アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月29日

天才、高橋洋一の闇(分析・参考)


》全サービス一覧《


天才、高橋洋一の闇(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】


》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

天才、高橋洋一の闇(分析・参考)

文字起こし


0:00
俺の名は清今日は同窓会で久しぶりに
0:02
こいつと会ったみんな変わってなくて安心
0:05
したよ俺なんて大企業で暴の毎日でさ相
0:11
変わらずエリート思考の花につくやつだ
0:13
上司も部下も賢い人ばっかりで大変そうだ
0:17
ねま俺も社内じゃ第2の高橋洋一って呼ば
0:21
れてるから問題ないけどね
0:24
高橋一おお前も高橋先生好きかすごいよな
0:28
あの人さエピソードにこかないよね試験が
0:32
無料って理由だけで公務員試験を受けて
0:35
大倉賞に入賞だもんねエリート中の
0:38
エリートしかいない大倉賞に入賞してまず
0:41
思ったことがといやつ多いなあすげえよ
0:46
低迷した日本を救えるのああいう人だよな
0:50
はあ高橋陽一の正体は現代のセロン誘導
0:53
部隊
0:57
だろ出た出たな斜め上の意見で注目を集め
1:02
てがるやつ清師はどうしてそう思うの彼の
1:06
経歴や行動を見てたら一目瞭然なんだよ
1:09
まず第1にあの竹中平蔵と40年以上
1:13
繋がってるんだぞ1980年に大倉省で
1:16
出会った時財政金融研究室で竹中は高橋の
1:20
上司だった竹中が小泉内閣で経済財政担当
1:24
大臣になった2001年には高橋を補佐官
1:27
に消している200年発足の第1次安倍
1:31
政権でも内閣3時間に任命されて安倍と
1:35
竹中のブレーンを務めたこれだから民は
1:39
あのなあ竹中さんと付き合いがあるから
1:42
なんなんだよふうげないけどこのエリート
1:46
木取のバカをやっつけてやるか高橋は小泉
1:50
政権で優勢民営化の制度設計を担当したろ
1:53
民営化事前における組織形態の枠組とか各
1:57
事業会社などのあり方とか色々取って優
2:00
民営化法案を作成したな民営化にある先を
2:04
シミュレーションしたわけだで結果どう
2:06
なった官僚と政治家の利権構造を打破でき
2:09
たろ構造改革や行在性改革を実現できたで
2:14
も日本優勢グループは統治不全に陥った
2:17
じゃないか経営中数が混乱して現場社員の
2:20
モラルダウンが起きてさそういえば漢方
2:23
生命保険の不正販売とか不祥もついだわよ
2:27
ね民でサービスがして価格競争も起きる
2:31
から安くなるって言ってたのはどこの
2:33
ドイツだよ行き過ぎたコストカットノルマ
2:36
株主還元全て竹中高橋の新自由主義路線が
2:41
招いたんじゃないのか天才ならこれくらい
2:43
シミュレーションできなかったのか最近
2:46
郵便料金がまた値上げしただろう郵便の数
2:49
自体は減少してるの
2:51
に民営化後のゴタゴタは民主党政権が
2:55
民間人を切ったせい
2:58
だろ
3:00
私は高橋さんといえば安倍福田政権で公務
3:04
員制度改革に取り組んだイメージの方が
3:06
強いわ霞ヶをぶっ壊せみたいな本も出して
3:10
たし公務員制度は問題だらけだしなでも各
3:15
歴代内閣はほとんど手をつけなかった
3:18
さすがは安倍政権それを支えた高橋って
3:21
言いたそうだなああその路線者橋本徹も
3:25
評価してるぜ民主党政権に変わって公務員
3:28
制度改革が動かなくなっても橋本さんは
3:31
大阪市での公務員制度改革を計画していた
3:34
