アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月03日

日本版CDC法設立!本当に信頼できる期間となるの?(分析・参考)


》全サービス一覧《


日本版CDC法設立!本当に信頼できる期間となるの?(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


「COV19診療の手引き」最新版すら怪しい事が判明! 2023年5月31日知っといてニュース




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

日本版CDC法設立!本当に信頼できる期間となるの?

文字起こし


0:02
[音楽]
0:14
参りましょう本日はですねこちらでござい
0:16
ます日本版CDC法設立本当に
0:21
信頼できる機関となるのということで5月
0:24
31日の毎日新聞ニュースにこんな記事が
0:27
ありました日本版CDC設立法が成立
0:31
パンデミックに対応25年度以降に
0:35
設置ということで
0:36
実際記事を見ていくとこんな感じです新た
0:40
な感染症の危機に備え国立感染症研究所と
0:44
国立国際医療研究センターncgmを統合
0:48
した国立
0:50
健康危機管理研究機構の設立が31日正式
0:54
に決まったこの日山陰本会議で関連法が
0:57
自民公明などの賛成で可決され成立した
1:01
設置時期は25年度以降の見通しという
1:04
ことなんですね
1:06
でこの新組織は
1:08
米国で感染症対策を中心的に担う
1:11
疾病対策センターCDCなぞらえ日本版
1:14
CDと言われている2つの組織の統合に
1:18
より感染症などで世界的大流行
1:20
パンデミックが発生した時に
1:22
疫学調査から
1:24
臨床研究までを実施し
1:25
政府に科学的な知見を提供する特殊法人に
1:29
なるということなんですけどもいやいい
1:31
ですよ別にこういう組織ができるのはいい
1:33
んですけども本当
1:36
にちゃんとした組織なのか
1:39
信頼できる組織なのかしっかりとした科学
1:42
的な知見を提供してくれるのかっていうの
1:45
はやっぱ気になるじゃないですか大丈夫な
1:48
のだろうかとでこの2つの
1:52
組織を統合したものなんですよね国立感染
1:55
症研究所国立国際医療研究センターじゃあ
1:58
このあのこのこのね今回のこの3年間と
2:02
いうかコロナをねこの2つの組織っていう
2:05
のは信用できるのっていうところからまず
2:07
振り返らないといけないと思うんですよで
2:10
僕は動画で国立感染症研究所って何回か
2:13
取り上げたことあるんでこっち知らないご
2:15
存知ない方も多いですよね僕もそんな
2:17
詳しくないです国立国際医療研究センター
2:19
てどんなところなのって言ってホーム
2:21
ページありましたこちらですね
2:24
ナショナルセンターフォーグローバル
2:27
ヘルス&メディシンということでncgm
2:29
って言うんですねでこれでここにコビット
2:31
19のねncgの対応と関連情報という
2:35
ことでこういうホームページに出てました
2:36

