》全サービス一覧《
英国、ウクライナへの援助を強化する一方、NATO軍事演習に軍隊を派遣(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2024/01/19 //キャシー B. //
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
英国は、キエフでリシ・スナック英国首相が署名した新たな「防衛協定」の一環として、NATO軍事演習に軍隊を派遣し、ウクライナへの援助を寛大に拡大すると発表した。
同国は、 NATOの「ステッドファスト・ディフェンダー作戦」に参加するため、2万人の軍人からなる機動部隊を派遣する予定で、これは参加が予定されている全体の4万1千人のほぼ半数を占める。この演習はロシアの侵略を撃退する訓練を目的としており、数十機の航空機と軍艦の多国籍展開が含まれる。これは冷戦後に開催されるNATO軍事演習としては最大規模の一つと言われている。
部隊派遣にはイギリス空軍、陸軍、海軍の人員も含まれる予定で、この動きはウクライナの地上戦にイギリス軍を派遣する前触れではないかとイギリス国内で懸念を引き起こしている。
英国国防長官グラント・シャップスは、「英国がステッドファスト・ディフェンダー演習に参加するために約2万人を派遣することを発表できる」と述べた。我が国の軍がNATO加盟国30カ国とスウェーデンの軍と連携し、プーチンの脅威に対して極めて重要な安心感を与えることになるだろう。」
インディペンデント紙によると、英国軍の少なくとも1万6000人の兵士が2月から6月まで東ヨーロッパに駐留し、戦車、ヘリコプター、大砲、特殊作戦部隊などが派遣されるという。
◆ロシアの政治家、英国のウクライナへの軍事展開は宣戦布告とみなされると警告
金曜日、ロシア安全保障理事会副議長を務める元ロシア大統領ドミトリー・メドベージェフは、英国がウクライナに軍事派遣団を派遣すれば、それをロシアに対する宣戦布告とみなすと述べた。
同氏はメッセージアプリ「テレグラム」で「われわれの永遠の敵である傲慢な英国人が、ウクライナへの正式な軍事派遣団の派遣は我が国に対する宣戦布告に等しいことを理解してほしいと願っている」と警告した。
英国はロシアとの戦争においてウクライナの最も緊密な同盟国の一つであり、ウクライナの大義を支援するために次の会計年度中に32億ドルを支出することを約束しており、これは過去2年間の支出より2億5500万ドルの増加となる。
この資金は砲弾、防空、海洋安全保障、長距離ミサイルの費用に充てられる予定だ。スナク氏の事務所の声明によると、ウクライナに「史上最大の無人機供与」を提供することになる。
スナク氏は記者会見で、「世界中の敵対者は、我々には長期戦争に耐える忍耐力も資源もないと信じているので、今すぐに迷ってください。我々は(ロシアのウラジーミル)プーチン大統領だけでなく、北朝鮮の同盟国たちにも勇気を与え、イランやその他の場所。」
同氏はまた、この機会を利用して西側同盟国にウクライナへの支援を継続するよう促し、ロシアの勝利が他の権威主義的統治者を勇気づける可能性があると警告した。
スナク氏はまた、英国がウクライナを支援し続けることを約束し、「ウクライナは孤独ではないし、ウクライナは決して孤独ではない。プーチン大統領は自分が我々より長生きできると考えているかもしれないが、それは間違っている。我々は今日、明日、そしてこれからもずっとあなた方を支持する」と述べた。時間がかかる限り。」
驚くことではないが、ウクライナのゼレンスキー大統領は、すでに数十億ドル相当の軍事援助が送られているにもかかわらず、西側同盟国に対し、さらに懐に手を入れるよう圧力をかけている。彼は最近、さらなる支援を得るためにラトビア、エストニア、リトアニアを訪問した。彼らは、より多くの砲弾、無人機、ミサイル、榴弾砲を提供すると申し出た。
ゼレンスキー大統領は、12月29日から1月2日までに500機以上の無人機やミサイルがロシアからの空襲に対処するため、防空システムの拡充を懇願してきた。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image