》全サービス一覧《
ガザの避難民女性たちは生理用品を求めて奮闘している。麻酔なしで帝王切開に耐える(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/01/28//ベル カーター//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
イスラエルと過激派組織ハマスの紛争に巻き込まれた女性たちは現在、生理用衛生用品の深刻な不足に苦しん でおり、生理用ナプキンの代わりにテントからキャンバス生地や衣類の端切れを切り取らなければならず、感染症や感染症の危険にさらされている。致死性のトキシックショック症候群。
10月7日にパレスチナ飛び地に対するイスラエル軍の猛攻撃が始まって以来、ガザ地区の全面包囲により、衛生用品や生理用品がガザ地区に流入することが妨げられている。南のラファに避難した190万人のガザ人のうち、100万人は女性と少女であると推定されており、国連はガザには月経周期にあり衛生用品を利用できない女性と少女が70万人いると推定している。
アクションエイド・パレスチナの権利擁護・コミュニケーションコーディネーター、リハム・ジャファリ氏は、飛び地に侵入することができた援助トラックは、女性向けの生理用品ではなく、主に食料と医療援助を優先したと述べた。「ガザの女性たちはさまざまな場所に行き、長い距離を歩いてすべての薬局でナプキンを探しますが、見つかりません」とジャファリさんは報道機関ミドル・イースト・アイに語った。その結果、生理用品が不足しており、錠剤は一般的に使用されていないため一般に入手しやすいため、ほとんどの女性が月経を阻止するために月経遅延薬を使用しています。
また、自分自身を清潔に保つのはさらに大変です。彼らの多くは仮設テントに住んでおり、過密状態のためきれいな水道やトイレにアクセスするのが困難です。ガザでは3本の水道管のうち1本しか機能していないため、女性たちは体を洗うことができず、何週間もシャワーを浴びずにいるという人もいる。国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)は、ラファの避難所には486人当たりトイレが1つしかないと推定している。
「トイレに行きたくなるたびに、私たちはとても苦しんでいます。長時間列に並び、トイレは遠いのです」と、4人の子供とともに自宅を追われた女性は世界連合アクションエイド・インターナショナルに語った。「これはガザの女性が経験する新たな形の苦しみです。この状況は、月経の衛生状態を管理するための安全でプライベートで威厳のある場所がない女性と思春期の少女にとって非常に困難です」とジャファリ氏は付け加えた。
◆赤ん坊は「地獄に送り込まれる」
不衛生な生活環境とは別に、分娩中の妊婦は麻酔なしで帝王切開手術を受けています。さらに悪いことに、国連国際児童緊急基金(ユニセフ)のテス・イングラム報道官によると、彼らは手術からわずか数時間後に退院しているという。
ガザには稼働している産科病院が1軒しか残っていないため、出産中の女性たちはベッドを共有するか、テントやトイレで出産することを余儀なくされている。「ベッドを共有していた2人の女性…帝王切開からおそらく1時間後、ベッドを他の人に空けるために椅子に移され、3時間後に退院して避難所に戻った」とイングラムさんは報告した。さんは1月12日にエル・エミラティ産科病院を訪れた。「彼らは恐怖を感じている。医療の欠如にも怯えているが、このような不確実な場所に新生児を連れてくる可能性にも恐怖を感じている」
ユニセフは、10月に紛争が始まって以来、ガザでは2万人の赤ちゃんが生まれたと報告した。出産後、母親はテントの中で新生児を授乳しなければならず、衣服やおむつが見つからないこともよくあります。アクションエイドによると、食料供給不足のため、多くの新米母親が栄養失調に陥り、新生児に母乳を与えることができないという。
一方、UN Womenとしても知られるジェンダー平等と女性のエンパワーメントのための国連機関からの1月19日付の衝撃的なプレスリリースは、ガザ危機が女性と女児に前例のないレベルで人命の損失と壊滅的なレベルの被害をもたらしていることを示した。人道的必要性。研究によると、この飛び地で死亡した人の約70パーセントは女性と子供であると推定されており、その中には危機が始まって以来、1時間に2人の母親が殺害されていることが判明した。(関連記事:イスラエル、不条理にも「ハマスの偵察者」だと主張し、ガザ教会での女性2人の暗殺を軽視する。)
UN Womenはまた、少なくとも3,000人の女性が未亡人や世帯主となり、緊急に保護と食糧支援を必要としている可能性があり、少なくとも1万人の子供たちが父親を失った可能性があると推定している。そのため、家族が早婚などの絶望的な対処法に頼るのではないか、と懸念する女性が増えている。
声明はまた、同組織が人道的停戦の即時を求めているとも述べた。女性と少女の保護と迅速かつ妨げのない人道支援への安全なアクセスを確保するためにあらゆる努力を惜しまないように求めた。また、攻撃中の非良心的な性暴力やその他のジェンダーに基づく暴力の報告に対する深い懸念を表明し、説明責任、正義、被害者全員への支援、そして人質全員の即時無条件解放を求める声を繰り返した。
ガザの女性と子供の現在の生活状況に関する詳しい記事については、 Humanitarian.newsをチェックしてください。
ウェストミンスター大司教がガザでのイスラエルによる「冷血な」女性2人の殺害について語る以下のビデオをご覧ください。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image