アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月13日

こんなに偏ってていいのでしょうか?小学校で医師が驚きの特別授業!その内容とは!?(分析・参考)[ウイルス・ワクチン]


》全サービス一覧《


こんなに偏ってていいのでしょうか?小学校で医師が驚きの特別授業!その内容とは!?

[ウイルス・ワクチン]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


こんなに偏ってていいのでしょうか? 2023年3月9日知っといてニュース




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

こんなに偏ってていいのでしょうか?小学校で医師が驚きの特別授業!その内容とは!?

文字起こし

0:03
[音楽]
0:12
闇のラリーですでは本日の知っといて
0:14
ニュース参りましょう本日はですねこちら
0:16
でございます小学校で
0:19
医師が驚きの特別授業その内容とはという
0:23
ことで3月9日東海テレビにこんな記事が
0:26
出てました
0:27
うつさない効果たくさんあるコロナ医療の
0:31
陣頭指揮した大学病院の副委員長が小学校
0:34
でマスク着用の特別
0:37
授業ということでですね私あの長男が次小
0:40
学校なんですよ長男が今年長さんでだもう
0:45
ねこの小学校でねこんなことやってます
0:46
よっていうニュースにはちょっとね敏感に
0:48
なってしまうんですけどもまあ読んでいき
0:50
ましょう3月13日からマスクの着用が
0:54
個人の判断に委ねられます今でも個人の
0:58
判断ですけどねこれはいコロナ医療の最
1:01
前線で指揮を取ってきた
1:03
藤田医科大学病院の副院長が小学校で特別
1:06
授業をしましたということでこの先生です
1:09
ねえっと副委員長岩田
1:12
岩田光永副委員長テレビにもよく出てたり
1:15
したかもしれないですねこの先生はい愛知
1:18

