を意図的に破壊したりする理由はない」と述べた。とガーディアン紙に語った。
「人々から意図的に食料を奪うことは明らかに戦争犯罪です。イスラエルは、パレスチナ人であるというだけの理由で、パレスチナ人の全体または一部を破壊する意図を発表した。国連の人権専門家としての私の見解では、これは今や大量虐殺の状況です。これは、個人やこの政府、あるいはその人だけでなく、イスラエル国家全体が有罪であり、責任を問われるべきであることを意味します。」
イスラエル政府は戦争開始以来、ガザ住民に集団的懲罰を課しており、その懲罰の大部分は外部からの食糧、水、燃料の供給を遮断することであった。 それ以来、イスラエル軍はガザの地元の食糧生産手段を組織的に破壊し続けている 。公式声明や政府の行動から、彼らが国民全体に害を及ぼすつもりであることは明らかです。ファクリ氏は、私たちが何か月も見てきたこと、つまりガザの人々がイスラエル政府によって意図的に餓死させられている状況を確認した最新の専門家である。
国境なき医師団のクリストファー・ロックイヤー事務総長は 先週、国連安全保障理事会で 講演し、イスラエルの作戦と封鎖によって生み出された恐ろしい状況について次のように述べた。
この状況は、イスラエルがガザ地区の全住民に対して行っている戦争、つまり集団懲罰の戦争、ルールなき戦争、あらゆる犠牲を払っての戦争の最高潮である。人道支援を可能にするために私たちが集団的に依存している法律と原則は、今や無意味になるまで侵食されています。
ロックイヤー氏はまた、MSFの職員や施設がイスラエル軍に繰り返し攻撃されてきた経緯についても詳しく説明した。同氏は、「イスラエル軍は我々の車列を攻撃し、病院を銃撃・襲撃し、スタッフを拘束し、車両をブルドーザーで破壊している」と語った。職員用避難所の1つが二度目の被害に遭いました。この攻撃パターンは意図的であるか、無謀な無能を示しています。」
国連救済事業庁(UNRWA)のフィリップ・ラッザリーニ長官は 先週、米国およびその他の政府による資金提供停止の決定により、国連救済事業庁は「瀬戸際に立たされている」と警鐘を 鳴らした。
私たちは、地域の平和、安全、人権に重大な影響を及ぼす重大な災害の瀬戸際に立たされているのではないかと心配しています。
UNRWAへの資金提供停止を選択した米国および他の西側諸国政府は、少数の職員が10月7日の攻撃に参加したという証明されていないイスラエルの主張に基づいて停止したことを覚えておくことが重要である。少数の人々の不正行為の疑いで全国民が苦しめられている。ファクリ氏は 、UNRWAへの資金提供を打ち切った政府はガザ住民の意図的な飢餓に加担していると 結論付けている。
「少数の人々に対する根拠のない主張に基づく資金提供をほぼ即座に終了することには、複数の国のパレスチナ人全員を集団的に処罰する以外の目的はありません。このライフラインを撤去した国々は間違いなくパレスチナ人の飢餓に加担している」とファクリ氏は語った。
イスラエルに対し人道援助の提供を促進し、基本的なサービスを可能にしなければならないという国際司法裁判所の命令にもかかわらず、アムネスティ・インターナショナルは 今週、「イスラエルは遵守のための最低限の措置すら講じていない」と述べた。アムネスティによると、ICJの判決以来数週間で、認められたわずかな援助は実際に減少したという。イスラエル政府が国際法を無視するのは、そうすることで実際の代償を支払うことは決してないと想定しているからだが、これまでのところバイデン政権はそう考える十分な理由を彼らに与えている。
封鎖と食料生産の破壊によって引き起こされた深刻な飢餓に加え、ガザの人々は医療制度の崩壊、公衆衛生の崩壊、病気の急速な蔓延に苦しんでいる。ニューヨーク・タイムズ紙は 週末に次のように 報じた。
著名な疫学者らは、ガザでの戦争激化により、地元当局が10月初旬からすでに報告している約3万人に加え、今後6カ月で最大8万5,000人のパレスチナ人が負傷、病気、医療の欠如により死亡する可能性があると推定している。
これらの災害で最も大きな被害を受けているのは明らかに子供たちです。ユニセフの事務局長は次のよう に書いています。
現在でも、ガザの5歳未満の子どもの少なくとも90%が1つ以上の感染症に罹患しており、70%が過去2週間以内に下痢を経験していると推定されており、これは 2022年の基準値と比較して23倍に増加している。 [太字地雷-DL]。
ガザの子供たちは極度の栄養失調に陥っているため、病気の蔓延に対して特に脆弱です。ガザでの栄養失調の拡大は異常な速さで進んでいる。ファクリは ガーディアン紙へのコメントの中でこれについて次のように 語った。
「幼い子どもたちの栄養失調のスピードも驚くべきものです。爆撃と人々が直接殺されることは残酷だ が、この飢餓、そして子供たちの衰弱と発育不全は拷問的で卑劣なものである [太字の私の-DL]。それは国民の身体的、認知的、道徳的に長期的な影響を与えるだろう…あらゆることが、これが意図的であったことを示している」とオレゴン大学法学部教授のファクリ氏は語った。
ガザでは現在、子供たちが 餓死している。最も幼い子供たちが最も危険にさらされており、多くの幼い子供たちが飢えで命を落としているとの報告があります。最新の犠牲者の1人は、 生後2か月の乳児、マフムード・ファットゥー君でした。彼が最後ではないでしょう。ユニセフは、 飢餓の結果、間もなく「予防可能な子どもの死亡が爆発的に増加する」と 警告している。
これは、何百万人もの人々が集団的に処罰されたことによる恐ろしい、そして予測可能な結果です。戦争が停止されず、封鎖が解除されなければ、状況は悪化し続けるだろう。米国は、さらに大きな人災を回避するために、この両方の終結を求める独特の立場にあるが、我が国政府は、その発生を防ぐために必要な措置を一切講じようとしない。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image