アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月09日

れいわ山本太郎代表「電話帳データお渡しします」投票依頼呼びかけが物議 投稿削除も波紋(参考)[政治・選挙]


》全サービス一覧《


れいわ山本太郎代表「電話帳データお渡しします」投票依頼呼びかけが物議 投稿削除も波紋

[政治・選挙]
情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(参考)


『参考動画』


2022/07/07



https://www.youtube.com/watch?v=oZbW73bEJww


なんでもニュース女子


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし


0:00
2
0:00
[音楽]
0:01
me
0:07
いやいやいや許されるのこれ
0:10
今回は a は山本太郎代表電話帳データ
0:15
を渡します投票依頼呼びかけが物議投稿
0:18
削除の波紋をお届けします記事はライブ
0:22
ドアニュースからです
0:24
me
0:28
参院選で東京選挙区から出馬している例は
0:31
新選組の山本太郎代表がツイッターなどで
0:35
東京都民の電話帳データを使用した自身へ
0:38
の投票依頼を呼びかけ
0:40
ネット上で物議を醸している
0:43
問題となっているのは山本氏が6日までに
0:47
ツイッターに投稿したツイート
0:50
そこには全国から電話で応援
0:53
山本太郎を国会へ電話大作戦と記されて
0:57
おりその内容について全国の皆様にお願い
1:01
です
1:02
ご自宅の電話や携帯などから東京にお
1:06
住まいの方へ山本太郎への投票依頼をお
1:09
願いします
1:11
と書かれていた
1:12
またスイートには電話帳データと
1:15
マニュアルをお渡ししますと記されており
1:18
申し込みフォームも記載されていた
1:21
このツイートにネット上からは個人情報
1:25
ばらまくのどこから入手した電話帳データ
1:29
なんですか
1:30
詐欺集団が電話番号を知りたいとなって
1:33
このツイート見たら無料で電話番号を知れ
1:36
てしまうといっと疑問の声が集まる事態
1:40
山本代表は6日中に当該ツイートを削除し
1:44

1:45
しかしネット上にはえまだ申し込み
1:48
フォームが残っている状態
1:50
さらに例は新選組公式 youtube
1:54
チャンネルの動画概要欄にも山本太郎当落
1:57
線上
1:58
全国から東京へ電話かけをお願いします
2:03
東京都内在住者の電話帳データに山本太郎
2:07
への投票依頼の電話をお願いします
2:10
電話帳データとマニュアルをお渡しいたし
2:13
ます
2:14
ご自宅の電話携帯電話でも彼から電話を
2:17
ぜひともご協力の程よろしくお願い致し
2:22
ますという文面があった
2:24
現在 sns では削除前に撮影された山
2:28
また氏のツイートのスクリーンショットが
2:30
出回っている
2:32
ネット上からは強すぎるバラマキはないわ
2:36
これはひどいという高額の声が寄せられて
2:39
いた
2:41
以上が記事の内容でした
2:44

