》全サービス一覧《
エルサルバドル大統領、西側諸国の「何もないドルの裏付け」が他の国々の足を引っ張るだろうと警告(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/03/01 //ベル・カーター//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
新たに再選されたエルサルバドル大統領ナイブ・ブクレにとって、米ドルには何の裏付けもない ため、米国経済は崩壊するだろう。そして、この崩壊は世界の他の地域にも影響を与える可能性があると彼は警告した。
少なくとも85パーセントの得票率で2期目の当選を果たしたばかりのブケレ氏は、2月22日にメリーランド州で開催された保守政治活動会議(CPAC)で演説し、その演説の中で、アメリカ経済は「無制限にお金を印刷するという茶番劇。そのバブルが「必然的に崩壊」すれば、西側文明が崩壊するのもそう遠くないだろうと同氏は語った。同氏は米国経済の大規模な構造変化を訴えて講演を締めくくった。
「保守派はいつも問題は高い税金だと言うが、それは間違っている」と彼は主張した。「本当の問題は、政府に資金を提供しているという幻想を維持するためだけに高い税金を払っていることだが、実際はそうではない」と同氏は述べ、連邦準備制度が印刷物で購入する国債によって政府がどのように資金調達されているかを説明した。債券自体に裏付けられたお金。バイデン政権は紙幣印刷によって資金を賄われているため、大多数の国民と世界の他の国々がこの茶番劇に気づいたら米ドルへの信頼が失われるため、米国の状況は思っているよりも悪いと同氏は述べた。「ドルは下落し、それに伴って西側文明も下落するだろう」と彼は指摘した。
2024年の大統領選挙が近づく中、ブケレ氏は国民に対し、より良い決断を下せる大統領を設置するよう国民に訴え、そうでなければ失脚を覚悟することになる。同氏は「次期米国大統領が必要な政策や構造改革を行わなければ、遅かれ早かれバブルは崩壊するだろう」と結論づけた。「政府の上から下まで全面的な再構築が必要になるだろう。」
ブケレ氏は、エルサルバドルの殺人率を2019年の当選当時は10万人当たり38件だったが、昨年末には2.4件に減少させたことで最もよく知られている。42歳の元広報担当者は、過去2年間、緊急権限を行使して数万人のギャング容疑者を監禁してきたが、この措置は、つい最近までラテンアメリカで最も危険な地域の一つだった街路がより安全になったと主張する有権者に人気の措置である。国々。彼の行動はリベラル系NGOや人権団体によって厳しく非難され、適正手続きが欠如しており、多くの無実の人々が一斉検挙に巻き込まれていると主張した。彼らは政府の犯罪統計にも疑問を呈している。
「エルサルバドル国民は目覚めた。あなたも目覚めることができる」と同氏はCPACの聴衆に語った。米国の都市の路上で犯罪と麻薬使用が増加していることを指摘し、保守派に対し「闘いを続けてください。なぜなら、最終的にはそれだけの価値があるからです。あなた方は自分の国を取り戻すことができるのです」と呼び掛けた。
◆ブケレ氏、米国政府とIMFを軽蔑
ブケレ氏がこのイベントに招待されたのは、保守派がビットコインを法定通貨として採用したこと、そしてもちろん、彼の国のギャング犯罪に対する厳格な政策を賞賛したためである。
2021年にビットコインを法定通貨とすることで、仮想通貨のリスクに関する米国政府と国際通貨基金からの警告を無視したとされる。実際、彼は公的資金を使って1億ドル以上のビットコインを購入した。
IMFはエルサルバドルに対し、分散型仮想通貨は金融の安定と消費者保護にとってリスクがあると伝えられているため、この通貨を廃止するよう要請した。しかし同氏は12月に、今年の第1四半期中に待望のビットコイン担保債券を発行すると約束し、副大統領候補のフェリックス・ウロア氏は、政府は選挙後も仮想通貨への取り組みを続けると述べた。
同国の対外債務を期限内に返済することで投資家の不安を和らげた。同氏は1月の債券保有者との会合で支払いの約束を再確認した。政府はまた、再選されればIMFと協力すると約束した。ユーラシア・グループのアナリスト、リサ・グライス・ターゴー氏はメモで、「今回の選挙はブケレ氏に前例のない国民の負託を与えることになり、再協議後のIMF協定締結に利用される可能性がある」と述べた。「政府と基金との間の交渉は、過去数カ月間で大幅に進展した。」(関連:ブケレ氏、コロラド州がトランプ大統領を禁止したおかげで、米国は誰に対しても「民主主義」について説教する能力を失ったと語る…)
バイデン政権下で低迷する米国経済に関連するニュースをさらに知りたい場合は、EconomicRiot.comをチェックしてください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image