からな高橋と橋本維新は考え方がかなり
3:38
近いと思うよで万博とかIRで維新と
3:42
みつげ2と言われた菅義秀との関わりも然
3:46
深い菅内閣事の内閣官房産業は高橋さん
3:50
だったわね知ってるか故郷納税だって実は
3:53
高橋先生の案なんだぜ故郷の自治体に税金
3:57
を納める方法はないものかねだったら郷
4:01
寄付金控除の案を元にこういう制作も可能
4:04
ではないですか実質2000円で高級食材
4:07
とかが手に入るのは高橋先生のおかげって
4:10
わけふさ納税も問題だらけだろう地方活性
4:14
化を歌いながら結局は富裕層に有利な全体
4:17
系になってるしそれはちょっと同感自治体
4:21
同士がパイの奪い合いをしてるだけにも
4:23
見えるわつうか何が言いたいんだよ清高橋
4:28
先生と菅本総理は仲良し本も出すくらいだ
4:31
し世間にも認知されていることだろう高橋
4:35
洋一菅義秀橋本と引き一新これらの裏に
4:40
いるのが結局竹中平蔵だってことを問題に
4:43
してんだ
4:47
よ菅は上司である竹中から総務大臣を
4:50
引き継ぐことになる時こう言われたらしい
4:53
高君の言うことを聞いたらいいよ彼は一切
4:57
だけな蔵っては説明がうまいだけで制作に
5:01
詳しいわけじゃない理論的な支柱には高橋
5:04
を据えて具体的な制作はコンサルタントに
5:07
立案させてきたつまり高橋さんから出て
5:10
くるのは結局どれも竹中さんの新自由主義
5:13
的な政策につがるってわけねそうだから
5:17
故郷納税が金持ち優遇になるのは当たり前
5:19
ってこと万博などで菅に恩がある維新その
5:23
菅をブレーンとして支えた高橋そして菅
5:27
高橋の元上司で死と言えるた
5:30
盗罪で学術ポストを喪失して財務省を深く
5:33
憎む一方で竹中が思い描く新自由主義実現
5:37
のためにセロン操作を続けているそれが
5:40
正体だいきなり情報量多すぎてか高橋洋一
5:45
って盗してたのねまあ2009年3月に
5:49
温泉施設の脱所で他人の現金とか高級
5:52
腕時計を盗んだ疑いでな被害者はゼロだし
5:56
わけわからんてご本人は釈明してるけど
5:59
そろそろ本題に入れよ高橋先生がどう
6:02
セロン操作をしてるってん
6:07
だ例えばマイナンバーだ高橋はマイ
6:10
ナンバーが定着しない理由として在日
6:13
外国人の存在を上げている健康保険証は
6:16
不正利用が横行しているの顔写真がないし
6:20
在日の人は通明で作成できるし健康保険証
6:24
をなくしてマイナンバーに移管すると悪さ
6:26
をしていた多くの在日外国人が困
6:29
るってことだよだめじゃんマイナンバーを
6:33
定着させて不穏分は追い出すか取り締まら
6:35
なくっちゃ逆転の反動をありがとうすず
6:39
一方で竹中は外国人を誘致しやすい国家
6:42
戦略トックスーパーシティ構想の有識者混
6:45
段階でこう言ってるぜマイナンバーを何に
6:48
使ってもいいというぐらいにして都市の
6:51
生活の中で活用していくような提案がなぜ
6:54
ないのかこれは非常に苛だし規制改革の中
6:59
にも今まさに坂村先生がおっしゃったよう
7:02
な非常に大胆な規制改革ですねマイ
7:06
ナンバーを自由に使いたいとかそういう
7:08
レベルで規制改革と大胆な構想が一致した
7:11
ものになっていなければいけなくて今の
7:14
スマートシティに毛が生えたようなもので
7:17
はなくて公衆とか新しい都市シンガポール
7:20
の構想それに匹敵するようなものでなけれ
7:23
ばいけないどうだ対在日勘定を煽ってまで
7:27
マナンバーを普及させては集めた個人情報
7:31
の流動性を上げてスーパーシティ構想を
7:33
実現し新たな利権を作りたいからじゃない
7:36