1:18
春日井市の玉川小学校で講演し5年生と6
1:22
年生にコロナ対応の3年間を振り返り3月
1:26
13日からのマスク着用について重症化し
1:30
やすい人が家族や周りにいるかどうかを
1:33
考えてほしいと呼びかけたということをね
1:35
小学校5年生6年生にしたんですってで次
1:39
に具体的にねこんな感じで呼びかけまし
1:42
たってことを言ってるんですけども見て
1:43
いきましょうこんな感じ
1:47
マスクをするというのは自分が
1:50
万が一感染していても人にうつさないと
1:53
いう効果の方がすごくたくさんある
1:56
お父さんてコロナに感染したら重症化し
1:59
やすいのおじいちゃんて大丈夫とみんなが
2:03
考えることがすごく大切なん
2:08
です一見ね
2:10
一見お父さんのことを大切にしようねお
2:15
じいちゃんのことを大切にしようねで
2:18
聞こえるんですけども
2:21
すごく偏ってないって思うんですよ
2:25
もちろんマスクというのはねもちろん
2:28
マスクというのは
2:31
例えば風邪症状がある
2:33
咳が出るくしゃみが出るマスクをすること
2:36
によってその
2:37
唾とかねまあえっと唾液とかそういう飛沫
2:40
とかっていうのを周りに飛ばさない前に
2:43
飛ばさないっていうそういう効果はあり
2:45
ますよね
2:46
実際問題だけどねそれはそれでちゃんと
2:50
そういう効果はありますよって僕伝えても
2:52
いいんですよいいと思うんですよだけど
2:55
ここまずね
2:57
万が一感染していてももう
3:01
万が一感染してるかもしれないっていう
3:03
ような言い方をしたらじゃあいつになっ
3:05
たら取れるんだよ
3:07
万が一でしょ
3:09
万が一なんて言ったらもうあらゆる
3:11
ところでもう可能性があるわけじゃん
3:14
じゃあ家の中でお父さんをおじいちゃんが
3:16
いたらずっとマスクしろっていうわけその
3:19
重症化しやすい人がもしいるんだったら
3:21
ずーっともうこれから未来永劫ずっとだっ
3:24
て万が一っていう言い方したら感染してる
3:26
可能性あるじゃん
3:28
だからマスクはこういう効果があるから
3:31
風邪症状明らかに風邪症状が出た時は
3:33
例えばねそういった時はマスクをつけてね
3:37
周りの人にうつさないようにマスクをつけ
3:40
るっていう意義があるよだけど一方で一方
3:43
で今のオミクロンの感染力ってどうなの
3:47
あなた方行ってるでしょみんな専門家が
3:51
めちゃくちゃ感染力強いんでしょ
3:53
違います
3:55
めちゃくちゃ感染力強いって毎回毎回
3:57
アドバイザリーボードでも専門部会でも
3:59
テレビでも言ってるわけじゃんどんどん
4:00
どんどんはい感染力が強くなったね重症化
4:04
はそんなにしないかもしれないけど感染力
4:06
はもうめちゃめちゃ強くなってますみたい
4:07
なねだったら子供たちにね
4:12
移してしまうどうしたって写してしまう
4:14
こともあるってことを言わないとね
4:17
このことだけ言ったらねじゃあどうします
4:20
万が一子供がねお父さんに移したおじい
4:24
ちゃんに移してしまったどうしたってね
4:26
家族で一緒に住んでたら
4:28
移すってことあるでしょ今までそうだった
4:31
しこれからもそうですよ
4:33
こんなね教育を受けた子供たちは
4:36
ものすごい心に傷
4:39
負いますよ僕がいけないんで自分のことを
4:41
責めますよそういうことに思いを馳せませ
4:44
んか
4:45
岩田先生はあー自分が写しちゃったから
4:48
お父さんが自分が映しちゃったからおじい
4:50
ちゃんだって強烈に思いますよ
4:54
だからねせめてこれ言うんだったら明らか
4:57
に自分が風邪症状だったらまあ一時マスク
5:00
をつけるでもそれでもうつしてしまう場合
5:03
がどうしてもあるよねって
5:05
それ言わないとそれを
5:08
ねでこんな子供がね親とか大人を守るって
5:11
言うんだったら親に言えようじゃあ親とか
5:14
おじいちゃんおばあちゃんがマスクをつけ
5:17
てさねその
5:19
そういう施設に行って授業っていうか抗議
5:22
してきなさいよ子供たちを守りましょう
5:24
ねって
5:25
ねそう大人がね大人が次の世代ね次の世代
5:31
を守るのがあの自分たちなんだからって
5:34
子供たちにはね自分たちがね大人になった
5:38
時自分たちが大人になった時に子供を守っ
5:42
ていきましょうっていうことも同時に伝え
5:44
ていかないと
5:46
マスクをした時のさっきのねその風邪症状
5:50
の時に唾をね唾とかくしゃみとかその飛沫
5:52
とかっていうのを防ぐって効果ある一方で
5:55
ねお互いねあの
5:58
友達同士の表情もねもう分かりずわから
6:02
ないしね食事の時も楽しくないし黙食とか
6:06
してたらそういう面もあるじゃない
6:09
頃に思いを話すことができない
6:13
焦ることができないんですか岩田先生は
6:15
なんでこのコロナ1点だけについて
6:20
医師としての立場でね
6:22
医師としての立場でコロナ1点について
6:24
のみこういう授業するんですか
6:28
バランスが悪くない
6:31
こういうマスクにはこういう面もあるねだ
6:35
けど限界もあるどうしたって移す可能性も
6:39
あるそれはもう今までの歴史的にもそうだ
6:43
しこれからもしょうがない部分もある
6:46
ねそういうことを総合的にいかないと
6:49
そして君たち自身ね小学校の君たち自身も
6:54
いつまでもマスクをしててねやっぱり
6:57
ねもうある程度ね流行がおさまってでもう
7:05
外せる時には思いっきり外してね外でね
7:09
まあ
7:10
遊ぶ時に思いっきり遊んで食事の時にも
7:13
楽しむ時は楽しんで例えばまたね
7:17
未知のねウイルスが来るかもしれない
7:20
でしょそれは分からないですよ
7:21
未知のウイルスが来てまだ分からない時に
7:23
また必要な時にまたマスクが必要になるか
7:26
もしれないだけどあまりにもねもう絶対に
7:31
移しちゃいけないんだっていう風になって
7:32

7:33
それを考えすぎてねもう生活が
7:38
もう自分に責任がとかそこまで考える必要
7:40
ないですよっていうのが本当の大人じゃん
7:43
違うこんなこと言っていかにもさいかにも
7:48
お父さんおじいちゃんのためにね
7:52
考えることがすごく大切なんですってね
7:55
あのもうすごく表面的で一面的でもうこの
8:02
ことだけしか考えてないっていうことを
8:05
知らずにねあの
8:08
訴えちゃってることに気づいた方がいい
8:09
ですよこういうのって一番タチが悪いん
8:11
ですよ周りのためにとか大人のためにとか
8:15
ねそうやって一番たちが悪いですよこう
8:19
いうのってでその一方で驚くべきことにね
8:22
また違う考えの人を思いやることが大切だ
8:26
と話しねマスクを外すつけるの強要などし
8:29
ないよう求めましたってこんな人いてさ
8:33
こんな話しといてさ最後にこんなさこと
8:37
言ったってさね
8:39
マスク外してるやつは思いやりがないやつ
8:42
だっていう風に思い込ませてるじゃんここ
8:45