2:46
こういう錬磨ってよくありますけど電話
2:49
なんてかけてくるような候補者には絶対に
2:52
投票しないと思うんですけどね
2:55
たとえ友人でも例はなんて進めてきたら
2:58
絶交も視野に入れますよそれが見ず知らず
3:03
の他人なんかからかかってきてよし
3:06
入れますなんて人がいるの
3:08
しかもマニュアルがあるとはいえ素人が
3:11
かけてくるんでしょこれ名簿の最初のほう
3:15
に乗ってる人は全く知らないやカモ科人の
3:18
素人から大量にかかってくるんじゃないの
3:21
もうほとんどって行く完全に嫌がらせ
3:25
でしょ
3:26
記事中の声で詐欺につ変われそうって意見
3:29
がありましたが普段名簿屋から情報を買っ
3:32
ているようなところは応募してくるんじゃ
3:34
ない
3:36
もちろんその中には詐欺グループもいる
3:38
でしょうねんそれに興味本位で取得しよう
3:41
とする人も出てきそうですねいくら山本
3:45
太郎が嫌いでも間違ってもオートな化して
3:48
山本太郎に投票しろなんて上から目線で
3:52
言っ逆に票を減らすようなことのために
3:55
使ったりしないでくださいね
3:58
絶対ダメですよ
4:00
もちろん連邦に投票しろもダメですからね
4:04
知らんけど
4:06
それではこの記事に対する日本のネットも
4:09
反応を見てみましょう
4:10
[音楽]
4:14
電話帳データどうやって取得
4:17
電話帳データは ntt 番号情報
4:20
データベースシステム tdi s から
4:23
しか取得できないはず
4:25
どうやっていつ政治団体がこのデーターを
4:29
取得したんだ相当なお金が必要だし
4:33
情報取得の契約をしなければいけないし
4:37
犯罪の匂いがプンプンする
4:39
[音楽]
4:41
山本太郎は消さなくてもよかったのに
4:44
その道のない先輩がいるから
4:47
創価学会公明党ですよ
4:50
大先輩の一人が過去に名簿屋やっててこう
4:54
いう選挙の時は購入していくからウハウハ
4:58
と言ってました
5:01
創価学会でも親戚とか知人とかも知って
5:05
いる番号にしか書けないぞ
5:07
[音楽]
5:09
なんか似てる限り酷い内容
5:12
個人情報流失が騒がれている中で逆に
5:15
ばらまこうとする事柄から何も学ばない
5:19
典型
5:22
電話帳データばらまいてるのか
5:25
街頭演説とかはまだ許せるけど
5:28
選挙の加入で電話してくるのはやめて
5:31
ほしいな
5:32
[音楽]
5:34
山本太郎の電話帳データばらまきの件ツイ
5:37
消しはしたものの当院はまだ同様夏井し
5:41
てるしまだ受付フォーム自体は残ってんだ
5:44
よな
5:45
モラルも個人情報の守れ名奴らが
5:48
マニフェスト守るわけないじゃん元から嘘
5:51
しか履かない連中だけど
5:54
ああああああ
5:55
ということは都民個人の情報を全国の誰に
5:59
でも渡すということ選挙運動としてもし
6:03
違法性がないんだとしてもこういうことを
6:06
sns 上で訴えること自体道義的に完全
6:10
にアウトだと思う
6:14
その電話番号のデータをどこから手に入れ
6:17
たのか
6:18
タウンページを手打ちでデータ化したわけ
6:21
ではあるまい
6:22
潜り込んで入手した人はいなかったの
6:25
だろうか
6:28
そもそも山本太郎は衆議院議員の身分を
6:32
勝手に捨ててチャレンジしているんだろう
6:35
がってわがままに付き合ってらんねえよ
6:38
どうしても支持してほしいなら一例目絵馬
6:41
本太郎って書いてもらえぬ
6:44
[音楽]
6:46
これ刑事事件とかに該当しないのかな
6:49
まあそうなったら権力に弾圧されたと騒ぎ
6:53
出すんでしょうけど
6:54
ほんと例はないわ
6:58
電話帳のデータは ntt と契約しない
7:02
と出来ません
7:03
現在はサイネックスという上場企業は
7:06
ntt とデータ取得契約をして地域電話
7:10
帳のテレパルというものを配布しています
7:14
山本氏が電話帳データを持ってるとしたら
7:17
ntt かサイネックスから不正取得した
7:20
データだと思われます
7:24
あの俳優がこんな風に狂ってしまったのか
7:28
狂人が俳優になっただけなのか
7:31
後者だとするとそりゃあいろいろやらかす
7:34
芸能人がいるってこともうなずけるな
7:39
ねぇあのこれもだけど前の衆院選でもう市
7:42
長リコール署名を勝手に流用して em
7:46
送りつけて当選した議員さん1度
7:49
ぶら下がりに応えたきりでしたがその後
7:52
どうなったんですかねあちら側の皆さんは
7:55
名簿流用がお好きなようで
8:00
昔は定期的に各家庭の電話番号の記載して
8:04
ある電話帳が配られていたが個人情報保護
8:07
でのせる家庭が減ったって聞いたがそんな
8:11
電話番号を配布するなんて詐欺にも使わ
8:14
れる可能性があるな
8:17
以上日本のネットの反応でした
8:21
ブーツ
8:23
最後までご覧いただきありがとうござい
8:26
ます
8:27
よろしければ評価をお願いします
8:30
最近動画無審査が厳しくなり取らない動画
8:34
が多くなってきました
8:36
またオススメの動画にも表示されなくなっ
8:40
ているみたいです
8:41
もしもの時のためにサブチャンネル共々
8:44
チャンネル登録とペラのマークを押して土
8:48
登録そして twitter のフォロー
8:50
もよろしくお願いします
8:53
チャンネルの登録をしていただけると今後
8:56
の質向上とチャンネル運営の励みになり
8:59
ます
9:00
それではまた次の動画でお会いしましょう