7:37
は今話題のライドシェアも元々はスーパー
7:41
シティ構想の一部で規制緩和でイン
7:44
バウンドと移民に備えようって政策だから
7:46
ななんでもかんでも規制官はっておかしい
7:51
[音楽]
7:53
よインボイスに対する姿勢もグダグダだ彼
7:57
が積極財政推進練にしているのを知ってる
8:00
かへえじゃ物価高等や賃上げ対策に消費税
8:04
減税とかインボイス制度演技を掲げる立場
8:07
なのねところがこんな発言をしてるんだよ
8:11
メディアの出演料は消費税込みじゃない
8:14
場合が多いんですよ私は課税事業者です
8:17
から消費税込みの出演料はもらっていない
8:19
のにそれに応じた消費税を払っているん
8:22
ですこれがきついんですよしかし
8:25
インボイス制度を期に消費税分をオンにし
8:28
たものを堂々と請求できる消費者は最終
8:32
消費者が負担するのだけれど各取引業者が
8:35
消費者の払った税金をどのように分配する
8:38
かそれだけの話だったら全員がインボイス
8:41
制度の元で消費税分をオンにした方が簡単
8:45
だと思います何の疑問もない明解な意見
8:49
だろう高橋は消費税を預かり金と捉えて
8:52
いることが明白だけどこの説明では自分で
8:55
預かり近接を否定していることに気がつか
8:58
ないかうーん
9:00
あ高橋さんは消費税を上乗せした出演料
9:04
もらってないのに消費税を納付していたの
9:07
なら上乗せしていようがいいが関係なく
9:10
消費税を払うってことは消費税は預かり金
9:13
でもないってことになるな各方面で財務省
9:17
を叩いてガス抜きしておきながらバリバリ
9:19
のインボイス推進派てわけ大半の下請けの
9:23
実情も分かっていないみたいだしなんなら
9:25
2015年からインボイス押しだしまさか
9:29
高橋先生に限っ
9:32
[音楽]
9:33
て高橋さんといえば万博は儲かる的な発言
9:38
してたわよねあれはどうなの3か国は実は
9:41
歴代2位の水準建設秘蔵でも経済効果は
9:45
2兆円以上有望な投資機会普通に考えて
9:50
儲かるわけないだろう後期も間に合わない
9:52
し追加費用だって半端ないしそもそも夢
9:56
しって盤がゆるゆるで一般住宅を立てか
9:59
どうかも怪しいって聞いたぞだけど天才
10:03
高橋先生のことだ凡人じゃできない計算に
10:06
基づいての発言だと思うぜ凡人じゃ手に
10:10
入らない金の計算に基づいての発言じゃ
10:13
ないかどういう意味高橋は日本維新の会
10:17
から毎月200万超の報酬をもらってるよ
10:20
政治資金収支報告書及び政党交付金首都等
10:24
報告書にも載ってるぞ制作業務委託料工房
10:30