2:38
まあちょっとねここの国内の
2:41
参考資料というところがあったんでじゃあ
2:44
どういうところこれ前面にねもうあの
2:47
トップページに出てるんでここをクリック
2:49
すると例えば2023年2月10日の
2:53
コビット19
2:55
診療の手引きこれ厚生労働省が出してる
2:57
やつですね第9.0版ということ多分最新
3:00
のものなんでしょうこれがでこちらを国内
3:05
参考資料として出してますから国立国際
3:08
医療研究センターはこれをすごく重視して
3:11
るって事ですよねこれ見てみたんですよ
3:14
これねまあ僕製薬会社で働いてるじゃない
3:17
ですかこういう
3:18
診療の手引っていうのはいっぱいあるん
3:20
ですいろんな
3:22
疾患で
3:22
先生方もやはり
3:25
研修医の先生方もね非常に参考にするもの
3:28
ですよねこれちょっと見ていきましょう
3:30
だってこの組織が重視してるものなんです
3:32
からこれをちょっと見ていきましょうって
3:34
ことなんですけれどもそもそも誰がねこの
3:38
診療の手引きを作ってるのかなーってまあ
3:41
ザーッと見てね確かに国立感染症研究所の
3:44
ね方とかも名を連ねてるんですね国立感染
3:47
症研究所ってね大曲先生とかね
3:51
著名な先生ですね苦痛な先生いました
3:54
苦痛な諭吉先生いましたねはいまあこんな
3:58
感じの別にねあの
4:01
忽那先生がいるからもうダメだとかそんな
4:03
こと僕言わないですよあくまで
4:06
常にゼロベースで
4:07
常にゼロベースで考えていかなくちゃいけ
4:10
ないということでこの先入観を持って見る
4:14
なよよろしくないということでございます
4:16
でこのコンテンツねまあいろんな目次が
4:18
あるんですけども例えばこういう病原体
4:20
疫学とは
4:21
臨床像はとかねあるわけですで国内発生
4:25
状況というところもねありますこうやって
4:28
ね書いてあるんですけどももう早速ここ
4:31
からね
4:32
大丈夫なのかなってちょっと僕が個人的に
4:35
思っちゃうところあるんですよねここ
4:37
2021年
4:39
末からのオミクロンの流行は
4:42
過去最多の患者数を記録しているが
4:45
人工呼吸器を要するような重症者数は比較
4:49
的少ない
4:51
これを出してます
4:53
このねこの手引きですよこの手引きでこれ
4:55
を出します要はオミクロンになってから
4:58
感染者数は増えてもここに書いてあるのは
5:02
人工呼吸器を要するような重症者数は
5:06
比較的少ないとこちらと比べて感染者数は
5:12
バーンて増えたけど重症者数はこちらと
5:15
比べて比較的少ないよという言い方してる
5:18
んですけどももうそうですかってこれ研修
5:22
医の先生が読んだらそういう風に解釈し
5:25
ますかってね
5:28
死亡者についてもね一方80歳以上の高齢
5:31
者を中心に死亡者は過去最多であるという
5:33
ことだね死亡者は過去最多であるっていう
5:36
形でこういうこれだけの言及なんですけど
5:39
もここね
5:42
昨日の動画で僕取り上げてますので
5:44
メディアが絶対しない3年間を振り返ると
5:47
いうところでねこのまさに同じじゃない
5:50
ですか国内の重症者数これとねこれ一緒
5:53
じゃないですか死亡者のグラフもねこれ
5:56
一緒じゃないですかこれ僕が解説してます
5:58
からこれの本当の意味はとこのグラフの
6:01
本当の意味はということで昨日の動画で
6:04
取り上げてますご覧になってない方は
6:07
ちょっと見てみてください本当にこんな
6:09
説明でいいのかなってまずね思いました
6:13
それとね
6:15
重症化リスク因子というところでまあ最も
6:19
ね大事な言葉個人的にですけども最も大事
6:22
だなって思うことがね書いてあるんです
6:24
ここは何かって言うとワクチン接種を適切
6:27
に受けるかとは重症化リスクを低下させる
6:30
有効な手段であるって書いてあるんですよ
6:36
グラフを出してまずねこの
6:39
グラフって2個出てくるんですけどまず1
6:41
個目のグラフですワクチン
6:43
接種歴のない感染者における年代別重症化
6:47
率っていうので出てくるんですこのグラフ
6:50
がこの青もオレンジもワクチンを
6:54
接種してない人の重症化率なんですけども
6:58
じゃあ何なのこの青とオレンジアーって
7:00
いうのは単なるね時期がね時期で分けてる
7:03
と要は青の方は2021年7月から10月
7:08
なんでいわゆるデルタ株のところですね
7:10