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11493714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(214)
翻訳ニュース分析(真相探求)(877)
グローバル・陰謀・監視(220)
ウイルス・ワクチン・戦争(3314)
病気・医療・病院・薬(160)
日本破壊問題(32)
政治・政府・公務員(598)
選挙・政策・議員・公務員(279)
組織・団体・集団・教会(361)
憲法・法律・政治(24)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(339)
社会分析(真相探求)(766)
軍・兵器・戦争(455)
メディア・チャンネル・番組(153)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(209)
人物(像・ニュース・分析)(272)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(272)
予言・預言・予測・未来(306)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(470)
企業・会社・業界・組織・団体(210)
経済・経営・社会・ビジネス(404)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(101)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(110)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(316)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(52)
生活・暮らし(50)
住まい・暮らし(67)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(63)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(39)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(266)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(138)
ギャンブル・ゲーム(16)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(559)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(38)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(07/24)33年間引きこもった男が4000円で買ったものがきっかけで外に出ることができた話(参考)
(07/23)スイカ食害:スイカがかじられてる。イノシシではない、カラスでもないとすると、おまえか!(参考)
(07/23)小玉スイカの空中栽培記録 苗の植え付けから収穫まで(参考)
(07/23)小池百合子のパワハラ事件!これから始まる(分析・参考)
(07/23)24時間テレビが寄付金を横領していたことが判明したニュースと本当の目的について(分析・参考)
(07/23)安倍晋三とトランプの共通点と実は同じ穴の狢の可能性について(分析・参考)
(07/23)これを止めれるのは、あなただけです(分析・参考)
(07/23)支持政党なしの54%の判断!マスコミが自民党の政権交代をさせない誘導をしている件(分析・参考)
(07/23)24時間テレビのチャリティーマラソンが大炎上しているニュースについて(分析・参考)
(07/22)【無税!?】政治家には税金が発生しない日本の闇(分析・参考)
(07/22)ビートたけしの正体と石丸伸二に助言したことが注目されているニュースについて(分析・参考)
(07/22)豊田章男会長:日本ラブのわたしが日本脱出を考えている、優遇されてるやつが逃げ出す地獄の国(分析・参考)
(07/21)旭川17歳女子高生/神居古潭橋事件:内田梨瑚被告と不倫警察官の新たな情報!口裏合わせ工作か?【廣瀬彩綾さん生前の肉声を公開】旭川市の隠蔽体質が明らかに!(分析・参考)
(07/21)飯山あかり氏チャット欄にもう書き込まない?【集団ネットリ●チ】刑事告訴の件で謝罪文を受け取りました(分析・参考)
(07/21)西川口駅近くのマンションの不可解(ガスの匂いなし・煙無し)について考察(分析・参考)
(07/21)7月18日におきた埼玉県西川口マンション爆発の謎について(分析・参考)
(07/21)斎藤元彦がワインもらった話の何が問題なのか〜百条委員会もいよいよ本格化〜(分析・参考)
(07/20)トランプ大統領暗殺未遂事件の前日、オースティン・プライベート・ウェルスは、$DJTと$RUM株への大規模な空売り賭けを報告した。これは911直前の株賭けと似ている[G翻訳]
(07/20)岸田がウに5200億円支援するというまさに日本が米のATMとなっている件について(分析・参考)  
(07/20)憲法改正を水面下で岸田が推し進めるがほとんど話題にならないヤバイ状況について(分析・参考)
ファン