8:47
ない
8:49
だからさマスクのそのねもともとマスクの
8:54
働きっていうのを伝えるのはいいしこう
8:56
いう時にはマスクっていうのはいいですよ
8:57
でも一方ねと一方っていうそういう色んな
9:02
角度からもうちょっと考えてよ
9:05
現日本限界はあるからとか
9:08
万が一まで考えたらキリがないからとかね
9:12
親だお父さんとか時にお父さんとかおじい
9:15
ちゃんに移しちゃうこともあるよ
9:18
それがダメって言うんだったらもうどう
9:21
すんの僕なのこの社会生活はって思うん
9:24
ですけどねまあこれ僕がどうなんですか
9:26
あまりにも一面的もう一つの面だけで語っ
9:30
てるようにしか思えないんですけどもって
9:33
思ったんですけども一つねああのなんて
9:36
いうのあそっかっていうねちょっとね思っ
9:39
た部分もあってこれヤフーニュースの
9:40
yahoo!コメントのね一発目がこんな
9:42
コメントですよ
9:45
いるこの授業小学生に高齢者を守るために
9:48
なんて考えを植え付けるぐらいなら高齢者
9:52
に子供たちの健全な成長のためにという
9:54
講義をする方がいいのでだってもう僕これ
9:56
ほんと同意だったら
10:01
守られるべきは子どもたちであって大人で
10:03
はないどうしてもマスクが必要なら子供
10:05
たちにはさせずに周りの高齢者がマスク
10:07
30なり自粛なりするなりすればいいよ
10:10
子供たちは自分たちが大人になったりお
10:13
じいちゃんおばあちゃんになったら子供と
10:15
か孫の世代を守るその分ね自分たちも守っ
10:19
てもらったんだからね今は自由に生活しな
10:21
とでも自分たちが大人になったり高齢者に
10:24
なった時にはね自分たちが守って自分たち
10:27
のことをね大人たちが守ってくれたように
10:29

10:30
自分とね君たちが大人になった時には子供
10:34
たちを守ってあげてねって
10:37
そう言えよって思うんですけどね子供たち
10:40
にこれ以上の負担を強いるのはやめて
10:42
ください後をかけないでくださいまあこれ
10:44
で3264いいねねバットが501という
10:48
ことに圧倒的にねそうだそうだっていう
10:51
意見が多くて僕もそうなんですけどもまあ
10:54
こんなねニュースが出てるとねだからあの
10:57
もうちょっとねあのほんと良かれと思って
10:59
言ってるまあ後でもちろんもちろんこれ
11:02
記事にしてて実際に何を話したのかって
11:05
いうところはさすがにこれだけ話してると
11:07
も思わないんだよねまああの僕がねもしか
11:12
するとお話ししてたような内容も
11:15
してるかもしれないそしてそういう可能性
11:19
はあるのでもちろんこれニュースの
11:22
一部のところなので
11:25
もうそういうのがもし分かったらあの
11:28
岩田先生に謝りますけどねただこの1点
11:32
だけでねお父さんおじいちゃん重症化し
11:36
やすい人がいるんだったら自分が万が一
11:39
感染しているんだったらねっていう可能性
11:42
を考えてもねもうあのマスクをしましょう
11:45
なんていうのはあまりにも偏ってますよと
11:48
いう風にね僕はね思ったんでちょっと
11:51
取り上げてみましたけどもいかがだった
11:53
でしょうかということでTwitter
11:55
なんかもやってるんでよかったらフォロー
11:56
の方よろしくお願い致しますご清聴どうも
11:58
ありがとうございました闇のダディで
11:59
ございましたバイバイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11900659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(174)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(106)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(405)
メディア・チャンネル・番組(128)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(307)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
(04/26)【ヤバい規約】参政党の規約を徹底検証(分析・参考)
(04/26)神谷宗幣の正体:参政党の言論統制がヤバすぎる!(分析・参考)
(04/26)【メガソーラー】小池百合子さんに直接お話を聞きましたが・・・再エネと太陽光パネルについて武田邦彦先生と大高未貴さんが話してくれました(分析・参考)
(04/25)混迷の東京15区!小池百合子が命の危険を感じる選挙妨害に対して、警視総監を動かして100人体制の警備体制!(分析・参考)
(04/25)小池百合子と萩生田光一の密約!水面下で結んでいた小池&萩生田が同時に危機に直面。自分だけ逃げようとする裏切り体質は同じ!(分析・参考)
(04/25)小池百合子不敗神話終わる・・・学歴詐称を誤魔化せない時代の大きな流れとは何か?時代の寵児は時代の変化で消える!(分析・参考)
(04/25)政府から依頼されたコロナワクチン推進コラボ動画は【案件】にならないのか?(分析・参考)
(04/25)小池百合子 カイロ大学 学歴疑惑の検証(分析・参考)
(04/25)日本が新型コロナウイルス大量虐殺の大手製薬会社と政治家の責任追及で主導権を握る(ニュース)[G翻訳]
ファン