デルタ株の方でワクチンを打ってない人は
7:14
10代20代30代40代ぐらいまではね
7:17
いずれにも重症化率低いんですけどもね
7:20
50代60代でだいたい5%ね80代で
7:25
15%弱90代だと20%超えますよと
7:30
デルタ株の方ねで一方オミクロンこの
7:33
2022年1月から2月のオミクロンに
7:36
なった時の重症化率はこんな感じですよと
7:39
あくまでワクチン接種歴のないっていうね
7:43
接種歴ないとこれぐらいの重症化率になり
7:45
ますよって書いてあるんですよ
7:47
でこれ右見てみるとこのデータの元って何
7:51
なのと思ったらこちら書いてあります
7:53
茨城県広島県石川県のデータということで
7:56
第70回第80回の新アドバイザリー
7:59
ボード資料をもとに作成ってことでね見て
8:02
みたんですこの第70回の方だろうなと
8:05
思って第70回の方でありましたこちらね
8:07
第5波における重症化率致死率についてと
8:11
いうことでまずね出てました第70回の
8:14
アドバイザリーボードですねそうすると
8:18
ワクチン
8:19
接種歴ありこれ1回以上って書いてあり
8:21
ますねワクチン接種歴ありとワクチン接種
8:23
歴なしで重症化率これで出してます
8:27
このワクチン接種歴なしというところの
8:31
数字ですね例えば90代以上だったら
8:34
21.5ってなってますね21.5だから
8:36
ここね
8:39
21.521.5この青いグラフっていう
8:41
のはつまりここのね重症化率をグラフにし
8:45
たものだというのがわかりますでこの
8:48
グラフなんですけどワクチン
8:53
接種歴ありとなしでねこれ例えば感染者数
8:56
も258と3418を足すとね
9:00
3676になるんですよこことここを足し
9:04
たのがこのまとめてやつですこのまとめ
9:06
っていうのはこことここを足してまとめた
9:09
ものがこの数字です
9:11
でこのね重症化率を
9:15
比較してみるんですよそうするとね確かに
9:19
ワクチン
9:20
接種歴ありの方が重症化率ねこの
9:25
接種歴なしよりも数値低いんです例えば
9:28
ここだったらワクチン
9:30
接種歴なしが21.15に対してこっち
9:32
7.78じゃないですか80代であればね
9:35
14.18に対し5.88じゃないですか
9:37
少ないんですよワクチン接種歴ある人の方
9:41
が重症化率は低いんですよ
9:44
なんですけども
9:46
ここここにちょっと注目して
9:50
読むとですねワクチン接種歴ありは
9:53
ワクチンを1回以上接種した人ねワクチン
9:59
接種歴なしは
10:01
未接種
10:02
及び
10:04
接種歴不明のものが含まれるって書いて
10:06
あるんですよ
10:07
なんでこっちに含ま
10:10
摂取歴不明を
10:12
含ませてんのって
10:14
あの常識的に考えてですね
10:17
ワクチンを打ってない人はワクチン打って
10:20
ないってはっきり覚えてるんですよ
10:23
接種歴不明っていうのは1回打ったっけ2
10:26
回だったっけいつ打ったっけ記憶が曖昧な
10:30
人が
10:31
接種歴不明のね
10:33
ケースっていうのは多いんですよ
10:35
それをねワクチン
10:37
接種歴なしに
10:39
含めたデータなんですこれ
10:42
だからこれ
10:43
厚労省でやってたじゃないこれ
10:48
詐欺データだって
10:51
厚生労働省はこの
10:54
詐欺ねこういった詐欺的なものを途中で
10:57
訂正してたじゃんそしたらグラフの
10:59
何データのね
11:03
あのもう全然違うデータになったの覚えて
11:07
ますかこれ重症化率についてもそうじゃ
11:10
ないこれ
11:12
詐欺データじゃんこれ
11:15
それを基にね
11:17
グラフを作ってねるって事なんですよこれ
11:20
でもう一個のグラフねまずワクチンによる
11:26
重症化予防効果ってところでねまあ感染
11:30
国立感染症研究所においてまあこんなよう
11:33
なね有効率がどのこのってデータが出
11:35
たっていうことなんですけどもここ日本に
11:38
おいても
11:40
接種者は重症化率が低いことが示されて
11:43
いる図2-2
11:45
これを12-2です
11:48
これ第80回のアドバイザリーボードも
11:52
合わせてこの2つのねアドバイザリー
11:53
ボード合わせてこれ作ったグラフなんです
11:55
けども
11:57
このグレーのところがワクチン
12:00
接種歴なし
12:03
ワクチン接種歴なし
12:05
でワクチン接種歴ありの3回のが青3回
