》全サービス一覧《
フランス、ウクライナに長距離巡航ミサイルを供給すると約束、ロシアの核兵器の標的を自国に設定(ニュース)[G翻訳]
[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『参考記事』
ナチュラルニュース
2023/07/12//イーサン・ハフ//
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
フランスは英国と協力して、ヴォロディミル・ゼレンスキー軍が前線の背後深くからロシア軍を攻撃できるよう、ウクライナに 長距離巡航ミサイルを送ることを決定した。
エマニュエル・マクロン大統領は、リトアニアで開催される31カ国によるNATO同盟首脳会議と並行してこの動きを発表し、そこで同氏はロシアに対するより大規模な反撃を開始することが目標であることを明らかにした。
マクロン大統領は「ウクライナ人が深く攻撃できるよう、武器と装備品の納入を増やすことを決めた」と述べ、ウクライナにどれだけのミサイルを送る予定なのか正確には明らかにしなかった。
フランス外交筋の発言によると、欧州メーカーMBDAが製造するSCALPミサイル50発が協定の一環としてウクライナに送られるのではないかと疑われている。
マクロン大統領が言及した長距離巡航ミサイルはフランスの既存の軍事備蓄から調達されるもので、最終的には「相当な数」になるだろうと記者団に声明で付け加えた。
(関連:国防総省、サウスカロライナ州共和党上院議員リンジー・グラハムらがロシアとの核戦争を熱望している。)
◆本格的な核戦争が始まるまでどれくらいかかるでしょうか?
フランスはこれまでに、低空飛行のミサイルや航空機を迎撃するために使用される短距離対空ミサイル「クロターレ」のほか、肩から発射する対空ミサイルをウクライナに送った。
ウクライナはここ数カ月間、主要供給国である米国に対し、ロシアを撃つための長距離ミサイルを懇願してきた。米国当局はまだこのカテゴリーに関する情報を何も送っていない。
英国がウクライナに送っているミサイルについては、これもMBDAが製造するストームシャドウとして知られる仏英タイプのミサイルである。
フランスのSCALP型の射程は約250キロメートルで、これはウクライナの既存のミサイル能力の約3倍に相当する。フランス軍関係者は、ミサイルがウクライナのロシア製戦闘機に組み込まれていると示唆している。
これらのミサイルの発射が戦争の激化を表しており、ロシアがさらに激化して報復する可能性があることは明らかだが、ロシアは数千キロ離れたところから発射された巡航ミサイルを使用していると言われているため、西側諸国は激化は比例すると主張している。
「これによりバランスが再調整され、ウクライナはロシアの戦線の奥深くまで攻撃できるようになり、より厳しい目標を突破できるようになる」と関係者は述べた。
一方、マクロン大統領は、送られるミサイルが実際にロシアに発射されることはないと示唆した。ミサイルの引き渡しは、ウクライナ防衛を支援するフランスの政策に従うものとなる。
さらに軍関係者は「国際的に認められたウクライナ国境内でのこれらのミサイルの使用(制限)には保証がある」と述べたと伝えられている。
現在、ドイツもウクライナに長距離兵器を送ることで同様の対応をすると予想されている。同調圧力は米国にも及ぶ可能性があるが、バイデン政権は代わりに米国納税者の現金を大量にゼレンスキー氏に送るだけで満足しているようだ。
バイデン政権は陸軍戦術ミサイルシステム(ATACMS)をウクライナに移管するかどうかまだ検討中だと言われている。このシステムの射程距離は約 190 マイルだが、これをウクライナに送れば、ほぼ確実にロシアからのエスカレーションを促すことになるだろう。
現時点でドイツは、トーラス巡航ミサイルの派遣を求めるウクライナの要請を拒否している。
報道によると、ロシアの防空部隊はこれまでのところ、向かってくるストームシャドウのほとんどを迎撃できていないという。ウクライナは、ウクライナ南部にあるロシア最大規模の兵器庫や複数の司令部を含む、米国提供の兵器の射程外に移動していたロシア国内のいくつかの主要な軍事目標を攻撃したと言われている。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image