》全サービス一覧《
フーシ派の攻撃から紅海の海運を守る米海軍連合の取り組みは波乱含みのスタート(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/12/29 //キャシー B. //
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
イエメンの反政府勢力フーシ派は紅海で商船に対する攻撃をますます深刻化しており、米国はこれに対抗して海軍警備隊を強化した。「Operation Prosperity Guardian」として知られるこの作戦は、20 か国からの支援を集めています。しかし、すでに亀裂が生じ始めており、米国の最も近い同盟国の一部は連立政権の条件に難色を示している。
有志連合は、イスラエルの対ハマス戦争をきっかけに開始された攻撃に対処しようとしている。空軍のパット・ライダー少将はメディアに対し、「プロスペリティ・ガーディアン作戦に割り当てられた部隊は、ある種の高速道路パトロールの役割を果たし、必要に応じて商業活動に対応し支援するために紅海とアデン湾をパトロールする」と説明した。この重要な国際水路を通過する船舶。」
この地域の状況はますます悪化しています。エネルギー大手BPは攻撃の増加を受けて紅海での石油とガスの輸送を一時停止し、マースクやエバーグリーンなどの海運大手もイエメン沖での輸送業務を停止した。
連合に参加している国のすべてがそれを公に認めようとしているわけではない。これを支持していると言われている国の中には、ギリシャ、オーストラリア、イギリス、スペイン、ノルウェー、オランダ、カナダ、イタリア、フランス、セーシェル、バーレーンなどが含まれます。しかし、これらのメンバーのうち、任務の遂行に役立つ船舶やその他の主要な資産を提供することに同意したのはほんの一部です。その多くは限られた人員のみを派遣するつもりだ。
その上、スペイン、フランス、イタリアは、自国の艦艇が作戦の一環として派遣されている間は米海軍の指揮下に置かれるという米国の要求に従うことを拒否している。
スペインはEUまたはNATO主導の作戦にのみ同意すると述べ、一方フランスは参加する計画はあるが自国の船舶をアメリカの指揮下に置くつもりはないと述べた。イタリアはこの地域にフリゲート艦「ヴァージニオ・ファサン」を派遣する予定だが、「繁栄ガーディアン作戦」の一環としては派遣されない。これにより、連合軍は任務を遂行できる有能な軍艦が不足するという憂慮すべき事態に直面することになる。
◆配送に対する脅威がその範囲を拡大している
この種の作戦を立ち上げるのは困難な場合があるが、米国の最も近い同盟国の一部からの抵抗は重大な挫折とみなされている。海運に対する脅威が連合が保護しようとしている地域を超えて広がり始めているため、これ以上に悪いタイミングはないだろう。
リベリア国旗を掲げたイスラエルと関係のある化学タンカーが先週、インドの港湾都市ベラバル近くのインド洋を航行中、無人機に衝突された。ドローンが船尾に衝突し火災が発生した。乗組員に怪我はなかったが、船は構造的な損傷を受け、浸水した。イエメン海岸から1,200マイル離れた場所でのこの事件は、フーシ派とその支援者であるイランが攻撃を強化しているという世界への警告となった。
ホワイトハウス国家安全保障報道官エイドリアン・ワトソン氏は、イランが商船への攻撃に密接に関与していると述べた。彼女は、「イランが紅海の商船に対する作戦計画に深く関与していたことを我々は知っている。これは、地域におけるフーシ派の不安定化行動に対するイランの長期的な物的支援と奨励と一致している。」
イランがこれらの攻撃においてより大きな役割を担うようになれば、特に攻撃地域が拡大するにつれ、海上交通を守ることがさらに困難になるだろう。プロスペリティ・ガーディアン作戦が防御を強化できなければ、世界中の国々の経済的繁栄は大きな脅威に直面する可能性があります。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image