12:11
接種が青
12:13
2回接種歴ありがオレンジ2回以下ね1回
12:17
と2回ってことね1回と2回オレンジで
12:21
グレーがワクチン収益なし
12:25
グラフどれかってたこれですよ今度ね
12:29
このグラフを見るとね
12:31
接種歴ワクチン打ってない人の数字例えば
12:34
ここだったら9.76ね2回接種だったら
12:38
6.263回接種だったら0.97って
12:41
ことで一番ほら数値が少ないじゃないです
12:42
かだから3回打った方がえっと何重症化率
12:47
は低いんですよってどこ見てもそうなん
12:49
ですけども
12:51
今度ね
12:53
こことこことここの数を足してこの数何年
12:59
ですよまとめにまとめの数なんないんです
13:01
よ例えばこれわかりやすいで10歳未満見
13:04
てくださいねワクチン3回打った人でも
13:07
感染者数ゼロね
13:10
3114,714これ足したらいくつです
13:12
かこれ出したらえっと
13:16
14,745ですねこれ違う18511
13:22
ここにもここにもここにも
13:26
入ってない
13:28
謎の層があるんですよ
13:30
これには
13:32
ねここの
13:33
蜜を足しただけじゃここになんないんだ
13:34
もんなんか説明あるのと思ってありました
13:37
ワクチン接種歴ありはワクチンを1回及び
13:41
2回したものまとめにはここねまとめには
13:46
下記の他に牡蠣っていうのこのこれこの3
13:49
つね3つの他に
13:51
摂取歴不明のものが含まれてんですここに
13:56
接種歴不明の人がここに含まれてるんで
13:58
すって
14:00
なんかまたおかしくないですかってそれ
14:02
その
14:04
接種歴不明の人だいぶいますよって
14:07
例えばここだったら何ですか
14:10
適当です今
14:11
11500人ぐらいなんですよここ立つと
14:14
11,500人ぐらい40代ね
14:17
6000人ぐらいいますよ
14:19
接種歴不明の人が
14:22
とかね
14:24
だからね
14:25
こんなデータでいいんでしょうか
14:29
こんなデータでいいんでしょうかね
14:32
果たして
14:34
ねそういう感じで作ったグラフをもとにね
14:40
これでね重症化
14:43
ワクチンの重症化予防効果っていうものね
14:46
このグラフに出してこれどの先生方もこれ
14:49
見たらねあーやっぱり摂取した方が重症化
14:52
率が低く済むんだと思うじゃないですか
14:55
もうこんなのはね
14:57
詐欺データですはっきり言って
15:00
捏造データ
15:01
もう厚労省が前ねこれ指摘されて変えた
15:03
もののパターンと全く一緒
15:07
なんですよ
15:09
でこういうのをベースにねはっきりともう
15:13
ホームページの一番上にも出してるわけ
15:15
でしょこうやって
15:17
なんでこれがね大した情報じゃなければ
15:20
いいんですよ別にあの重要性が低い情報
15:22
だったら別に僕何も言わないんですけども
15:26
これで
15:27
間違ったデータをベースに
15:32
ワクチン
15:33
打った方がいい
15:34
打たない方がいいって判断が分かれるじゃ
15:36
ないですか日本日本国民ね
15:39
もうたくさんのもうね国民がね
15:44
接種するしないっていうところに影響する
15:46
ようなデータだからだってね
15:50
対策の本丸は何ですかってみんながみんな
15:54
ワクチンだって言ってたわけじゃないです
15:56
か対策のドホーマルでしょ本命中の本命が
16:00
ワクチンなんでしょだったらワクチンの
16:02
データ本当に重症化予防効果があるのか
16:06
どうかっていうところを
16:08
詐欺データ使っちゃダメでしょっていう
16:10
おいおいおいおいっていう風に僕は思うん
16:12
ですよね
16:14
おかしいですよねワクチン
16:17
接種歴なしは
16:19
未接種及び
16:20
接種歴不明が含まれたデータ作ってるん
16:22
ですよこれ使ってるんですよこれ
16:24
いいのそんなのでっていうこんなね
16:27
いわゆる日本の
16:29
医療界のマニュアルと呼ばれるものの最新
16:32
のものがこうやってねおいおいて
16:38
これ違うんじゃないってものをねモロ
16:42
データ化して
16:44
グラフ化してね間違った子を印象を与える
16:47
というね非常にこんな感じでやっててね
16:51
果たして
16:52
信用できますかっていうお話なんですよ
16:54
この国立感染症研究所とこれがね合体して
16:58