10:31
220万じゃ年間
10:34
2460平成28年は
10:38
388829年は
10:41
356430年は
10:43
2916ほぼ毎月欠かさずもらってい
10:47
るってことは高橋は維新様のおかげで
10:50
ビリオンだらってわけ大のお得意様の政策
10:53
を否定するわけないよ
10:55
なそれでなくても維新の創にはが深くわっ
11:00
てる竹中菅橋本高橋な全部繋がるだろよ
11:07
[音楽]
11:11
よい俺が間違ってた高橋先生は天才だと
11:15
思うけどその頭脳を速な方向に使っている
11:18
んだな結局は典型的な元完了って感じね
11:24
高橋の新用はちょっと行きすぎだけどな島
11:27
の力のもそうだけど上海電力絡みで不透明
11:32
な行政手続きが橋本市主導で行われたって
11:35
疑惑ですが調べてみたら何にも問題あり
11:39
ませんねこの発言に対し百田直氏は制作
11:44
工房は維新から年間2640まの顧問料を
11:48
もらっているとのことって突っ込んでた
11:51
けど高橋は日本保守党の顧問やってるから
11:54
な結局お仲間なんだろうけど繋がりが
11:57
カオスだよ俺が目指す天才は頭が切れるの
12:01
はもちろん本当に日本のことを考えている
12:04
人だでもそんな政治家はいなくなったのか
12:08
もなまだいるはずだよでもじっくり見極め
12:13
なきゃ天才じゃなくてもいいから本物の
12:16
政治家を応援していこう優勢民営化は本当
12:20
に正しかったのかつい先日保険証の廃止も
12:23
来年末に決まってしまいマイナンバーに
12:26
関してもほとんど強制的にこ
12:29
てます一度立ち止まり過去の制作を
12:32
振り返り検証することが必要だと思います
12:36
それで
12:37
は明日の話題は見つかりましたかまだ
12:40
見つかってないという人は他の動画も見に
12:42
行った方がいいですねもういろんなところ
12:45
に種を巻いていてしかもその種はミントで
12:49
取っても取っても買っても買っても一瞬で
12:52
また出てくるんですねミントの効果的な
12:56
駆除方法早く見つかるといいですが最後
13:00
まで見てくれたあなたが大好きです
13:03
ナレーションは前でしたそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12366272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(244)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(205)
人物(像・ニュース・分析)(223)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(455)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(399)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(137)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/30)東京都知事選の真実!なぜ小池や河野や山口や岸田が当選するかの仕組み!(分析・参考)
(06/30)【東京都知事戦】もう終わりです…(分析・参考)
(06/30)インテル終わる。Core i9やCore i7などのハイエンドCPUを使用するとゲームがクラッシュする模様(分析・参考)
(06/30)トップ商品トレーダーが世界は食糧戦争に向かっていると警告(ニュース)[G翻訳]
(06/30)安倍晋三の官民ファンド累積赤字1000億円でこのことを国交省が隠していたというニュース(分析・参考)
(06/30)Amazonブラックぶりに拍車か?格安temuやSHEINに対抗した格安ストアを準備 Amazon倉庫介さず直接中国から配送(分析・参考)
(06/29)小池百合子:学歴詐称・刑事告発&地位利用・自作自演首長への出馬要請強制。選挙違反の個別訪問。ありとあらゆるインチキの集合体!(分析・参考)
(06/29)ニコニコ動画へのサイバー攻撃で様々なデータを公開するという不可解な騒動について(分析・参考)
(06/29)石丸伸二が東京都知事選の認知で胡散臭過ぎるといわれるネット工作の噂について(分析・参考)
(06/29)日本国内の牛肉・豚肉・鶏肉の価格上昇で倒産が加速するヤバイ状況のニュース(分析・参考)
(06/29)疑惑の政治家小池百合子(分析・参考)
(06/29)【知らないと大損】数十倍の価値がつくレア新紙幣がアナタの元に!(分析・参考)
(06/29)東京都知事選の投票率から分析し小池百合子の落選の可能性を憶測(分析・参考)
(06/29)2024年7月:タンス預金が危険!?新紙幣発行の隠された真実とは?(分析・参考)
(06/28)日本人を人間として見てない。家畜と思っている(分析・参考)
(06/28)闇スロット業者の実態とギャンブル依存症になるとどうなるのか(分析・参考)
(06/28)アベノミクスによる円安誘導とインフレ誘導が日本経済と国民生活を衰退させた件(分析・参考)
(06/28)トップバリュで働くとどうなるのか。裏側(分析・参考)
(06/28)沖縄県の選挙で野党が負けた件と裏側に隠されていることと実情について(分析・参考)
(06/28)小池百合子の田母神俊雄に対するヤバイ発言と失言ループに入るのではないか?について(分析・参考)
ファン