合体して
16:58
合体して日本版CDCみたいな国立健康
17:03
危機管理研究機構が今後できますって言わ
17:06
れても
17:08
本当に国民にとって言うしっかりと
17:12
ちゃんとした科学的な知見に基づくデータ
17:16
そして対策を
17:18
低減できるのかなって
17:20
甚だ疑問なんですけどもというね皆さん
17:23
いかがお感じになりますでしょうか
17:24
Twitterなんかもやってますし
17:25
ラジオやってるんでよかったらフォローの
17:27
方よろしくお願い致しますご清聴どうも
17:28
ありがとうございました闇のダディで
17:30
ございましたバイバイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12016385
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(173)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(201)
ウイルス・ワクチン・戦争(3276)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(542)
憲法・法律・選挙・政治(98)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(404)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(135)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(289)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(424)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(305)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(126)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(52)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/25)新型コロナウイルス感染症「ワクチン」の副作用の一部が HIV の症状に似ているのはなぜですか(ニュース)[G翻訳]
(04/25)麻生:つばさの党根本に激怒!〇と一緒にするんじゃねー!公明党は世界平和を守る要なんだよ!チューチューするやつだいたい紐付き(分析・参考)
(04/25)【知らないとヤバい】半導体とは何なのか?(参考)
(04/25)百田尚樹オモロ。中国から一番金貰ってるの岸田文雄。河野太郎は人民解放軍が作った会社と…(分析・参考)
(04/25)チャンネル桜:水島聡氏の語る日本保守党はエセ保守!(分析・参考)
(04/25)碧南市新市長誕生・愛知で女性市長は2人目、また、調べれば調べるほどボロが出る日本保守党(分析・参考)
(04/24)グーグル、イスラエルとのクラウド契約に抗議した親パレスチナ人従業員数十人を解雇(ニュース)[G翻訳]
(04/24)トランプ氏と麻生氏 日米会談の意味を解説!日本保守党 人気に陰り?飯山あかり氏が消した過去 河野太郎氏とはじめしゃちょーを見て車いす生活になった若者の声(分析・参考)
(04/24)ビル・ゲイツ氏は「地球を救う」ために肉牛の遺伝子組み換えにAIを利用したいと考えている(ニュース)[G翻訳]
(04/24)イスラエル、ガザ難民全員が避難したラファを攻撃:22人死亡、大半が子供(ニュース)[G翻訳]
(04/24)2024年4月『大違和感』発生!日本国内『ある実験』始まったぞ!岸田首相の笑顔の裏には『ある意味』が隠されていた?日本の進む道が判明?(分析・参考)
(04/24)イラン、イスラエルの弱腰攻撃を嘲笑「ドローンではなくおもちゃのようだ」(ニュース)[G翻訳]
(04/24)日経平均が4万円を超えても給料が上がらない本当の理由(分析・参考)
(04/24)WHO、パンデミック条約を撤回し、圧政の懸念に対処するために大幅な変更を加える(ニュース)[G翻訳]
(04/24)【ワ〇〇ン 】皆様を裏切って申し訳ございませんでした(分析・参考)
(04/24)つばさの党&東京15区補選(分析・参考)
(04/24)「ミャクミャク像破壊は万博反対派の仕業!」とイキッた男の末路(分析・参考)
(04/24)日本保守党への批判の真実?疑問の動きを解析!(分析・参考)
(04/24)日本保守党・疑念材料・緊急事態条項賛成(分析・参考)
(04/24)武田邦彦と参政党と日本保守党の流れから憶測できることと東京15区補選について(分析・参考)
ファン